【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2266480】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 00:19

>韓国民が日韓基本条約締結に反対したのは、戦後20年たって再び日本資本の流入をおそれたことにある。
    >日本大衆文化規制も、日本の影響が再び韓国内に及ぶことをおそれたものである。
    >その考え方には賛否あろうが、日本による明治以降からの強権的干渉や併合といった負の歴史を持つ韓国民の感情にも、思いを寄せてもらいたい。
    >あなた方に決定的に欠けているのは、そのような被害者(弱者)感情に寄り添う目線である。

二俣川さん、あなたはこう述べていらっしゃいましたが、私の解釈が間違っていたと言うのなら、
    韓国民は何をおそれて日本の大衆文化を規制しているのですか?
    また、被害者が加害者に大衆文化を一方的に売りこみたい理由は何ですか?

2. 【2266493】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 00:39

それから、韓国国内では「日本人の悪行を訴えるドラマ」がたくさん放送されていると
    聞いた事があります。

韓国人が「日本人に負の歴史を知ってもらいたい。被害者である自分達の感情に思いを寄せて
    もらいたい。」と切望するならば、そういうドラマこそ日本に売り込むべきではありませんか?

「従軍慰安婦がどうこう」と文句言いながら、肌を露出してお色気で人気を取ろうとしている
    韓国芸能人が次々来日するのは理解できませんし、あのような歌手や娯楽ドラマを日本に売り込む
    なら、逆に日本から同じような大衆文化を気軽に受け入れても何の問題もないと思うのですが?

日本の大衆文化を受け入れられないほど負の歴史を重く受け止めているなら、もっと本気出して
    重いテーマのドラマを日本に輸出して、日本人に反省を求めたらどうですか?お色気ムンムンの
    韓国芸能人を日本に行かせるのは逆効果だからやめたらどうですか?

3. 【2266496】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 00:41

>韓国民が日韓基本条約締結に反対したのは、戦後20年たって再び日本資本の流入をおそれたことにある。
    >日本大衆文化規制も、日本の影響が再び韓国内に及ぶことをおそれたものである

上は、私。
    下は、あなた。違うでしょ。

>韓国民は弱者として、強くて怖い日本の影響が再び韓国内に及ぶのを恐れているのですね?
    >私が日本人だというだけで 怖いというなら

>」韓国民は何をおそれて日本の大衆文化を規制しているのですか?
    また、被害者が加害者に大衆文化を一方的に売りこみたい理由は何ですか?

だから、金大中政権時に、日本の大衆文化を開放したって。
    韓国芸能界が日本に注目するのは、アジア最大級の芸能マーケットであるからであろう。
    これは、30年以上前から、香港や台湾芸能界でも同じことがいわれていた。

4. 【2266498】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 00:45

>従軍慰安婦がどうこう」と文句言いながら、肌を露出してお色気で人気を取ろうとしている
    韓国芸能人が次々来日するのは理解できませんし

強制か、そうでないかの違い。
    また、韓国人全体が「従軍慰安婦」うんぬんといっているわけでもない。
    あなたの話は、単純二元論すぎる。

5. 【2266507】 投稿者: ?  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 15日 01:00

>また、韓国人全体が「従軍慰安婦」うんぬんといっているわけでもない。

韓国政府は国民の代表じゃないの?
    こういう申し入れしながら、政府下の国家ブランド委員会はKーPOPを売り込む。
    その事を紅の梅さんは言っているんでしょう?

【韓国政府、今週中に慰安婦問題の協議を日本に申し入れ】
    中央日報日本語版 9月14日(水)15時20分配信

韓国政府が日本政府に対し、従軍慰安婦問題の解決に向けて韓日間の公式協議を開くことを今週中に申し入れることが伝えられた。外交部の当局者は13日、「駐韓日本大使館あるいは駐日韓国大使館など、外交経路を通じて日本側に伝える考え」と述べた。

6. 【2266515】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 01:17

二俣川様

「従軍慰安婦」が強制だったと仰りたいのですか?
    「従軍慰安婦」は公募によるもので、お給料も出たと聞いていますが。
    高給だったため、応募が殺到したと聞いていますが。

敗戦直後、日本女性は随分韓国人から強姦の辱めを受けたと聞いています。
    (半島においても、日本国内においても)
    え?証拠・証言を出せ?

