【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2671292】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 02日 18:37

>単純に「反日教育」などととらえることこそ、真の反省に乏しい証左

それでは、昔は日本が韓国領だったとか、嘘の歴史を元に教育を実施していることはどうなのか。単純に反日教育である。

また、親日のインターネットサイトを封鎖するような手段を韓国政府が実施していること自体、「反日国家」である証拠である。

現在の日本人の多くが戦争責任と関係なく、韓国とも仲良くしていこうという機運があったにもかかわらず、韓国大統領のトンデモ発言ですべてが水の泡となった。これを機にできた反韓の流れは簡単にはやまないだろうが、それさえも日本側の責任に転化しようとしている韓国という国は「とんでもない」という言葉がふさわしい。

かわいそうなので、韓国の人に表現の自由やまともな教育を受ける権利を与えてあげてもらいたい。

2. 【2671294】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 18:38

ちがうね。
    そもそも間違った見解に賛意を表するわけにはいかない。
    日本人ならみそもく〇も日本に味方しろなんて、筋者の論理など持ち合わせてはいないのでね。

北東アジアに対する明治以降の日本による武力を背景とした国家主義的な対外政策は誤り。
    だれがなんと詭弁を弄すようと、これが歴史的事実。
    また、それが日本の圧倒的多数の専門研究者の共通した見解。ゆえに、教科書検定もその立場でなされている(自民党政権時代から)。

>これと反日教育は別物であると考えるのが普通です。
    自衛を教育する事が「反日」???いつもの事ながら意味不明。

苦笑。
    あなたはそうでも、他の知見なき反動らは混在して「反日」と攻撃している。
    ちっとも普通ではない(ここの連中はね)。
    あなたの方が意味不明である。

3. 【2671309】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 18:51

>それでは、昔は日本が韓国領だったとか

だから、そのソースを示しなさい。だれがそれを言っているの。日本の井沢や渡部らと同種の韓国のオタン〇ンが書いているんじゃないの?

>嘘の歴史を元に教育を実施していることはどうなのか。単純に反日教育である。

何が「嘘」か具体的に示してほしい。もっとも、「嘘」や「ねつ造」は日本反動もお互いさまだろう。

>また、親日のインターネットサイトを封鎖するような手段を韓国政府が実施していること自体、「反日国家」である証拠である。

それも事実なの? どこかで誰かが書いていたが。
    その証左を明示してくれ。

>現在の日本人の多くが戦争責任と関係なく、韓国とも仲良くしていこうという機運があったにもかかわらず、韓国大統領のトンデモ発言ですべてが水の泡となった。これを機にできた反韓の流れは簡単にはやまないだろうが、それさえも日本側の責任に転化しようとしている韓国という国は「とんでもない」という言葉がふさわしい。

そんな「気運」は、少なくともここでは微塵もなかったね。
    もっとも、私は以前から現在の韓国大統領は歴代最高の親日的大統領だと評してきた。反動や差別主義者らは、耳を貸さなかったけどね。

◎ あなたは、ご主張の元になった引用元をまず明示なさい。話は、それからである。

4. 【2671323】 投稿者: 夏子  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:15

迷惑な自称先生ですね。これでは誰も自由に書き込みが出来ませんよ。

そもそも日韓基本条約ですべて解決積みなのに、何を暴れているのやら。あちら側のゆすり、たかりの正当化、扇動、捏造が狙いですか?

話に詰まると明治時代では~戦前では~日本人だって~自民が~。で長文駄文を書き話をごまかす。違うスレでも同じ書き込みばかり。荒らしと同じです。

今、韓国が竹島を泥棒し、居座り迷惑をかけられている事、その後の韓国の勝手な振る舞いを皆怒っているのです。戦前に統治したから、他国の領土を泥棒しても良いとでも?その国の象徴ともいえる方に暴言を吐いても良いとでも?

自称先生の左翼思想で、泥棒を正当化するのはやめてください。先生の偏った知識の押し付けは迷惑です。

5. 【2671330】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:23

韓国政府が親日サイトを弾圧(8月31日)
    MKニュース(韓国語サイト)
    http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2012083108223255359
    インターネットの普及により、何語でも直ぐに判読可能になってきたので、楽ですね。

韓国での歴史教育が嘘に満ちているという事実は、国際的に認識されているんではないでしょうか。
    英語サイトでもよくみかけますしね。

6. 【2671338】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:37

>そもそも日韓基本条約ですべて解決積みなのに、何を暴れているのやら。あちら側のゆすり、たかりの正当化、扇動、捏造が狙いですか?

それは日本側の言い分。事情変更の法理で別の解釈もあり得る。
    また、従軍慰安婦の問題では、韓国側にも法律問題ではなく、人道問題としての問題提起もある。
    私も、その立場をここで訴えてきた。

封建的な韓国内の差別や偏見を乗り越えて、人生の終盤に声を挙げたオモニたちに、なぜ温かい手を差し伸べられないのかな。
    逆の立場なら、あなたのお身内であった可能性もある。

米国議会を始め世界中が、日本の冷たくその頑なな姿勢に疑問を持っていることを知ってもらいたい。
    その意味で、日本の国益を損ねているのはあなたたちである。

7. 【2671344】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:43

>今、韓国が竹島を泥棒し、居座り迷惑をかけられている事、その後の韓国の勝手な振る舞いを皆怒っているのです。戦前に統治したから、他国の領土を泥棒しても良いとでも?その国の象徴ともいえる方に暴言を吐いても良いとでも?

リーガルマインドはないのかい。

だから、韓国側の言い分にも耳を傾けなさい。
    あなたは、まったくご存じではないのであろうな(90%以上の日本人がそうだろう)。
    それでは、韓国人のことを言えた義理ではない。
    両国のこういった無知な層がせめてあと20%でも減ったなら、こじれずに冷静な議論が交わせるのにな。

8. 【2671346】 投稿者: 夏子  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:44

>それは日本側の言い分。事情変更の法理で別の解釈もあり得る

ご自分で元教師と名乗るのなら、せめて日韓基本条約が勝手に事情変更できるのかお考えくださいね。(呆れ

>従軍慰安婦の問題では、韓国側にも法律問題ではなく、人道問題としての問題提起もある。

証拠をそろえて書き込みましょうね。最初に言い出した韓国人は確か40円で母親に売られたと自白していますけどね。(40円で体を売ったわけですよね。日本にいるパンパンと同じ事情です)

どこの国でも戦争中に体を売った人は必ず居たと思われますが?それが強制だという証拠を書いて、その後の駄文をお書きいただけますか?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す