最終更新:

89
Comment

【6294530】コストコって好きですか?

投稿者: 美味しい?   (ID:ieSR0U962oA) 投稿日時:2021年 04月 10日 11:36

テレビでもよく取り上げられますが、コストコって好きですか?
初めて行ったときは、何だか体に悪そうな?
その後も近所のスーパーでコストコ祭りとかでパンやケーキが小分けになって売っていますが甘そうで、袋に無造作に入っていて(^_^;)
コストコが好きな方、お薦めを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【6295283】 投稿者: 月一でいってます  (ID:xnrLtZGm9rQ) 投稿日時:2021年 04月 10日 23:47

    冷凍エビ、貝柱等シーフード系はリピしてます。アボカド、キノコ類も。野菜、果物はオーガニックもあり味も美味しい。我が家は肉が苦手なので買いませんが、魚も同じ値段ならスーパーで買うより断然美味しく質も良い。アーモンドミルク、蜂蜜も買います。でも行くとなんだかんだで30,000円コースです。つい買いすぎてしまい反省。

  2. 【6295328】 投稿者: 予算  (ID:SfBhcbQ3bv6) 投稿日時:2021年 04月 11日 00:38

    やっぱり行くとそれぐらいは軽く使ってしまいますよね。

  3. 【6295372】 投稿者: 使いこなせない  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2021年 04月 11日 04:58

    あそこは使いこなせる人が楽しむ所だわね。

    知人宅の20数畳のリビングでのホームパーティー。

    『今日はコストコ仕様の日』というのを計画してくれ、海外暮らしが長かったコストコ上級者の主導で買い出しに行き、値段も見ずに次々とカートに。

    山盛りの食品を手際よくテーブルに並べ、無くなると程よいタイミングで追加を並べてくれ、こちらは食べるだけ。

    毎日そんなボリューミーな物を食すワケじゃなし、みんなで楽しむ時には野暮なことは気にしない。

    のつもりで、二人暮らし夫婦に子供も呼んで繰り出したけれど、3人で食べるには好みが割れて選び難い。

    結局、洗剤類・ホーム用品・飲料・保存食品 程度が主で、全然使いこなせてないけれど、横浜、町田、川崎、木更津あたりに、何かのついでに寄ってしまう。

  4. 【6295373】 投稿者: ↑ あっ、  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2021年 04月 11日 05:01

    十数人のパーティーは、
    コロナ前夜の年末のこと

    今となっては『古き良き頃』の話

  5. 【6295407】 投稿者: 美味しい?  (ID:ieSR0U962oA) 投稿日時:2021年 04月 11日 06:53

    皆さまレスありがとございます。
    姉は、9000円の会費を払っていると言っていました。
    わが家の近くの大型スーパー、ホームセンターては、店内放送で家族の代表者が買い物に来てくださいって放送が入りますが、コストコは、大勢でも大丈夫な広さなんですね。いってみようかな。

  6. 【6295456】 投稿者: コストコ好きです  (ID:zaJTmIGCUg2) 投稿日時:2021年 04月 11日 08:04

    大勢でも大丈夫というか、カートが巨大なので自然と距離が取られる感じです。

    日本のスーパーよりも早くSocial distancing を取り入れていましたよ、なので、土日など混み合う時には色々な場所で行列が出来ます。平日の早朝などがおすすめです。でも、大勢で行くより少人数で商品を吟味しながら買った方が最初はよろしいかも。

    アメリカ人というのは本当に様々なライフスタイルがあるので、三食ハンバーガーみたいな人から、ガッツリヘルシー嗜好まで、いろいろなニーズに対応した食品が存在します。
    身体に悪そうな食べ物=コストコ、と思われているなら大変残念、自分の嗜好に丁度いい食品が、見つけてもらえるのを棚で待っていますよ。

  7. 【6295463】 投稿者: むしろ  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2021年 04月 11日 08:13

    驚くほどの広さ。まさに海外仕様。
    (実際の海外では、コストコじゃないもっと大きな店舗をいくつか利用したけれど)

    親子3世代で揃って行って、大きなカートを押していたりする。(祖父母はお財布担当?)

    そのカートが、ショーケース的な役割りもしていて、次から次へと同じ物を乗せたのとすれ違うと、自分も同じ商品探しに行っちゃったり。

    できれば、平日の空いていそうな時間に行けるといいですね。

    会費の返金の裏ワザもあるとかないとか?
    会社やっていたら、法人会員がお得だったかな?

    会費分何か買わなきゃと思うと余計な物を買っちゃうから、最初は下見程度に。

    ぐるっと一回りするだけでも疲れると思うので、体力と気力と、お金に余裕のある時にぜひ。

    ピザが好きなら、中のよりも、帰りに入口付近のフードコーナの、1500円のホールがおすすめ。(どなたかも書いていたね)

    早めの時間から出掛けられるなら、町田=南大沢アウトレット=カインズホーム、横浜=ベイアウトレット、木更津=木更津アウトレット、川崎=川崎大師? とのセットも。(アクアライン利用含めた西側情報だけど)

    反対方面も知りたい。

  8. 【6295527】 投稿者: コストコ好きです  (ID:zaJTmIGCUg2) 投稿日時:2021年 04月 11日 09:17

    おすすめを色々思い付いてしまったので、再度登場。

    先日買ったのはオリーブオイルが1回ずつカプセルになっているもの、大量ですが、、、オイルが酸化せずに最後まで使えるので健康を気にする方に。エクストラバージンのを買っていましたが、新たにオーガニックエクストラバージンが加わった模様。でも、値段が安い普通のを買っちゃいました。

    クラムチャウダーの大缶は忙しいときの味方。あれを鍋に移して、さらに冷凍シーフードとブロッコリーを追加して一煮立ちさせて食べたら美味しい。これにメニセーズのミニパンを添えたら完璧です。ひと缶で4、5人前かなぁ。

    瓶に入ったリンゴジュースも美味しいですよ!重いから、なかなか買うチャンスがありませんが、美味しいんだよねーと横目で見ながら通り過ぎます。

    フルグラもやすいですが、その近くにあるオーガニックのチョコ味のシリアルも美味しいです、値段ではフルグラに負けますが、味は負けていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す