【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

58
Comment

【1915590】沖縄知事選 どうなる?

投稿者: 迷走の100万人有権者   (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 11日 10:36

沖縄知事選告示、尖閣海域警備も争点に浮上
地方選
 米軍普天間飛行場の移設問題が最大の争点となる沖縄県知事選は11日告示され、自民党県連の支援を受けて再選を目指す現職・仲井真弘多氏(71)(無=公明推薦)、いずれも新人の前宜野湾市長・伊波洋一氏(58)(無=共産・社民推薦)、幸福実現党員・金城竜郎氏(46)(諸)が立候補を届け出た。保守系の仲井真氏、12年ぶりの革新県政復活を狙う伊波氏による事実上の一騎打ちになる見通し。投開票は28日。

普天間の移設先について、仲井真氏は県外、伊波氏はグアムを訴えており、どちらが当選しても日米両政府が合意した同県名護市辺野古への移設は困難とみられている。

ただ、仲井真氏は県外移設を訴えながら普天間の固定化を懸念して政府との協議に余地を残し、グアム移設を訴える伊波氏は「県内移設反対」と協議を拒否する姿勢を示している。

金城氏は、辺野古移設計画の推進を訴えている。

選挙戦では普天間問題のほか、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、同諸島周辺海域の警備態勢のあり方も争点に浮上している。仲井真氏は取り締まりの強化を主張。伊波氏は中国との対話を進めて解決すべきとしている。

有権者数は10日現在、107万9001人(男52万4532人、女55万4469人)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 8

1. 【1935851】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 11月 29日 01:27

沖縄知事に仲井真氏が再選

普天間移設先「沖縄にはない」

普天間基地の移設先について
    「沖縄に移設先はない。」
    http://s.nikkei.com/h1yopu

仲井真氏は28日夜、普天間基地の移設先について
    「沖縄に移設先はない。日本全国で移設先を探してほしい」
    と述べた。 同知事選は民主党政権を揺るがしてきた
    普天間移設問題に大きな影響を与えることから、
    政府、与野党の関心も高かった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊張続く尖閣問題。。こんなときに米軍基地を
    沖縄から遠ざけようとするって考えが、
    正気な人間の考えかどうか・・・・・・

2. 【1935855】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 11月 29日 01:35

沖縄にとって“必要な真実" 

☆゜・:.。. .。.:・゜
    本日は「沖縄の危機」の真実を伝える幸福実現党の
    特設ページ「201X年、沖縄が『中国』になる日」  より転載
    ⇒ http://www.okinawakiki.jp/

マスコミが報道しない、中国にとって
    “不都合な真実"=沖縄にとって“必要な真実"について、
    動画やイラストを用い、分かりやすく掲載されています。
    以下、同ページより引用致します。

----引用開始-----

【真実その1】中国は沖縄侵略、
    そして世界制覇をたくらんでいる!!
    ~中国の歴史は、ズバリ"侵略"~

日本では報道されないが、中国周辺のウイグルや
    内モンゴルは酷い侵略をされている。

しかも中国は今、周辺の海も徐々に支配しており、
    太平洋を通って世界制覇しようとしていることは明らか。

沖縄は、世界制覇のための重要ポイントなのだ。

【真実その2】すでに「沖縄は中国の領土だ」と宣言されている!!
    ~中国は「○○は中国の領土だ」と宣言して、侵略を始める~

今、中国では、「沖縄は中国の領土である」
    「日本は沖縄の独立をおさえ込んでいる」という論文があふれている。

中国の「沖縄侵略の意思」は、もはや否定しようのない事実だ。

ステップ1…侵略する国を「中国の領土」と主張する
    ステップ2…調査船で周辺を調べる
    ステップ3…軍事演習などで中国軍の存在をアピール
    ステップ4…漁船などを使って上陸、建物の建設で領有を既成事実化

