【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

362
Comment

【1831764】井戸端議長 3

投稿者: まだまだ続く   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 25日 21:01

ページ47になると
なかなか反映されないのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 45 / 46

1. 【1839800】 投稿者: ムサシノヒガシ  (ID:RWt5ppUJLW2) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:32

何でも許される程度というものがあるのでは?思いやりといいますが、マサコさんは高齢で
    ガンを患った天皇陛下、皇后陛下に、学習院の同級生たちに、思いやりがありますか?

よってたかってといいますが、多くの人がおかしいと思っているということの現れでは?病気だからなんでもゆるされるわけではないでしょう。ぎゃくに公人に何も言えないような雰囲気のほうがおかしいでしょう。

オランダ旅行のあたりからネットでの批判が多くなって、皇太子の友人がネットが大変なことになっていると忠告したと何かで読みました。すると皇太子は「知っている。」といったそうです。私は、東宮夫妻はいろいろなことを批判されているとわかっていてやっていると思います。

2. 【1839805】 投稿者: 今後の皇室の在り方  (ID:JNA4we0cBMI) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:39

天皇は国民の総意、という憲法の解釈が難しいと思う。
    現状、この状態で誰も満足はできないのではないだろうか。
    皇室のどなたもお幸せそうに見えないし、一方で皇室に対する
    考えも国民千差万別であり、八方塞がりな思いが雅子さま批判
    へ、最近は愛子さまへ…と。
    私はあまり現皇室自体には興味がなかったが、日本史は天皇なく
    しては語れないこともわかるつもりである。
    ただし、愛子さま登校拒否問題が3月に公になった。あれはさすがに
    雅子さま、どんなに皇室で御苦労なさっているとはいえ
    (美智子皇后の御苦労を知っている世代です)、同じ女性として
    母親として、反感を買われても仕方がないように思う(視野が狭いし
    お金や知名度を使っての行為にしかみえない、だから皇室は特権と
    いわれてしまう)。

いろんな発言をして、立ち位置が右だとか左だとか、
    そういうことは今問題にすべきではない。

皇室は国論が割れることが一番こわいと思う。

昭和天皇ははっきりと人間宣言をしておられるし、今上陛下は
    民主主義国家のなか、国民に親しい存在にと、その存在理由を
    しっかり考えて行動しておられると思う。現皇太子もきっと
    そうなのだと思いたいのですが、どうしてここまで、東宮は
    庶民の気持ちを逆なでするかな、と個人的に思う。
    より一層開かれた皇室、グローバルな世界に対応できる皇室
    なのかもしれない。でも、もともと、日本人は日本人なのだ、
    そういう人のために皇室は続いてほしいと思う。

きっと現皇太子は、生まれた時から皇太子だったので、窮屈
    に感じておられると思う。皇籍離脱の自由もない。
    私は、皇太子のお気持ちを知りたい。御家族をお守りしたくても
    現状できない。家族が大事、ならば、どうぞ、と私は言えると
    思う。徳仁様は、自分の意志もいえない、その機会を作ってあげたい
    と思う。

皇室は特権ではない、「特別」なのだと思う。恐らく、昔、大陸との
    関係でそうなったとただ思う。器用な日本人だと思えばいい。
    徳仁さまも人間だ、と、私は思う。雅子妃妃は大嫌い。

3. 【1839810】 投稿者: sora  (ID:GeIcQmWI9Xc) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:44

>すると皇太子は「知っている。」といったそうです。

本当ですか?
    ではなぜ改めようとしないのか、
    それどころか、ますます悪くなっているように思えます。

皇太子殿下が御存知なら当然雅子さまも御存知のはずですよね。
    開き直っているのか、国民をばかにしているのか、本当に病気(適応障害ではない)なのか…。
    理解に苦しみます。

今の東宮に対する非難を御存知なかったのならこれから良くなる可能性もありますが、
    御存知の上でのこの行動なら、改善は見込めませんね。
    がっかりです。

4. 【1839817】 投稿者: 後半が  (ID:NaPY/hX.ogw) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:54

>皇室は特権ではない、「特別」なのだと思う。恐らく、昔、大陸との
    関係でそうなったとただ思う。器用な日本人だと思えばいい。
    徳仁さまも人間だ、と、私は思う。雅子妃妃は大嫌い。

???

