【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2282569】 投稿者: 通りすがりだけれど  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 10月 02日 15:43

> 問題は、韓国側からみて竹島問題というものは、われわれが対馬を日本領だと疑わないように当然のことだと考えているということ。
    > 韓国側からみて、竹島問題は論外だとの意味だろう。

これ、先日HNKで見た韓国人留学生の男の子もそう言っていたけれど、日本だって竹島が日本領だというのは当たり前だという感覚の人がほとんどだと思います。
    だけれども、双方納得がいかないから第三者に判断してもらおう、ということでしょう?
    日本人ならば「わかった、出るとこ出てはっきりさせようじゃないか」となるところなのに、やっぱり考え方が違うんだなあと思いました。
    でも、同じ韓国人留学生にも「国際司法裁判所でやってもいいんじゃないかな」という子もいました。
    当たり前だけれど、韓国人もいろいろですね。

2. 【2282623】 投稿者: 在日擁護?  (ID:zvz3WY4115Q) 投稿日時:2011年 10月 02日 17:00

>実際、大阪の在日コミュニティーは済州島出身者が多い。元々差別があった上に
    >醜い迫害を受けた人達が多いのだから、在日擁護のあなたが知らないというのもね。

二俣川さんは在日擁護なんかじゃないでしょう。
    自分の思想を正当化したいがために在日を利用しているだけだと思います。

3. 【2282639】 投稿者: 源氏川  (ID:eDEbTDvb24I) 投稿日時:2011年 10月 02日 17:18

二俣川さんとやれやれさん、国際法さんの李承晩政権について言われることで事実関係については、ほとんど同じ(矛盾しない)か補完し合う様に小生には聞こえますが、その評価については、まったく正反対であると言うのが面白いですね。

>(二俣川さん言)その中心的推進勢力は親日勢力であったと考えられているという点である。 なぜなら、日本敗戦後の韓国を統治した米軍政は、朝鮮総督府の権力構造と人物をそのまま引き継ぎ、政局の混乱を収拾する要員として植民地治下の軍人・警察・官吏たちを重用したからである。

-よく日帝時代は、日本人達が朝鮮人達を一方的に支配し、弾圧したかのように言われてきましたが、実は、当時の朝鮮の行政でかなりの部分に朝鮮人が関わりその人材が戦後、日本人が去った後も、朝鮮人だけで行政を担えるだけの人材が残っていたということを図らずも示していますね。そういえば、日帝時代、朝鮮人の華族や将軍がいたくらいですからその下は...と考えると当然ですね。
    日帝時代の遺産は、工場やインフラのハードだけでなく、近代国家運営のソフト面もあったようですね。そういえば、現韓国の税法は、日本のそれとほとんど同じだそうです。、おそらく日帝時代のものをそのまま使っているとか。
     二俣川さんも韓国人との交際が広い様ですが、下記ブログは、韓国で実際にビジネスを行っている方の経験とその思いを綴ったものです。読んでいただければすぐわかりますがこの方は、韓国でビジネスを行っていますがはっきり反韓反中です。彼の我々へのメッセージは、”悪いこと言わないから彼らに関わるな”のようです。

中韓を知りすぎた男
    http://kkmyo.blog70.●fc2.com/
    (●取る)

4. 【2282735】 投稿者: 知識の量  (ID:jpLJ99yKGiw) 投稿日時:2011年 10月 02日 19:18

> 二俣川さんとやれやれさん、国際法さんの李承晩政権について言われることで事実関係については、ほとんど同じ(矛盾しない)か補完し合う様に小生には聞こえますが、その評価については、まったく正反対であると言うのが面白いですね。

全く持って同感です。李承晩政権についてのみならず、日帝時代の朝鮮半島についても、事実関係は同じことを述べているのに、その解釈は180度ちがう。

二俣川さんは知識の量で勝負しようとするけど、(もちろん正しい知識を身につけることは前提ですが)問題は知識の量ではなく、それをどう解釈するか、そしてその根拠は何か、ということだと思います。

いくら知識の量でねじ伏せようとしても、その解釈となる根拠に説得力がなければ、誰も二俣川さんに同意することはないでしょう。

わたしは二俣川さんのような考え方の家庭に育ったので、20歳ぐらいまでは
    朝日新聞をこよなく愛していたし、それこそ自虐史観にとっぶりはまってそれについて何の疑問ももっていませんでした。

