【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

362
Comment

【1831764】井戸端議長 3

投稿者: まだまだ続く   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 25日 21:01

ページ47になると
なかなか反映されないのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 46

1. 【1838533】 投稿者: 雅子さま擁護  (ID:GeIcQmWI9Xc) 投稿日時:2010年 09月 02日 12:01

さまざまな逆境でお心を閉ざしてしまった。
    お気の毒です。

で、今の行動についてはどのような言い訳がたつのでしょうか。
    論点はその部分なのです。
    雅子さまは病気になるなんて、もってのほか!
    丈夫じゃないのがいけない!
    なんてどなたも非難していませんよ。

私も行きすぎたバッシングや愛子様批判は歓迎しません。
    でも、御病気にもかかわらず遊びまわるさま、
    一般の小学生を吊るしあげるようなさま、
    などに疑問を感じずにはいられないのです。

あ、病気の人は遊んじゃいけないの?って反論はやめてくださいね。
    遊んでもいいけど、あまりにも派手すぎですよね。

2. 【1838559】 投稿者: 時代の流れ  (ID:zZAmeg5dcjY) 投稿日時:2010年 09月 02日 12:43

ご病気だったのは雅子妃だけではありません。
    美智子皇后は皇室に入られてから、何度もご病気を経験なさいました。身体的にも精神的にも。艱難辛苦の連続でいらした。
    そんな状況にあっても、ご自分のお立場をわきまえ、ご自分を厳しく律してお務めを果たされていらしたのです。
    どんなときも「私」は二の次。そんなお姿を拝見してきた者にとって、東宮家の今の有りようは落胆を通り越し、大変な憤りを感じます。

3. 【1838564】 投稿者: うーん  (ID:cIE504f/V6.) 投稿日時:2010年 09月 02日 12:50

擁護なさる方って・・・
    なんだか、ズレてません?
    一体、ここまで国民に批難される東宮(妃殿下)を擁護する要素ってなんですか?
    私だってね、妃殿下がお妃候補となりご決断された時は「凄いわ!ご立派だわ」と思いましたって。
    しかし、すぐに様々なことに違和感を覚えましたね。
    キャリアある女性だし、自分の言葉で話すことは悪くはない。
    緊張のあまりに唇が震えたって、おかしくない。
    お子様がなかなかお出来にならないことも、しょうがない、だって授かりものだもの。
    いっぱいいっぱい、妃殿下を理解しようとしましたって。
    でもね・・・
    もう、無理ですよ。
    ここまで酷いと。
    お父上のこと、妹さんたちのこと、妃殿下自身のこと、様々な悪評が表にでるのは、それが事実だから
    ではないですかね?

ご病気ならご病気で、ご静養にもそっとお出でになればいいのではないのかな?
    わざわざ、公に出て行くのって宮内庁も配慮ないなぁ。
    これ、宮内庁がわざと反感買うように持っていってるのでは?と思うこともあったりするけどね・・・
    きっと、今の宮内庁に東宮のことを思う職員はいないんでしょうね・・・・

4. 【1838573】 投稿者: それにしても・・・  (ID:T9u0nlgiyh2) 投稿日時:2010年 09月 02日 12:59

国民やマスコミの憤りを皇太子はどのように感じているのでしょうか。
    今年の世界ジャンボリーの警護の厳しさは半端なく相当のものだったそうです。
    今までよりずっと厳しい警護だったとのこと。
    これは、皇太子に何かあっては・・という危惧からのことでしょうね。
    皇太子は当然、最近の国民の心情の変化に気づいているはずですよね。
    公務激減、静養三昧、私的遊び外出には積極的、慎みの日のレジャー・・どれをとっても、もう擁護のしようがありません。
    すべてわかっていて、でもあえてやっているとしたら、開き直りと言われてもしょうがないでしょう。
    本当に、大変な事態です。

5. 【1838583】 投稿者: 愚か  (ID:FEEBx7V0fvw) 投稿日時:2010年 09月 02日 13:14

病気なら病気で、もう外に出ずに東宮御所内でひっそりと静養していて頂きたい。
    静養の時だけ中途半端に外に出てきて、
    人一倍ふっくらした健康そのものの顔を見せて手なんかを振るから、
    反感を買うんですよ。
    随分とお元気そうねえ…と。

このまま一生公務をして貰わなくても結構。
    何しろ、今も雅子さんが公務に出なくても誰も困っていないもの。

宮内庁も、もう呆れ果てて、意見を言うつもりもないのでしょう。
    人というもの、人から注意をされなくなったらお終いですよね。
    周囲はもう見限っているのでしょう。

6. 【1838591】 投稿者: お気の毒  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 09月 02日 13:23

>ご病気ならご病気で、ご静養にもそっとお出掛けになればいいのではないかな?
     わざわざ、公に出て行って行くのって宮内庁も配慮ないなぁ。
     これ、宮内庁がわざと反感買うように持っていってるのでは?と思うこともあったりするけどね・・・
     きっと、今の宮内庁に東宮のことを思う職員はいないんでしょうね・・・

そう思うのです。

皇后陛下とご一緒にお食事の席で、愛子さまが途中退席されて雅子さまと帰られてしまった…レベルのお話なんて、
     公にいちいち報告されることでしょうか?
     小さな細々した雅子さまの行動を一々マスコミに流すこと事態異常ではありませんか?

以前、悠仁さまがお口を切られて病院に行かれて縫われたことがあったそうです。
     大分経ってからTVで聞きました。
     これが、愛子さまの話になると、尾ひれがついてマスコミに流れるのでしょう、きっと。

宮内庁、そして雅子さま周辺の職員のきな臭い空気を感じずにはいられません。

皆さんが、なぜそこまで雅子さまを擁護されるの?と言いますが、
     個人的に、集団で一人を攻撃するさまって、どうしても納得いきません…。

嫌い!と言いながら、雅子さまがTVに写ると皆さん、ご覧になるし、興味もすごくある。
     だから、きっと週刊誌ねたにもすごく興味を持って買って読まれる。
     ある意味、雅子さまって凄いオーラのある存在なのだと思います。

ただ、雅子さまのご病気について詳しい方はいないと思います。
     ご成婚から十数年。
     ご病気の根は深いのだと思います。
     遊ぶ時は元気…深いストレスから開放されるのですから、お元気でしょう。
     鬱を病んでいる人は、皆と一緒の時は元気だと言います。
     それだけ、深い傷を心におったのだと思います。
     ご病気だった人が、少しでも笑顔で元気じゃない!?と皆さんは言うでしょうけれど
     不満そうな顔をしたら、どれだけ皆さん叩きましたっけ!?

とにかく、ここまで群集で批判し続けるのって、ある種のいじめと一緒ですよね。

7. 【1838611】 投稿者: お気の毒  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 09月 02日 13:45

雅子さまを激しく批判し続けている人はほんのわずかだと思います。

国民の多くは、雅子さまの回復をそっと見守っていらっしゃると。

8. 【1838623】 投稿者: ↑擁護する方  (ID:0b.j0EFhtXw) 投稿日時:2010年 09月 02日 14:02

擁護する方のレスが似通ってると思ったら殆ど同じ方だったんですね!
    一体何個のHNで、雅子さんを擁護してるんですか?

国民の多くがみ守ってるなんて、そんな段階じゃないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す