最終更新:

73
Comment

【5011689】これからの安定した就職先

投稿者: インターン   (ID:G1l6I.jNljY) 投稿日時:2018年 06月 01日 09:50

文系学部3年の息子が最近就職についてアドバイスを求めてきます。私達夫婦は世間に疎いところがあり良い返答がなかなか浮かびません。
本人なりに情報入手、企業研究を重ね方向性も漠然と定まりつつあるようです。
でもどうなのかな?
こちらの皆さんのお考えを少しだけ聞かせて頂けませんか?宜しくお願いします。
大学はマーチ、TOEICは850点。海外転勤もこだわらないそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5018602】 投稿者: お国柄  (ID:nCD2hEcFjSI) 投稿日時:2018年 06月 07日 16:37

    AIによって儲からなくなる仕事の話題が多いですね。
    皆さん、関心事なのだと思います。

    ところで、儲からなくなる仕事の予想は、国によって違っています。
    日本では医師は安泰と言われますが、中国では医師の種類によっては、そうでもないようです。
    血液検査で多くのことを診断して薬を出してしまう国ですから、それだけで済むなら確かに要らなくなる内科の西洋医は出て来ると予想されているようです。
    一方で、漢方医は経験が必要だから変わらないと。
    お国柄がありますね。

    日本の場合も、お国柄でなくなる、なくならないと議論されているものもあるようです。
    他の国でAIに置き換えられてしまったらもう「置き換えられない」とは言えないので、実際にどうなるかはもう少し時間がたたないとわからないでしょう。

  2. 【5018646】 投稿者: いつも  (ID:sSlYpqXM612) 投稿日時:2018年 06月 07日 17:07

    日本は他国の失敗作を売りつけられる。
    副作用でるまで、買わないで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す