【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

362
Comment

【1831764】井戸端議長 3

投稿者: まだまだ続く   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 25日 21:01

ページ47になると
なかなか反映されないのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 46

1. 【1835411】 投稿者: コスモス  (ID:5Gkb0WemXnk) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:01

このスレ、始めての投稿ですが、もうあまりの程度の低さと、顔の見えないこんな掲示板で言いたい放題、子を持つ親の書き込みとは思えませんでした。

エデュも本当に、質が落ちたもんだ。

2. 【1835415】 投稿者: 勘違いしないで  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:03

私が雅子さまファンから批判に転じたのは一にも二にも、両陛下に対する
    あまりにもひどい、横柄で横暴で、これまでの両陛下の血のにじむようなご苦労を
    土足で踏みにじるような振る舞いをこれでもかと繰り返されたから。それに尽きます。

3. 【1835441】 投稿者: セカンドオピニオン  (ID:X/f3NtoJQyI) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:41

ご病気かどうか、また、もしご病気だったとしてどのような診断名になるのかは、私達は専門家ではないので解りません。
    しかし、お二方とも、素人目に見ても、どこか、ご不調があるように見受けられる。
    これは多くの国民が感じている所でしょう。ここを頑なに否定するのは現実的ではありません。
    愛子様は、専門医のご診断を受けたかどうかは解りませんが、雅子様はとりあえず、診断が出ており、専属のお医者様はいらっしゃる。
    しかし、長きに渡り治療を続けているにも関わらず、効果が現れているとは言いがたい。
    障害だとか、精神疾患だとか言うと、及び腰になって、大事な事をオブラートに包んでしまうけど・・
    もし、これが、最悪、癌かもしれない。。というような病状だった時、皆さんならどうされますか?
    ストレスが溜まった故の一時的な物なら、ストレス原を極力避けた生活をすれば快癒するかもしれません。
    しかし、それ以上に進行した物だったら、ストレス原を避けるだけで快癒しますか?
    そのような場合、一般的には、セカンドオピニオンにかかるでしょう。
    今の治療方法で良いのかどうかの検証が、今まで一度でも為されたのかどうかが私達に全く見えて来ないから、このような憶測と批判を呼ぶのです。
    また、愛子様に関しては、やはり、小学3年生の子どもの見せる表情とは程遠いように思います。
    障害だとか、精神疾患だとかいうと、不敬だとか言い出す人がいますが、それでは、そのような言葉を持ち出すのが不敬だからと、このまま放置しておいて良い状態だと、思いますか?
    診断は無くとも、心理カウンセラーなどによる、何かしらのケアはされてしかるべき状態だと思います。
    今は、さまざまな心を癒す方法、社会に適応していく為のトレーニングがあります。
    ご静養や夏祭りなどの計画ばかりでなく、そういった事について、東宮で話し合われた事があるのでしょうか?
    そういったカウンセラーやトレーニングを行いつつのご静養や夏祭りの計画なら、このように批判を受ける事は少ないのでは
    ないでしょうか?
    一般人が見ても、やるべき事が欠けている。やる事が偏っているから・・批判を受けるのですよね。

私も同じぐらいの年齢の子を持つ親ですが、愛子様の状況は、見ていて痛々しく、おかわいそうです。
    あんなに物悲しい表情をされる小学3年生は、私の知る限りいません。
    愛子様、何を楽しみに生きておられるのでしょう?
    東宮御所で大人に囲まれた生活をしていて、子供同士で関わる楽しさを知っているのでしょうか?
    子供同士で関わる楽しさを知らなければ、学校は苦痛でしょう。
    東宮御所で夏祭りを開いて、同級生の親子をご招待した所で、大人主体の儀礼的な雰囲気の中、お子様方は楽しめていたのでしょうか?
    子供同士の楽しい関わりを学ぶ事ができたのでしょうか?
    本当に不敬な話ですが、我が家でお預かりして、我が子と一緒にごく普通の小学生の笑顔一杯の楽しい生活を味合わせてあげたいとすら思うくらいです。

愛子様程のご身分の方には、ごく普通の小学生の生活なんて不要という方もおられるかもしれませんが・・
    将来、女性皇族として様々な公務を行うのなら・・そういう生活を知る事は広い見聞を持つ良い機会だと思います。
    特に女性皇族方の公務には、一般の子供達との触れ合いの場が設けられる事も多いですから。
    あと、今、お心を痛められている事も、決して、将来に無益な事だとは思いません。
    このようなご経験を持つ皇族だからこそ、将来、同じような経験をされた方のお心に寄り添う事が出来ると思うのです。
    愛子様には、ぜひ、そのような皇族になって頂きたい。

4. 【1835445】 投稿者: 利発  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:45

小3で利発なお子様であれば、内心どう思ってても、テレビカメラや観衆の前ではお行儀良く会釈ぐらいしますよ。

それに利発なら、自分のご立場もわかるでしょう。

確かに週刊誌ネタも多いでしょうけど、あのご静養時のあの態度は本物。もしかしたら、もっと都合の悪いところはカットされてる可能性もあります。

利発なら、よっぽど親の躾が悪かったとしか思えません。
    眞子さま、佳子さまが小3の頃、年相応の振る舞いをされていたと思いますよ。

5. 【1835462】 投稿者: いい加減なこと書かないで下さい  (ID:Z6NEfQDd5KE) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:03

