最終更新:

43
Comment

【4572023】女の子の出産祝いは何がいいでしょう?

投稿者: メイ名   (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 11:26

こんにちは。
都内に住む男の子二人の母です。

幼馴染みが秋に出産予定です。性別が女の子と分かり、早くお祝いを選んであげたくてワクワクしていますが、女の子のが分からない、仕事を自宅でしておりデパート等をウロウロして見て回る時間が取りにくい、雑誌を見ても若いお母さん向きの紹介しか目に留まらない、ネットだと触れないから粗悪な品だったらどうしよう…。


と、悩みまして、こちらで聞こうと思いました。
37歳(38歳)での初産なので、もしかしたら一人っ子になるかな?と思うと、色々贈ってあげたいです。
予算は三万円までで考えています。

実家には帰らずご主人が仕事を休んでフォローするようです。

私はコンビミニ?を自分の息子には着せていたのでブランドとかよく分かりません。

友人は広島にいますので、都内にしかないSHOPの品も喜んでくれそうです。

友人は、シンプルなものが好きそうです。

御自身、知人、お孫さんに近年赤ちゃん関連の商品を買われた方、何が良いかをアドバイス頂けたら嬉しいです。

知育グッズはお下がりでいいみたいなので、女の子ならではのお勧めとかあれば、助かります。

都内なら車でどこにでも行きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4572775】 投稿者: もらってうれしかったもの  (ID:kC4eQ92CtQY) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:27

    タオル美術館の名入れタオルとスタイ、ハーモニックの出産祝いカタログ(ベビー服、ベビー食器、おもちゃ、オマルからママの癒しグッズなど色々あり、見ているだけで楽しい)、商品券。趣味があえばブランドこども服、絵本がうれしかったです。リュックも長く使えてうれしい。
    オムツケーキは割高でもったいなく感じます。オムツもメーカーによってかぶれることもあるし、人が触ったもの…と思うとなんとなくいやかな。
    おもちゃは北欧の木製のものがかわいくておすすめ。ネフ社のガラカラとか、型はめや積み木など色々。皇室御用達のものも参考にしました。

  2. 【4572791】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:.GtI3bhSxv2) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:48

    女の子用パンパース100万枚とかどうですかね?藁



    w

  3. 【4572831】 投稿者: 最近あげたもの  (ID:nyiYm3eKY1o) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:20

    おむつケーキと書いたものです。趣味が合わない服をもらう位なら絶対使うオムツの方が良いと友人は言っておりました。おむつケーキ若者には人気そうですけどね。人それぞれですね。

    私はウエッジウッドなどの子ども食器セットはいまだに使います。クリストフルも書かれてる方がいましたがベビーだともったいないけど嬉しかったです。
    ファミリアの肌着とロンパース位なら服の趣味は関係ないかもしれません。フェイラーのお包みサイズのバスタオルもベビーカーで使っていました。フェイラーはベビー用のスタイもタオルも頂きました。

    今だったらエルゴの抱っこ紐もいいかもしれません。

  4. 【4572838】 投稿者: メイ名  (ID:KTC3.464cZY) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:26

    最近あげたもの様

    おむつケーキ、ネットで見たら赤ちゃんのお祝いナンバーワンと楽天で出てきました。

    私の息子の時には無かったです、色々有るんですね。便利ですねー。

    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

  5. 【4572852】 投稿者: メイ名  (ID:PqnQFQ62W4w) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:36

    もらってうれしかった様

    ああ、そうだと思った品物、リュックです。

    そう言えば誰からも貰ったことは無いですが、一歳を過ぎて息子に持たせました。
    トミカのミニカー入れたりおやつを入れて公園に行きました。

    リュック、替えも要るしいいですね、ありがとうございます!

  6. 【4572862】 投稿者: メイ名  (ID:PqnQFQ62W4w) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:44

    きゃりー様

    御意見ありがとうございますm(_ _)m

    紙おむつは、私の息子はパンパースが合わなくて確かメリーズだったかなあと。

    意外と紙おむつ、合う合わないが有るんですよ‼

    お金といい、おむつといい、本当は実用品が一番喜んでもらえるかも知れませんけどね。

    でも、女の子が居ないので一度女の子の品物を買ってみたいなと憧れも有りました。買い物出来るの、友人より私の方がワクワクしているかも知れませんね。

  7. 【4572866】 投稿者: ファンファン  (ID:2LRxHMZAhgY) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:49

    「FUNFAM」という竹の食器はいかがでしょう。
    私は、つい先日テレビで知ったばかりですが、
    ホームページを見て一目惚れし、(ぜひご覧下さい)
    もうすぐ生まれる姪っ子の誕生祝いはこれ!と即決しました。
    竹は真っ直ぐ伸びるので、縁起もいいのだそうです。

  8. 【4572867】 投稿者: 大切な贈り物  (ID:XzJFZlmzTWY) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:50

    すでに社会人になった娘が生まれた時に頂いたWAKOの銀製フォトフレームは
    今でも大切にしています。
    お子さんの名前、お誕生の日付と時間、体重、身長などが彫ってあります。
    3万円以内です。
    お洋服やタオル、お包みなど高価な物は沢山頂きましたが
    使わなくなる時が必ず来てしまうので、記念になる物はどうですか。
    病院で写した娘の写真を入れて、ずっとリビングに飾ってあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す