恐らく、ほとんど出てこないでしょう。
    あなたは女性じゃないからわからないかもしれませんが、女性は強姦された事実なんて
    人に知られたくないんです。言いたくないんです。記憶から消してしまいたいんです。

「私は朝鮮人に強姦された!朝鮮人よ、謝罪せよ!賠償せよ!」なんて声高に叫ぶ
    日本女性は多分いないでしょう。自分に何の罪がなくても、強姦された事は女性にとって
    死ぬほど恥ずかしい事で、泣き寝入りする人がほとんどだと思います。

ですから、韓国の女性はよく恥ずかしげもなく「私は従軍慰安婦だった」と顔出しで
    言えるなあと、ある意味感心します。文化の違いでしょうか。高額の報酬も受け取っていた
    というのに。

それにお色気ムンムンで日本に売り込んでくる現代の韓国芸能人が「従軍慰安婦と違って
    強制じゃないから良い」って、意味がさっぱりわかりません。かつて日本人に色を売ることを
    強制されたと怒っている民族なら、強制されない今は絶対に日本人に色を売りたくないと思う
    のが普通でしょう?

7. 【2266534】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 02:01

>中には、任意の者もいたであろう。
    >しかし、その多くは騙されて慰安婦にされたのが実態である。

騙されたとは、誰に騙されたのですか?
    恐らく、朝鮮人の自分の親とかに騙されたのではないですか?金が目当てで。

応募者がほとんどいなかったというならともかく、応募者が殺到したという事は
    (本人の意思か、親が娘を騙して差し出したかはともかく)日本軍から見たら「任意」で
    「強制」とは言えないでしょう。

>そもそも、遠く異国で男の慰みものになる「仕事」に喜んで応募するものであろうか。

失礼ながら、カラとか少女時代などのお色気ムンムン韓国芸能人を見ていると、その辺は
    同情しかねます。大嫌いな国・日本にわざわざ出稼ぎに来て腰を振るなど、「金のためなら
    何でもする」民族性が透けて見えてなりません。

>国内はともかく、敗戦後の朝鮮半島でそのような悲劇があったであろうことは遺憾ながら想像できる。
    >いかに、朝鮮の人々の怒りと恨みが強かったか、ということでもある。

怒りや恨みが強ければ報復として相手に何をしても許されるという理屈は、韓国人にとっては
    当たり前の事なのかもしれませんが、随分自分勝手な民族だと思います。日本には、自分達への
    怒りや恨みの報復を許さないのにね。

>無理やりとはいえ当時の日本兵に凌辱された過去を世間に公開する

ですから、公募なのですから「無理やり」ではないでしょう?
    親に騙されたのだとしても、それは日本のせいではないでしょう?

「無理やり」陵辱されたのは、日本女性の方ですよ!
    募集に応じたのでもなく、高額の報酬も受け取らず、ただ無残に強姦されたのです。

本当なら、不当な性的陵辱に対して謝罪と賠償を求めたいのは日本女性の方なのです。
    けれども、日本女性はそんなおぞましい記憶は思い出すのも嫌なので、皆口をつぐんでいる
    だけだと思います。ショックで自殺してしまった人や強姦直後に殺された人も多かったのでは?

二俣川さんに返信しているときりがありませんが、私はもう寝ます。

8. 【2266549】 投稿者: デモも色々  (ID:xT17YaqpXew) 投稿日時:2011年 09月 15日 03:39

そういえば、韓国って少し前まで売春は合法だったとか。
    売春婦が、売春させろとデモもしましたね。
    ショッキングな、後味の悪い映像でした。
    売春デモって世界歴史上韓国だけじゃないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=qsxHj_TV2zQ&sns=em

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す