【真実その3】中国の侵略が沖縄から自由を奪う!?
    ~一党独裁の共産主義国家・中国は、
    トップの言うことは絶対で、自由を許さない~

そんな中国に侵略されれば、自由を奪われ、
    弾圧を受けることはもちろん、沖縄の血筋が途絶える可能性もある。

もしも沖縄が侵略されたら…
    ・政府への批判は刑務所行き
    ・思ったことを自由に話せない
    ・学校の授業はすべて中国語に
    ・沖縄県民と中国人の結婚が進む(沖縄の血筋が途絶える)
    ・中国本土へ強制移住・沖縄人口の半分以上は中国人に
    ・抗議デモは暴動とみなされ、参加者は射殺されることも
    ・個人の財産や会社の利益は政府に没収

※現在、ウイグルやチベットで起きている事件をもとに想定。

【真実その4】米軍基地の県内移設こそが、沖縄を守る最終手段!!

「米軍はもうたくさん!」のイメージで、
    県外移設に賛成していませんか?~

米軍基地が県外に撤退して、沖縄は平和になるのだろうか?

米軍基地撤退で、本当に喜ぶのは「中国」だ。

なぜなら米軍が撤退したのを見届けるように、
    フィリピンやベトナムは周辺地域を中国に支配され始めている。

沖縄を侵略するために、
    米軍撤退で日本とアメリカを引き離すのが、中国の作戦なのだ。

----引用終了-----

沖縄の左翼マスコミや沖教組(日教組の沖縄組織)は
    「米軍基地があるから他国から狙われる」とキャンペーン
    を張っていますが、「沖縄決戦」を通じ、
    私たちは真っ直ぐに“真実"を訴え続けて参りました。

「基地があるから危ない」のではなく、

「危ないから基地がある」のだと。

今、沖縄から米軍基地を「県外・国外」に追い出し、
    「日米同盟」を破棄することがいかに危険であるかということを。

今後ともマスコミが報道しない「沖縄にとって“必要な真実"」
    を訴え続け、左翼言論を引っくり返し、
    中国、北朝鮮の脅威から沖縄、日本を守り抜いて参りましょう!!

☆゜・*:.。. .。.:*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の沖縄の知事選で沖縄の人たちの正しい
    選択が望まれます。選挙結果はどうあれ、
    地元の中から真実を語る声が、
    公になってきたことは、
    日米同盟の存続には大事なことでした。

こういうことが自民党ほか保守党はできなかったんですかね~。
    中国人が、日本人に帰化して、沖縄に大量に
    移り住んで来たことを、放置してきた。

親日派だったオーストラりアという国なども
    中国の移民のほうが増えてしまって、
    親中になってしまっていますね

地球(世界)の運命を中国人が握るということは
    日本だけでなく世界にも、未来はないです。
    ・・イナゴが草原を食いつぶすようになるだろう・・・

日本人の意識も高くならないと、
    自分たちの目先の利益ことばかりでなく

世界のことも考えていかなきゃ
    中国人と同じでしょうね

3. 【1936027】 投稿者: 沖縄は無法地帯  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 11月 29日 10:12

沖縄県民の方が伊波陣営の酷い選挙活動についてブログに書かれています。
    http://ameblo.jp/3892328/entry-10718267398.html
    (ご本人が拡散を希望されています)

このブログの内容を見ていただければ伊波陣営の酷さは一目瞭然なのですが、
    なんでこんな候補者が多数の票を集めてるんですかね。
    伊波に入れた沖縄県民の感覚がわからない。

そういえば社民の照屋議員のこのニュースも。

◆「逮捕覚悟で選挙運動を」 弁護士の社民党・照屋議員
    (asahi.com 2010年10月29日21時42分)
    http://www.asahi.com/national/update/1029/SEB201010290043...

