【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2257118】 投稿者: ウソをついてはいけません  (ID:BVH6mXHP3dg) 投稿日時:2011年 09月 04日 14:11

>朝鮮人や社会主義者が暴動を起こすという流言の結果、これを信じた民衆や軍隊・警察によって6000人以上の朝鮮人と700人をこえる中国人が殺害された。

【 戦前逮捕されていた共産主義者たち 】が牢屋から出てきて、
    日本人が関東大震災時に、朝鮮人6000人を殺害したと、
    いい加減な【 デマ 】を流したそうです。

(以下、ブログ ねずきちのひとりごと さんより抜粋)
    号外記事の見出しを見ると、震災後の混乱の中で、在日朝鮮人たちが屋根から屋根へ放火したり、略奪、暴行、婦人凌辱等、悪さの限りを尽くしていたことがわかります。
    さらに在日朝鮮人たちは、爆弾まで使って放火、略奪を繰り返し、あげく、軍隊によって鎮圧された、とある。

そして当時の政府は、公式発表として「不逞な朝鮮人については、三々五々群を為して放火を遂行、また未遂の事実があるけれど、既に軍隊の警備が完成に近づきつつあるので、国民のみなさんは、恐れないでください」というステートメントを通達として出しています。

また、大阪毎日新聞では「警視庁、不逞鮮人暴動を沈静化」するだけでなく、「不逞ではない朝鮮人」保護のため、警視庁が「取締りは完全に遂行せよ」と急告通達を出している。

警察には、繰り返し、多数の不逞朝鮮人による事件通報がはいりました。
    一方、不逞在日朝鮮人たちによって身内を殺され、家を焼かれ、財物を奪われ、女子供を強姦された多くの日本人たちは、青年団を中心に自警団を編成し、朝鮮人たちの暴行に備えました。

政府は「不逞鮮人では無い鮮人」の保護を閣議決定し、彼らを各所に収容を指示します。

警察では、警視総監の赤池濃氏が、「警察のみならず国家の全力を挙て、治安を維持」するために、内務大臣・水野錬太郎に「戒厳令の発布を建言」した。

戒厳令というのは、いっさいの法の執行を停止して、すべてを「軍の管制下におく」というものです。
    これを受けて内務省警保局長後藤文夫が、各地方長官に向けて以下の内容の警報を打電しています。

「東京付近の震災を利用し、朝鮮人は各地に放火し、不逞の目的を遂行せんとし、現に東京市内に於て爆弾を所持し、石油を注ぎて放火するものあり。
    既に東京府下には一部戒厳令を施行したるが故に、各地に於て充分周密なる視察を加え、朝鮮人の行動に対しては厳密なる取締を加えられたし」

更に警視庁からも戒厳司令部宛に
    「朝鮮人の中の不逞の挙について、放火その他凶暴なる行為に出る者ありて、現に淀橋・大塚等に於て検挙したる向きあり。
    この際これら朝鮮人に対する取締りを厳にして警戒上違算無きを期せられたし」

本来、震災の直後にあっては、互いに助け合って、被災者の救助にあたったり、火災の延焼を防ぐため、みんなで力を合わせたり、あるいは怪我人を介抱し、生き残った老人、婦女、子供たちの安全を図り、みんなで協力して食料の確保や情報ルートの確保しなければなりません。

生き残った日本人が、そうして互いに助け合おうとしているのを、朝鮮人達は助け合うどころか、逆に暴徒と化して日本人を襲い、食料を奪い、暴行を働き、あるいは人殺しをし、婦女を強姦したのです。

被災地の多くの日本人は、暴徒と化した朝鮮人を恐れました。
    だから若者たちを中心に、自然発生的な自警団も生まれた。
    街の安全を確保するために、各所に自警団が関所を設けたりもしています。

その関所では、朝鮮語では語頭に濁音が来ないことから、道行く人に「十五円五十銭」や「ガギグゲゴ」などを言わせ、うまく言えないと朝鮮人として追い払いました。

なかには方言を話す地方出身の日本内地人や聾唖者が、こうして追い払われたというケースもありました。
    不幸な出来事だと思います。

一般的にみて、自警団が設けた関所では、ガギグゲゴの発音ができない者は、「ここを通るな!」とやったろうし、集団でそこを強行突破しようとする者があれば、当然、そこでもみ合いの喧嘩が起こったということは容易に想像がつきます。
    日頃おとなしい日本人が、そこまで追いつめられていたということです。
    当然、そこまで追いつめられたのには、理由があった、ということです。

横浜の鶴見警察では、署長の大川常吉氏が、朝鮮人約300名を保護しました。
    これを知った地元の自警団約1000人が、朝鮮人たちを差し出せ、と警察にやってきます。
    それまでに彼らの身内等がひどい目に遭わされていたのです。

