最終更新:

43
Comment

【4572023】女の子の出産祝いは何がいいでしょう?

投稿者: メイ名   (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 11:26

こんにちは。
都内に住む男の子二人の母です。

幼馴染みが秋に出産予定です。性別が女の子と分かり、早くお祝いを選んであげたくてワクワクしていますが、女の子のが分からない、仕事を自宅でしておりデパート等をウロウロして見て回る時間が取りにくい、雑誌を見ても若いお母さん向きの紹介しか目に留まらない、ネットだと触れないから粗悪な品だったらどうしよう…。


と、悩みまして、こちらで聞こうと思いました。
37歳(38歳)での初産なので、もしかしたら一人っ子になるかな?と思うと、色々贈ってあげたいです。
予算は三万円までで考えています。

実家には帰らずご主人が仕事を休んでフォローするようです。

私はコンビミニ?を自分の息子には着せていたのでブランドとかよく分かりません。

友人は広島にいますので、都内にしかないSHOPの品も喜んでくれそうです。

友人は、シンプルなものが好きそうです。

御自身、知人、お孫さんに近年赤ちゃん関連の商品を買われた方、何が良いかをアドバイス頂けたら嬉しいです。

知育グッズはお下がりでいいみたいなので、女の子ならではのお勧めとかあれば、助かります。

都内なら車でどこにでも行きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4572507】 投稿者: のんのん  (ID:zktsaJdQBY.) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:06

    赤ちゃんの服など、使えるものが喜ばれると思います。
    でも、気持ちがこもっていれば、何でも良いと思いますよ♪

  2. 【4572518】 投稿者: ママに  (ID:Kl4a6rBQ8EY) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:12

    洋服は確かに難しいですね。
    好みはもとより、月齢によって大きさもそれぞれちがうし、ワンシーズン着られればいいほうだし。
    かといって一歳以降の大きめだと、すぐには着せられない。

    私は最近は、頑張って出産したママにプレゼントとして、マザーズバッグにしています。
    ブランドの大きめトートならマザーズっぽくないし、マザーズとしてだけでなく普段使いできるし、ご主人が持っても大丈夫なL.L.Beanとか。

    あとどなたかのレスにあったような柔らかい素材のバスローブとかタオルとかを添えて。
    ガーゼケットとかは洗うほど柔らかく肌触りよくなるので、ずーっと使えます。

    三万円もあれば、kate spadeとかも買えそうですね。

  3. 【4572545】 投稿者: メイ名  (ID:PnkmALLl7H2) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:36

    トラセリア様

    ネットで調べてみました、凄く素敵です!
    ナチュラルかつ可愛らしくて私が欲しい位です、ありがとうございますm(_ _)m

  4. 【4572548】 投稿者: メイ名  (ID:PnkmALLl7H2) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:40

    のんのん様


    ありがとうございます。
    友人は絶対に、私が贈るものならなんでもいいよ、と言うタイプです。

    でも長い付き合いなので、ああやっぱり○○(私)は、私の好み分かってるー、って、友人には言って欲しいな。

  5. 【4572555】 投稿者: メイ名  (ID:PnkmALLl7H2) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:46

    ママに様


    アイディアありがとうございますm(_ _)m

    マザーズバッグは、自分でリネンで作ったのをゴールデンウイークに友人のお母さん経由で渡してもらいました。

    なので、ママには母子手帳はどうかな?巾着かオムツケースもいいかなあと思っています。


    今までのレスで素敵なの一杯有りました!私が欲しいなと思うのも。

    赤ちゃんとママに、私にも買おうかな‼

  6. 【4572707】 投稿者: バスローブ  (ID:8Iltc2EaKjI) 投稿日時:2017年 05月 13日 20:47

    もう中学生の息子の出産祝いに、頂き、とても便利でした。

    ホットマンの子供バスローブと、母用の薄手のバスローブ。
    お風呂上がりは、バタバタするので、さっと羽織れ、乾きも良い薄手バスローブは重宝しました。
    子供のものは親子スイミングスクールでも使い、何人もの方に聞かれました。

    ホットマン、自分ではなかなか買えないし、肌触りもよく、嬉しかったのを覚えています。

  7. 【4572736】 投稿者: メイ名  (ID:PnkmALLl7H2) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:02

    バスローブ様

    ありがとうございますm(_ _)m
    こちらのホットマンは、東京のタオルブランドなんですね、私は知らなかったです、シンプルでよさそうです。ネットで調べてみました。

    私の予算なら親子御揃いでいけそうです。秋に出産だから、母親にも必要ですね。

  8. 【4572753】 投稿者: 最近あげたもの  (ID:nyiYm3eKY1o) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:14

    おむつケーキ喜ばれました。
    昔はなかったですがネットで探すと色々出てきます。オムツだけでなく名入れのタオルやサッシーのオモチャなども入っていて可愛いです。
    ジェラードピケの子ども用ガウンも昔あったら欲しかったのにと思って見ていました。
    タイムリーな話題なら、将棋の藤井四段が小さい頃に遊んでいたというクボロという木のオモチャも。

    私も10数年前に出産したため情報が古かったので、最近出産した友人に教えてもらいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す