最終更新:

9
Comment

【5149383】マンション大規模修繕時の洗濯物

投稿者: 困ってます   (ID:YFVLFTWxXMk) 投稿日時:2018年 10月 15日 09:26

今住んでるマンションの、大規模修繕が最近始まりました。
入口ロビーに、洗濯物干していい日が毎日貼り出されます。
今日からしばらく家は干せそうなのですが、何となく埃っぽくて気になります。
衣類乾燥機が付いてないので、先日買いに走りました。ただ設置が最近立て込んでるらしく、今週末になるそうです。
シーツなんかも洗いたいのですが、大規模修繕の経験のある方、洗濯物どうされていたか教えて下さい。また、その時期の様子も合わせて何でも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5149603】 投稿者: 一回200円  (ID:NTNN7J4MQn2) 投稿日時:2018年 10月 15日 12:41

    コインランドリーははじめは抵抗がありました。それで、はじめのうちは除湿器フル稼働で部屋干ししていたのですが、どうしても臭いが残ってしまって・・・。洗い直しをしたりすることもあり毎回クンクンするのが本当に嫌になってしまって、思い切ってコインランドリーを使うことにしたら、快適でびっくり!だったのです。
    家族4人分の二日分の洗濯物は確かに重たいですが、幸い近所でしたので、どうにかなりました。洗ったものを未使用のゴミ袋に詰めて、それを大型エコバッグに入れて運びます。
    うちが利用していたところ100円で10分程度でした。20分かけると、ジーンズは無理ですが(これだけ帰ってから部屋干し)ほかのものはたいていカラッと乾きます。

  2. 【5149872】 投稿者: 選択肢  (ID:g2pDWFd21fE) 投稿日時:2018年 10月 15日 18:40

    今時のコインランドリーは、洗濯物投入前に除菌できるし、洗浄水も除菌水で洗ってくれます。多分自宅で洗うより、菌はすくないかと。

    うちは、風呂場にもガス乾燥機が付いてますが、ニオイが残ります。
    たぶん15年以上も前のものだからでしょう。使用頻度は少ないのですが。。

    今年購入したデロンギの除湿機には、洗濯物乾燥機能もあり、これだとニオイが残りません。少量干しなら、こっちの方がよっぽど良いです。小さいけど、ガッツリ除湿してくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す