署長の大川氏は、
    「朝鮮人を諸君には絶対に渡さん。この大川を殺してから連れて行け。
    そのかわり諸君らと命の続く限り戦う」と自警団の者たちを追い返しています。

さらに大川所長は、「毒を入れたという井戸水を持ってこい。その井戸水を飲んでみせよう」と言って一升ビンの水を飲み干したりもしました。

こうして署長は、朝鮮人たちを守っています。

日頃、おとなしく従順な日本人が、1000人も集まって警察に団交に行ったという事実は、注目に値します。
    決して全ての朝鮮人が、というわけではないでしょうが、一部の朝鮮人たちが日本人の家屋や商店、婦女子を襲い、地元の日本人たちが相当に腹を立てていたという事実が、ここに象徴されている、ということです。

軍隊も同様に、多くの朝鮮人を保護しました。

また警察は、朝鮮人・中国人などを襲撃した日本人を逮捕しています。
    殺人・殺人未遂・傷害致死・傷害の4つの罪名で起訴された日本人は362名に及んだ。

注意しなければならないのは、先に暴虐の限りを尽くして暴れ回ったのは、朝鮮人たちだった、ということです。

大正12年からはるかに時代が下って、関東大震災からやがて30年が経ち、ひとびとの記憶から朝鮮人の暴行の記憶が薄れはじめた昭和28年のことです。

この関東大震災における朝鮮人暴徒事件に関して、ふたたび問題が再燃します。
    関東大震災のとき、朝鮮人達がいわれなく6000人殺された、というのです。

戦後、日本にいた朝鮮人達は、GHQによって準戦傷民族の地位を与えられました。
    そして朝鮮戦争の勃発によって、大量の朝鮮人達が日本に来日した。

そこへ、戦前逮捕されていた共産主義者たちが牢屋から出てきて、日本人が関東大震災時に、朝鮮人6000人を殺害したと、いい加減なデマを流しはじめたのです。

6000人という数字は、いきなり降ってわいた数字です。
    何の根拠もありません。
    それをいうなら、彼ら朝鮮人によって、どれだけの日本人が殺害されたのかを、まず知るべきです。

一説によれば、関東大震災は、震災そのものによる死亡者よりも、その後の人災によるものが20倍の被害を発生させているといいます。
    その20倍というものが、彼ら朝鮮人によるものだというのなら、朝鮮人による日本人被害者は、13万人ということになります。

冒頭に、関東大震災の死者、行方不明14万人と書きました。
    けれど、震災による直接の被害者は、おそらく数千名であったろうと言われています。

要するに13万人を超える死者、行方不明者は、震災の二次災害によって亡くなられた。
    その二次災害というのは、火災、略奪、暴行、強盗、強姦、殺人です。

朝鮮人たちは、自分たちこそが被害者であると言います。
    日本人は、差別主義の悪逆非道者であるというわけです。

けれど事実は、大震災の発生を奇貨として、不逞朝鮮人達が無抵抗の日本人を相手に、略奪、暴行、強姦、殺人の限りを尽くし、甚大な被害を発生させたというのが、関東大震災の被害です。

これに対する対抗措置として、自然発生的に街の自警団ができあがり、暴徒と化した朝鮮人達から普通の市民を守ろうとしたわけです。

要するに、朝鮮人達が、ふつうに、被災した日本人とともに、互いに助け合い、被災者の救助や街の復興に普通に協力していれば、そもそも何の問題も発生していなかったし、死者、行方不明者もわずか数千名で済んだ筈だったのです。

現に、朝鮮人以外の外国人に関しては、まったくこうした暴徒問題は発生していない。
    たとえば当時、首都圏には多くの台湾人がいたけれど、台湾人が震災の際に暴徒と化したなどという話は、ただの1件も発生していません。

にも関わらず、自分たちの不逞行為は棚にあげ、あたかも朝鮮人こそ一方的な被害者であると言い出し、それも、事件の記憶が薄れ、実体験した人たちがだいぶ減ってきた昭和28年ごろ・・・事件から30年も経ってから、なんの根拠もなく6000人が「殺された」と主張しているのが在日朝鮮人たちです。

