最終更新:

2
Comment

【7371082】早稲田アカデミーの帰国生直前講習 3科について

投稿者: 匿名   (ID:K/Pto7jFklM) 投稿日時:2023年 12月 31日 15:54

来年の2024年度 帰国生入試で早慶附属を受験予定のものです。最近家庭内の事情で、今通っている塾から帰国したタイミングで早稲田アカデミーの帰国生直前講習に行くことになりました。しかし僕的には、この時期に急に先生の教え方が変わったりすることがすごく不安です。また、毎日4時間の授業だけでは普通の日本在住の中学生と同じ授業時間なためその部分も心配です。そこで質問なのですが、早稲田アカデミーの帰国生直前講習での周りのレベル、また授業時間外の対応、演習について、そしてここに通っていて早慶附属に合格した人たちの、授業時間外の勉強内容などを教えていただけると幸いですり。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7371085】 投稿者: 年度が替わると  (ID:Dvft/shRpN6) 投稿日時:2023年 12月 31日 16:00

    人数が多い一般生と違い、人数が少ない帰国生は、毎年レベルも人数も均一になりません。
    そのため、年度が替わってしまうと、前年の状況を参考にできないと思います。
    合格の可能性も毎年マチマチ。
    出来る方が少ない年は楽になり、その逆だと難しくなりますが、それを予想して対策を立てるのはとても難しいと思います。

    そのため、全力を尽くすこと、併願で必ず入れるところを確保すること、この2点が重要、という話にしかならないと思います。

  2. 【7371131】 投稿者: 匿名  (ID:K/Pto7jFklM) 投稿日時:2023年 12月 31日 17:27

    返信ありがとうございます。
    もし早稲田アカデミーの帰国生直前講習に参加されたことがありましたら、その情報についても教えていただけると幸いです✋

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す