【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2284003】 投稿者: 備忘録  (ID:YykaJurkWL2) 投稿日時:2011年 10月 03日 23:38

【韓国の女子高生】「日本の全ての韓流・K-POPファンへ!」
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Rj9YLg1xR4Y

空港(韓国では空港が反日活動の場なの?)らしき場所で
    日本への声明を読み上げる韓国人女子高生。
    この生徒や先日の『日本の震災をお祝います』横断幕を作った30男、
    こんなことをするためだけに大嫌いな日本の言葉を学んでいるのでしょうか?
    こんなに日本語ができるのなら
    日本語で書かれた歴史書を読んでみればいいのにね。
    それによって今まで韓国で勉強した歴史が180度違っていたら、
    いったいどう受け止めるのか興味があります。
    まあ、この生徒にこうした歴史観を教えた先生からすれば
    自分の教育が成功したってことなんでしょうが。

2. 【2284110】 投稿者: 源氏川  (ID:eDEbTDvb24I) 投稿日時:2011年 10月 04日 06:39

備忘録さん

>「竹島は韓国領だ」とアメリカが支持しているわけではなく
    韓国人がそのように主張するパレードを含む祭の開催に
    アメリカが協力していたということです。

-確かに支持と言うより加担ですね。ただ加担の意識も無いかもしれませんね。そんな状態で適当に韓国側の主張を広められたらたまりませんね。小生も知っている国会議員に知らせてみます。民主党議員は、やめた方がいいかな。

3. 【2284111】 投稿者: 源氏川  (ID:eDEbTDvb24I) 投稿日時:2011年 10月 04日 06:48

金木犀さん

>まずもって日本人に拡散するために、私も(微力ながら)頑張ります。

-よろしくお願いいたします。
    日本人でも意識の低い人たちが多いので外国人だけでなく日本人への拡散も大切ですね。韓国人が削除要求したのは動画”日韓古地図の比較 ”のまさに”日本語版”だったそうです。
     小生の周りにも竹島について知らなかったり、”もめるなら韓国へやっちゃえばいいなじゃな”なんて言うやつばかりです。二俣川さんら教師達の過去の教育の効果がしっかり出ているようですね。

4. 【2284136】 投稿者: 寿司と富士山  (ID:8Z08iU9hYBQ) 投稿日時:2011年 10月 04日 08:05

>また、どこまで本当かは不明なものの、自動車メーカー など韓国のグローバル企業が海外で広告を打つ際に、相撲 や富士山といった日本文化のイメージを利用し、日本企業 に偽装しているという。

不明どころか、これは有名な話ですよ。

ヒュンダイ自動車のポスターに「相撲(小錦)」
    サムスンは「忍者・寿司・富士山」

堂々とパクってます。
    サムスンの社長などは「日本と思わせた方(誤解させた)が売れる」
    と、自著で語ってるそうです。
    確信犯です。
    でもこのやり方で、サムスン、日本企業を凌駕しちゃいました。

5. 【2284148】 投稿者: 備忘録  (ID:WGguP7jLmic) 投稿日時:2011年 10月 04日 08:29

(ニュース板に書いたのですが、これも韓国による反日活動の一つですので転載)

「氏名という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である」
    と主張する一部の団体の圧力に屈服し、
    学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めているという
    神戸市の問題。

神戸市に圧力をかけたのは、
    神戸市立垂水中学校の英語の常勤講師・韓●治です。
    韓●治は【在日3世】。
    彼のバックには、【日教組】、【民団】と【韓国政府】がついています。
    韓らは、神戸市立教育委員会と神戸市立の小学校校長会と中学校校長会に
    圧力をかけています。
    保身が第一の校長たちはびびってしまい、いいなりです。
    さらに、韓らは、教材出版会社にも圧力をかけ、
    「氏名」欄を「名前」欄に書き換えさせています。
    教材出版会社は、校長たちからも書き換えないと
    採用しないと言われ、莫大な経費をかけて泣く泣く裏表紙等を
    取り換えています。