5. 【1839831】 投稿者: 東宮は廃嫡を  (ID:KKKBYHBI32Y) 投稿日時:2010年 09月 03日 19:19

>>こんな生活しいてる主婦、小学生の母親っていますか?
    育児放棄(子供の世話をしているわけではないし)とか子連れ夜遊びとか言われても仕方ないです。

マサ子さん自身は自分が主婦だなどとはまったく思っていないでしょう。

『アタクシはせれぶなの、皇太子に望まれて皇室にきてあげたのよ。
    男子を産めとか、海外いかせないで、地方公務なんかばっかりやらせようとするし、やってらんないわ。 天皇皇后も嫌い。 アタクシの両親のほうがしっかりしている。だって外務省のトップだもの。準皇族というより、もう皇族並だと思う。 公務公務ってうるさいわね。アタクシは病気だって言ってんでしょ。どうせ税金から出るんだから、何をしようといいでしょ。 これがせれぶというものよ。愛子の面倒みれというけど、お付きが何人もいるんだから、そっちにまかせて何が悪いの? 愛子は障害でもなんでもない。 アタクシの子供が障害なんてあるはずないでしょ。愛子はほんとうはあたまいいのよ。 それにしても紀子は目ざわり。 貧乏学者の家の出のくせして。 なによ、アタクシは東大出てハーバードも卒業した元外交官よ。紀子なんて学習院じゃない。生意気よ。』

くらいのところだと思う。
    自己中で傲慢。『アタクシは特別な人間なの』と思いこんでいそう。
    この思いこみほど厄介なものはない。
    本当は、表面のレッテルほど実力が伴っていないんだけれど、その事実を受け入れることができずに、つっぱる。 まわりの人間に対して攻撃的になる。  

マサ子さんはこのまま皇太子妃を続けるのも無理な状況になってきました。 皇太子は本音は「離婚したい」なのだと思う。 でもどうしていいのか行動が伴わない。 

それにしても、東宮負債は学習院をこれほど敵に回し、どうするのだろう。どう収拾をはかるのか。

学習院はそれこそ、紀子様のような素敵な女性を輩出した学校。
    東宮負債ごときに負けないで欲しい。

6. 【1840558】 投稿者: ちょこっと  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 09月 04日 14:25

「■愛子さま充実の夏休み

宮内庁の野村一成東宮大夫は3日の定例会見で、皇太子ご一家の那須御用邸での静養中の様子を語った。
    それによると、ご夫妻の長女愛子さま(8)は那須連峰茶臼岳(標高1915㍍)に初めて山頂まで登った。ご夫妻や学習院初等科の学友らと一緒に途中までロープウエーを使って往復約3時間を歩いたという。御用邸の森や沢では学友らとサワガニやトンボを捕って遊んだという。那須滞在は1日までの約半月間。8月上旬には静岡県の須崎御用邸を訪れ、生まれて初めての海水浴を楽しんでいる。」

(2010年9月4日 朝日新聞)

充実の夏休みが普通に登校出来る第一歩になればいいですね。

草加は皇室に必要ありません。他の宗教を認めない(神社の鳥居をくぐるなとか他宗教の親戚の葬儀には参列しなくても構わないとか)教祖は、本当は心の狭いちっちゃな奴です。麻原彰晃とおんなじやん。

7. 【1842234】 投稿者: 悠仁親王殿下  (ID:q3XDoctQP8M) 投稿日時:2010年 09月 06日 09:47

心より親王殿下の御誕生日を慶祝申し上げます。

8. 【1842481】 投稿者: 悠仁さま  (ID:xMCsiUnvYns) 投稿日時:2010年 09月 06日 14:07

お誕生日おめでとうございます。
    悠仁様の歩む道が、暖かく、幸せで、光り輝く道でありますように。

映像見ました。可愛らしい!賢そう!そういえば末っ子の男子ってとても可愛らしいそうですね。きっと皇室皆のアイドルですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す