うちの子供がいじめられて心理カウンセリング受けてますけど、
    これは他の疾病と違って安易にセカンドオピニオンは受けませんよ。
    カウンセラーとの信頼関係を時間をかけて築き上げるんです。
    いじめの期間が1年なら、カウンセリング1年で回復したら上出来すぎるくらいです。
    通常の生活をさせながら、治癒に向かうのも当たり前。
    快方に向かっていると判断したら、可能な限り大勢の人間と接触させるのも当たり前。
    6年いじめたり、放置してたら、6年以上の診療期間が掛かるのです。

今時は本人に全く落ち度がなくても、
    相手の性格・生活環境・嗜好のほか、
    いじめてストレス解消することが目的であり、
    そのために大人しい者や反論の機会がないであろう者を探すんです。
    これは今時のいじめの基本的な知識です。

特定の方のお名前を出して論じるなら、
    基本的な内容くらい調べてから書くべきです。
    経験者として、今も子どもの診療に通う者として、
    非常に不愉快です。

6. 【1835468】 投稿者: なるほど  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:09

おもしろい書き込み発見!
    他で見つけてきました~
    以下 コピー

何故バッシングされるのか?

そりゃ~病気と言って何年も公務休んでいるのに私的にはもの凄くお元気で
    高級レストラン食べ歩きだのホテル貸し切ってスキー旅行だのレジャー三昧、
    どう見ても仮病で休んで贅沢な生活を満喫しているだけにしか見えないから。

ミーハーな俗物で海外高級ブランド大好き、有名人大好きで言動が下品だから。

どう見ても障害児の愛子さんをご優秀と偽り学習院に迷惑を掛け大騒ぎしているから。

公務もしないくせに税金を何億もかけて海外バカンスに行きたがるから。

もうね、バッシングされる具体例を挙げていったらこのようにキリが無い。
    挙げようと思ったらもっともっと、どんどん理由が出て来るよ。

7. 【1835484】 投稿者: 結局ね  (ID:UaK18R3BrnQ) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:37

心に関する障害とか病気とかって、身近にいないと全く分からないのよ。
    知らない癖に「~できるはず」「~なはずがない」って決めつけられちゃうのよね。
    万人に効果のある対処や治療法があるはずだと思っている。
    治療すれば治るものだと思っている。
    治らないなら切り捨てられて当然だと思っている。
    税金を使ってどうのこうのと言う人たちは、
    税金を使っての「福祉はいらない」と言っているのと同じだと思うけど?
    皆さんのお支払いになっている税金は、皆さんが顔も知らない老人や障害者のためにも使われていますよ。
    資質があるものが皇室に入れるのではなくて、
    たまたま皇室にゆかりがあっただけ。
    皇太子は確かに結婚相手を間違えたかもしれない、
    でも皇太子は皇太子、お子様はお子様。
    みなさんがふさわしくないとおっしゃる奥様も、皇太子が彼女じゃなくちゃだめなら必要なんでしょう。
    皇太子は生まれてからずっと皇太子になるべく、皇太子としてとしか生きてこなかったんだから、
    今更皇太子を止めろと言われてもお困りになるでしょう。
    [削除しました]と言われているように思われるのでは。
    その点秋篠宮のほうが冷静に第三者の目を持ち立ちまわれるのも当然でしょう。
    彼はいつも傍観者でいられたのだから。

8. 【1835487】 投稿者: 愚か  (ID:YmRn5GOeem2) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:39

私は、愛子さんは健康なお子さんだと思っています。
    障害はないと思います。
    全体的にアンバランスなお子さんなだけだと思います。

大人が始終周囲に沢山いる環境で育ち、
    尚かつ、母親が病んでいたら、
    愛子さんがバランスを保てないのも当たり前だと思います。

私は、愛子さんは精神的には年齢よりもかなり発達し過ぎていると思います。
    先日の那須に静養に行かれる光景での不機嫌さは、
    まさしく反抗期の中学生がするような表情だと思いました。
    何ごとにも面白くない、面倒くさい、世の中なんて面白くないや、という
    反抗期の中学生の様な表情です。
    愛子さんは、年齢よりも早く発達しているのだと思います。

やはり、いつも大勢の大人に囲まれて暮らしているからではないでしょうか。
    しかしそれは、眞子様や佳子様も同じです。
    ならば同じ様な環境にありながらも、
    何故眞子様や佳子様は子供らしい可愛いらしさがあったのか?
    …やはり、それは母親の影響だと思います。
    自分のことで精一杯の雅子さんには、
    愛子さんは甘えることも出来ずにいるのではないでしょうか。

愛子さんも赤ちゃんの頃は、とてもよく笑ってコロコロして可愛らしい仕草が見られました。
    だけど、雅子さんが静養に入ってから、愛子さんは笑う姿が見られなくなったと思います。
    普段、御所内で母親に甘えられるような環境になかったのだと思います。

雅子さんの今の状況を、「長い目で見守って下さい」と言ってきた皇太子殿下と雅子さんですが、
    見守る事に疲れてしまって限界に来ているのは、愛子さんなのではないでしょうか。
    いつまで経っても一向に回復しない雅子さんに困り果てているのは、愛子さんだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す