■神戸市教委>外国籍の副主任認可 「当然の法理」解釈を翻す
    2009-04-29 民団新聞

神戸市内の公立中学校に教員として勤務する在日韓国人3世の韓裕治さんが、新年度から副主任就任が認められた。市教委は、「副主任は学校長の行う校務の運営に関わる職務」として昨年度、一度は決まっていた韓さんの副主任就任を認めなかった経緯がある。

市教委教職員課では、「昨年度は韓さんから問い合わせを受け、法律解釈の問題から難しいのではないかと申し上げた。だが、どこまでが学校長の行う校務の運営に関わるのかの具体的な線引きは難しいし、各学校で事情も違う。教育委員会が指示を出すべき問題ではないと判断した」と述べており、学校側の意向を尊重する構えに転じた。だが、「学年主任の代行は校長か教頭がします」と断りを入れている。

韓さんは副主任と合わせ、進路指導担当も引き受けた。だが、「昨年度までだめだった副主任職がなぜ、今年度から許されるのか。主任の代行をしない者を副主任と呼ぶこと自体もおかしいのではないか」といまだに釈然としない表情だ。

支援団体では『関係弁護団や民族団体、韓国政府の支援による闘いの成果』と、
    ひとまずはほっとした表情。兵庫在日韓国朝鮮人教育を考える会の小西和治事務局長は、「今年度なぜOKなのかについては、5月中旬からはじまる日弁連の事実調査・市教委への尋問などを通じて真相を解明していただきたい」と話している。

また、様々なあつれきのなか、兵庫県立湊川高校で昨年度に続いて学年主任を務めることになった方政雄さんは、「まずは『主任』という実績を積み上げることからだと思っています」と気を引き締めている。

■在日韓国人講師の内政干渉を許すな!(草莽愛知 名古屋栄21年1/31)①
    http://www.youtube.com/watch?v=jQyQ4Q81XI4

6. 【2284155】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 10月 04日 08:38

サムスン電子については、日本企業だと認識していた人はアメリカが42%、ヨーロッパが27.7%。
    韓国企業と認識していた人は35.9%だったそうです。
    サムスンの作戦勝ちですね。ヒュンダイも同じ認識かもしれませんね。ロゴもホンダそっくりだし。
    まあ韓国にとっては喜んでいいのか複雑な結果でしょうが。

韓国人が竹島の古地図比較の動画”日本語版”までも削除依頼をしているということは、日本人
    の覚醒を恐れているんでしょうか。自分達が嘘ついているのを認めているようなものですね。
    マスコミは全くあてにならないので、ネットを介して1人でも多くの人に現状に気付いて欲しい
    ですね。こういう動画はどんどん英訳して流して欲しいものです。日本は国旗を燃やしたりする
    のではなく、事実を正面から訴えていく方がいいと思います。アジアでは着実に嫌韓が広まっ
    ています。中国も韓国人の起源パクリには怒ってるみたいですね。パクリに中国人が怒るって!?
    って感じもしますが(汗)

昨日は「日本の”禅”は偽者で韓国の”参禅”が起源だ」と韓国人研究者がフランスで講演、
    なんて記事もありましたね。経済危機直撃にさらされているフランスがそんな事に興味があると
    も思えませんが、ほんとええかげんいせえよ、という感じです。

7. 【2284220】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 10月 04日 09:46

>小生の周りにも竹島について知らなかったり、”もめるなら韓国へやっちゃえばいいなじゃな”なんて言うやつばかりです。二俣川さんら教師達の過去の教育の効果がしっかり出ているようですね。

冗談にしても、買い被りに過ぎる。
    しかし、日本で竹島問題が話題になってこなかったことは事実。
    北方領土の扱いとは大違い。

8. 【2284617】 投稿者: ふーん  (ID:DrwG0B2tNw2) 投稿日時:2011年 10月 04日 16:31

褒めてないのに?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す