最終更新:

4
Comment

【7102662】悶え苦しむしかない

投稿者: 胎内90卒   (ID:NV.PkR.DHis) 投稿日時:2023年 02月 06日 19:07

軽度アスペルガー精神3級です。
障害者枠正社員です。

相変わらず運や気分の波が激しく、自分の抱えている様々な問題も一朝一夕には改善出来ないため、そのプロセスで疲弊し、これまでも現在も色々心身や周りに悪影響が出ています。

加えて、ここ最近、プライベートで運の悪いことが立て続けに起こっており、かつ全て自己責任であるため、一層自責の念と最悪の事態までのルートが確立されてしまいました。

常にのたうち回り、崖っぷち、綱渡りです。

そして、みんなそうだから貴方も痩せ我慢しなさい!と言われそうですが、今日も色々あり、◯ぬしかないけど◯ねない、永久に悶え苦しむのも限界、とどうしようもありません。

どうやったら運が向くでしょうか。叩きや過剰な自己責任論は無しでお願いします(こんな事書いてる時点でクズかもしれませんが)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7103236】 投稿者: 一択  (ID:LtCLVwAAttk) 投稿日時:2023年 02月 07日 07:42

    待つ。

    待てない? そりゃそうでしょう気分はどうしようもなく辛いんだもの。
    私もそうだった。今すぐなんとかしたい、できるなら方法を知りたいって。

    それでも待つ。焦るな。焦ってもいいからそのまま待つ。
    少しでも動けたら窓際の光浴びる。もう少し動けたらかかりつけ医に飛び込む。
    笑うしかないネタみつけて強制的に笑う。うまくいけば笑わされているうちにホントに引っ張られて気分治る・・・ことも、ある。無理ならそれでいい、間違いじゃない。
    何も考えたくない・考えられないなら思い切って寝る。美味しいもん食べる。朝でも昼でも何度でもいいからお風呂浸かる。そしてまた寝る。動きたくなったら動く。動けそうだったら動いてみる。

    とにかく待つ。局面が変わって良い風吹くまで。

    最後にひとこと。毎度ですが。
    「あなたはクズじゃない」

  2. 【7103660】 投稿者: 胎内90卒  (ID:SbDBegZJTsU) 投稿日時:2023年 02月 07日 12:24

    ありがとうございます。

    ガス室に監禁され、マスタードガスを流し込まれている状況です、、、。

  3. 【7105799】 投稿者: グル  (ID:StbfwF2K5LY) 投稿日時:2023年 02月 08日 16:17

    障害枠で健常者扱いされないから苦しいのですか?企業があなたに合った枠の仕事を与えるだけでは満足ではないですか?女医ブロガーの河野美代子さんが障害者施設の「チョコレートな人々」を見て感想と施設の障害者製作のチョコを買った話を見ました。ダウン症の女性が満足に仕事ができない時に、親の方が戸惑う施設の方にこの子を健常者扱いして、無理な仕事をさせてるのでゆっくり見守って欲しいと言われたのが印象的だったそうです。チームワークで仕事をする能力は障害枠には企業も期待しないかもしれないので、趣味や何かお一人様に相応しい生き方探しは有ると思います。

  4. 【7109669】 投稿者: 胎内90卒  (ID:Z/O7qmpRxpY) 投稿日時:2023年 02月 11日 00:50

    障害枠で健常者扱いされないから苦しいのですか?→それは全く違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す