考え方が変わったのは海外で国際関係論をすこしかじってからです。
    二俣川さんは、海外(欧米)で暮らしたことがありますか?
    外から日本を見るとちがってみえることもありますよ。

それから済州島事件については、ちょっと前にNHKでドキュメンタリーをやっていました。 NHK大好きの二俣川さんがご存じないとは驚きです。

5. 【2282876】 投稿者: 是非詳しく  (ID:Xpep2/pACHU) 投稿日時:2011年 10月 02日 21:50

>二俣川さんは、海外(欧米)で暮らしたことがありますか?
    外から日本を見るとちがってみえることもありますよ。

その時のお話を教えてください。
    私も海外(アメリカ)で暮らしたことがありますが、
    その時に日本と韓国の関係を、第三者の視点から学んだつもりです。
    いろいろ目から鱗で勉強になりました。
    知識の量さんの場合は、どのような事を学ばれたのでしょうか?

6. 【2282945】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 10月 02日 22:54

>あんたは、李承晩ラインを正当だとするわけ?

得意の論法だな。納得いかないものだったとは感じるね。
    ただ、あちらにはあちらなりの理屈はあったろうね。

>保導連盟事件や済州島事件を詳しく知らないとは驚きですね
    >タブーとされているのに、文献が多く残されているはずがないでしょう。

その通り。だから真相がよくわからないということ。他国のことだしね。
    韓国人でさえ真相が分からない内政問題について、直接関係のない他国人のあなた方が唾を飛ばして論じるなんてね。

チェジュの出身者は首都圏にも多い。私の知人だけでも、10人以上は楽に超える。
    ただし、その多くは戦前に島を出た方の子孫やまだ若い人たちなので、その事件が話題になったことは一度もない。

7. 【2282949】 投稿者: アメリカ・ロスにて  (ID:6XWuOkPaWa2) 投稿日時:2011年 10月 02日 22:58

アメリカ・ロスにて

ハイウェイ脇に韓国人によって立てられた
    「竹島は韓国のものだ」という巨大な看板は
    韓国の反日活動を知った皆さんはご存じだと思いますが・・・
    今年、ロスの日本人経営の居酒屋の目の前に
    同様の巨大な看板が新たに立てられました。
    (一週間前9月25日頃看板を確認しに行ったところすでに撤去されていた
    と、動画へコメントが書き込まれています。誰かが抗議した結果?)
    わざわざ日本人経営の店の前にこんな看板を設置するところが
    いかにも韓国人らしいですね。
    看板下部に書かれているのが看板のスポンサーで、
    韓国人経営のDiamond Bar Family Spaというスパ。
    ロスに旅行される方は
    「Diamond Bar Family Spa」には行かないように!
    (ちなみに、ハイウェイ脇の看板は当初、昨年2月から4月いっぱいの予定で始まったものだそうです。
    看板主は今回と同じDiam­ond Family Spa。
    米国一の韓国サウナというのが売りだそうです。
    昨年4月、日本領事館は経営者に注意したところ、4月17日になって
    韓­国人約20名と多くの韓国メディアが日本領事館前に抗議のため集­結し、5月いっぱいまで延長すると宣言。
    その後、領事館はノーコ­メントだったそうです。
    いつもの韓国人の行動パターンですね。領事館しっかりしようよ!
    まあ、相手にするのもバカらしいと判断したのでしょうが。)

■(今年)
    [不法占拠中!] L.A発、「竹島(独島)は韓国領」の大型看板が再設置!
    http://www.youtube.com/watch?v=PsTUWw9cnCo&feature=player_embedded

■(昨年)
    [不法占拠中!] ロス発、独島(竹島)は韓国領土??!.dv
    http://www.youtube.com/watch?v=zvZkap1eazw&feature=mfu_in_order&list=UL

■(同じく昨年)
    【不法占拠中】ロスの大形看板、「独島は韓国領」[桜H22/5/4]
    http://www.youtube.com/watch?v=MOAYLyDHa2o

8. 【2282960】 投稿者: あらら・・・  (ID:Xpep2/pACHU) 投稿日時:2011年 10月 02日 23:03

>まあ、相手にするのもバカらしいと判断したのでしょうが。)

ここで黙るから、ダメなんですよね・・・
    本当に正しいと信じているなら、最後まで声を出さないと。
    世の中、声の大きい人が強いのが、悲しいかな現実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す