非常に卑しい行為です。
    見下げ果てた行為というのは、このことをいいます。

2. 【2257170】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 04日 15:31

>非常に卑しい行為です。
    見下げ果てた行為というのは、このことをいいます。

いままで多くの反動のお相手をしてきた。
    しかし、ここまで醜悪な書き込みは目にしたことがない。まさか、関東大震災に関わる悲劇まで隠ぺいしようとするとは。
    1923年9月1日の発生から、早や88年。その間、左右・中立など多くの研究者らがこの不幸に関わる事実を研究し、検証してきた。
    その結果、圧倒的多くの研究者らが、混乱の中「朝鮮人らが暴動を起こす」という根拠のない噂がながれ、自警団を作った住民が朝鮮人や中国人を殺すという事件が起こった、と認定してきた。
    また、労働運動家や社会主義者大杉栄らが警察や憲兵に殺害されたことも明らかとされた。
    もはや、確定した公知の歴史的事実であるとして、古くから我が国の中学・高等学校の歴史・日本史の教科書で説明されてきた。
    自民党政権下の旧文部省教科書検定官ですら、認めざるを得ない周知の事実であったからである。
    殺害された朝鮮人や中国人の死者数も、実証的研究の結果ほぼ確定された。

どんなに妄言を述べて否定をしても、関東大震災に関わる悲劇は隠すことはできない。真実は、明らかにされている。
    なぜ、そこまでの嘘をならべ立て、真実を否定する必要があるのか。不可解千万だ。
    関東大震災に関わる悲劇を否定することは、あたかも地動説を否定し、日が西から昇るとするくらい荒唐無稽なものである。

3. 【2257183】 投稿者: むかしむかし  (ID:YVyCHb8xjq2) 投稿日時:2011年 09月 04日 16:07

教科書って近隣諸国条項があるから本当のこと書けないじゃないの。

義理親が在日のいっぱい住んでる所で日教組に入っていたけど、子供のころ朝鮮人の悪口ばかり聞かされていたらしい。

表だっては絶対言えなかったんだろうね。

4. 【2257208】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 04日 16:55

「近隣諸国条項」なるものが話題になるはるか以前から、日本のほぼすべての社会科関係の教科書に同主旨の説明がなされている。まったく、無関係である。
    そもそも、公知の事実を否定するのなら、かなりのパワーをもった反証が必要である。
    意地を張らず、事実は事実として認めた方がいい。
    それを反省し、将来に生かせばいいことだから。

5. 【2257244】 投稿者: テロリスト=英雄  (ID:reWIh/8DyvU) 投稿日時:2011年 09月 04日 17:50

ソウル駅で「姜宇奎像」除幕式がありました。
    1919年当時の日本朝鮮総督に向かい爆弾を投げた人です。
    暗殺には失敗したものの、日本人官僚ら37人が死傷しました。
    韓国では「テロリスト」を「英雄」と訳すんです。
    罪のない役人を殺した人間を「英雄」です。
    いったいどういう国なんでしょう。
    しかも高校の生徒ら約1000人を動員しての除幕式です。
    手に「手榴弾」を持った姜宇奎像は
    日本人観光客で賑わう「ロッテマートソウル駅店」のすぐ隣に建てました。
    どうせ日本人には判らないだろうなんて感じでしょう。

6. 【2257289】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 04日 18:55

私も暴力には反対だ。
    第一次日韓協約によって韓国外交顧問に就いた駐米日本公使館顧問米国人ダラム・ホワイト・スティーヴンスも、サンフランシスコで韓国人により暗殺されている。
    東京湾上のミズーリ号上で降伏文書に調印した重光葵も、第一次上海事件後の式典で、韓国人による爆弾でもって足を傷つけれたのではなかったか。
    日本による武力を用いた暴力的支配に対する韓国人の恨みの深さが分かろうか、というものだ。

悲しく不幸な歴史を繰り返してはならない。

7. 【2257459】 投稿者: 質問  (ID:D5F2/RefPfw) 投稿日時:2011年 09月 04日 22:44

【2257118】は悪質だね。
    デマをついてはいけません。
    右派の学者だって「大震災の発生を奇貨として、不逞朝鮮人達が無抵抗の日本人を
    相手に、略奪、暴行、強姦、殺人の限りを尽くし、甚大な被害を発生させた」
    などと主張してはいませんよ。

昔「ホロコーストはなかった」という文章を載せた日本の雑誌が国際的な批判を
    浴びて廃刊になったことがあったけど、それよりヒドい話だね。
    「韓国は何故反日か」ではなくて「一部の日本人は何故韓国人にいわれなき
    汚名を着せるか」が問題とされるべきでしょう。
    その意味では【2257118】は管理者削除せず、証拠として残しておくべきかと
    思います。

8. 【2257503】 投稿者: 「反動」って何?  (ID:19f1CkYtQsc) 投稿日時:2011年 09月 04日 23:28

二俣川さんがよく「反動」って言う言葉を使われるけど、どういう意味ですか?

どういう「動き」に「反する」とそう呼ばれるの?

それとも二俣川さんやそのお仲間達が、自分の意見に反する意見の人達を呼ぶ蔑称?

だとしたらあまりお品がよろしくないので使うの止めていただきたいですね。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す