最終更新:

43
Comment

【4572023】女の子の出産祝いは何がいいでしょう?

投稿者: メイ名   (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 11:26

こんにちは。
都内に住む男の子二人の母です。

幼馴染みが秋に出産予定です。性別が女の子と分かり、早くお祝いを選んであげたくてワクワクしていますが、女の子のが分からない、仕事を自宅でしておりデパート等をウロウロして見て回る時間が取りにくい、雑誌を見ても若いお母さん向きの紹介しか目に留まらない、ネットだと触れないから粗悪な品だったらどうしよう…。


と、悩みまして、こちらで聞こうと思いました。
37歳(38歳)での初産なので、もしかしたら一人っ子になるかな?と思うと、色々贈ってあげたいです。
予算は三万円までで考えています。

実家には帰らずご主人が仕事を休んでフォローするようです。

私はコンビミニ?を自分の息子には着せていたのでブランドとかよく分かりません。

友人は広島にいますので、都内にしかないSHOPの品も喜んでくれそうです。

友人は、シンプルなものが好きそうです。

御自身、知人、お孫さんに近年赤ちゃん関連の商品を買われた方、何が良いかをアドバイス頂けたら嬉しいです。

知育グッズはお下がりでいいみたいなので、女の子ならではのお勧めとかあれば、助かります。

都内なら車でどこにでも行きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4572881】 投稿者: メイ名  (ID:43zjFJFyMd.) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:57

    ファンファン様

    見ました見ました!

    お食い初め、歯がためセットなど選べますね。
    素朴な感じ、シンプルで丁寧に作られていますね。

    私も友人もナチュラルオーガニックには関心があるので、プラスチックよりいいかも知れません。知らなかったので教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

  2. 【4572887】 投稿者: 大切な贈り物  (ID:XzJFZlmzTWY) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:00

    連続で書き込みしてすみません。

    あと頂いて嬉しかったのは
    バカラの天使の置物です。
    タモリさんがスマップに送ったザンザンスターや
    ザンザンハート、干支、天使、ポニーなど3万円ほどで買えます。
    なかなか高価な置物は自分では買わないので嬉しいかもしれません。

  3. 【4572894】 投稿者: メイ名  (ID:43zjFJFyMd.) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:08

    大切な贈り物様

    もしかしたらプレート様も言われた和光のブランドのでしょうか?私がブランドに詳しくなくてすみません、名前など刻んで貰えるので良かったとおっしゃっていました。大切な贈り物様もそれこそ大事にされていて今でも飾れる点は確かな品質なんでしょうね、ありがとうございます。

    予算が三万円なので、消耗品と残るもの両方あげたいなとは考えてるのですが、私の知らなかった、私も欲しいなと思うのがどんどん出てきて嬉しく思います。

  4. 【4572910】 投稿者: 横ですが  (ID:BcqM6gd5nbs) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:20

    友人の出産祝いの予算が、3万円ってことに驚きました。数人のグループならまだしも、一人でそんなに?

    ご友人からいただいた額との、バランスを考えた上での予算なんですよね?

    ご友人が負担に感じないと良いのですが。
    内祝いも大変そうなので、一言気にしないでねとお伝えするといいかもしれませんね。
    そう言ってもたぶん、内祝いはくださるでしょうが。

    横ですみません。

  5. 【4572924】 投稿者: ベビーリング  (ID:965xsjx6BEw) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:36

    頂いて嬉しかった物の一つです。娘は五月でエメラルドでしたが、秋だと誕生石がちょっと寂しいでしょうか?

    ミキモトやスタージュエリーで扱っています。他でも扱っていると思います。

  6. 【4572932】 投稿者: メイ名  (ID:hRF7dmXWjis) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:43

    横様

    御意見ありがとうございます。

    私の出産の時に(二回)多分二万円位の御祝いをしてくれました。子どもの写真を入れたカードと今治タオルと、一万円の商品券で内祝いの返しをしたと思うので、結構な御祝いだったと思います。

    広島に帰省した際には御馳走してくれて、名産品も持たせてくれたり、震災の時には水等も送ってくれました。

    大変お世話になった幼馴染みなので、現金のお祝いは無いからいいかなあ、って思います。
    新婚旅行先から律儀にお土産も送ってくれましたし、そう思うと三万円でも気持ち的には足りないかな?

  7. 【4572938】 投稿者: メイ名  (ID:hRF7dmXWjis) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:54

    ベビーリング様


    宝石のような洒落たのは頭に浮かびませんでした、私自身結婚指輪しか持っていなくて、宝石アクセサリー、全然分からなかったです。

    ベビーリングは少し大きめにも出来るそうですね。女の子なら、少し分かって来はじめる年頃になると嬉しいでしょうね。

    9月末か10月かがちょっと微妙です。石の確認だけはしておきます‼

  8. 【4572966】 投稿者: シャレオツ  (ID:wzeQ.VsmNI.) 投稿日時:2017年 05月 14日 00:24

    ボンポワンもオススメですが、エルメスのファーストシューズも素敵です。
    どちらも頂いて嬉しかったもので、今でも大切に保管しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す