社民党の照屋寛徳衆院議員は29日、11月の沖縄県知事選で同党が推薦する伊波洋一・前宜野湾市長を支援するため那覇市で開いたパーティーでのあいさつで、

「沖縄は『公職選挙法特区』ですから。逮捕を覚悟で腹をすえてやってもらいたい」と述べた。

パーティーには福島瑞穂党首ら党幹部に加え、全国の地方組織から週末のビラ配りなどのために沖縄に来た約90人が参加。

照屋氏は
    「街頭行動を頑張ってもらいたい。公選法を守ろうと思っている人は直ちに(今日の飛行機の)最終便で(帰っていい)」
     「万一逮捕されたら弁護士は私でなく福島瑞穂を呼んで下さい」
    と語った。

照屋氏は弁護士で党県連顧問。伊波氏の選挙対策本部では共同代表を務める予定だ。照屋氏は朝日新聞の取材に「士気を高めるために冗談で言った」と述べ、本気で選挙違反を促したものではないと説明した。

閣僚じゃないから騒がれないけれど、内容だけで言えば
    柳田前法務大臣の発言以上に酷いと思うんですけど…。

4. 【1936094】 投稿者: これから・・  (ID:58w7MAmUXS.) 投稿日時:2010年 11月 29日 11:14

仲井真さんが再選されたことが、今後どう影響するのか、本当に今回の選挙はよくわからないものでしたね。

仲井真さんは、当選後「県内移設は難しい。事実上ない」と言っています。
    実際のところ、沖縄の人たちはどう思っているのでしょう。
    米軍基地はなくなってほしい、経済が潤うことも望んでいる・・というところでしょうか。
    単純にそうなれば沖縄にとっては、一番ですよね。
    仲井真さんは、経済活性化を掲げて、国とのパイプを強調していました。その上、基地は県外と言っていました(言わざるをえなかった?)。
    尖閣の事件、北朝鮮の韓国砲撃なども影響したのでしょう。
    今後は、政府がどう説得するかでしょうが、あの腰ぬけ内閣にできるでしょうか?
    名護市の説得、大変そう・・・

たかじんの番組で、普天間の話がでていて、ざこばが、
    「基地を動かすんじゃなくて、周りの学校とか病院とか基地周辺のほうが移動したらいいんじゃないか、そのほうがお金もかからないんじゃないか?土地には愛着はあるだろうけれど・・」というような話が友達とのあいだででた・・・と言っていました。
    そもそも、最初に基地ができたときは、どうだったのでしょうね。
    住宅密集地に基地を無理やり作ったのか、それほど都市化もされていないところに基地ができて、その後基地の周りに色々とできていったのか・・。
    その番組の中で三宅さんが、↓のようなこともおっしゃていました。
    米軍のすぐそばにある小学校、今まで何度も移転のはなしがあったのだが、それを米軍基地反対派がつぶしてきたそうです。
    学校がうるさくないところに移転してしまったら、文句がいいにくくなるから・・

ほんとにルーピー鳩山のせいで迷走ですね。
    少なくとも、来春までに見通し・・は、難しいと思います。

5. 【1936126】 投稿者: ふう…  (ID:i9Y387bVTnY) 投稿日時:2010年 11月 29日 11:44

基地と周辺住民の話については、
    ハトちゃんがひっかきまわした去年の今頃、
    出尽くしたぐらいに出尽くしたよね…。
    それをまた、話題にしても…ねえ。

でもさ、
    話題に「なっちゃう」ような状況が
    ぐるっと回ってまた「同じスタートから始まる」ってところが
    いらつくところだよね。
    ほんとに、ハトちゃんのおかげで迷走迷走また迷走で、
    ここれふりだしにもどるかよっ!って感じがするもんね。

1年前のスレをそのまま上げてきても
    大丈夫なぐらいに
    「動いていかない」よね、沖縄の問題って。

6. 【1936155】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 11月 29日 12:18

沖縄問題は振り出しに戻りましたが、中国の沖縄侵略は大きく前進しつつあります。中国はバンザイでしょう。計画通りに進んでいると。
    又、振り出しにもどったが今度は強固です。
    経済復興云々よりも、沖縄が属国化されたらそれどころではない。
    政府の説得と言えども菅氏は本心は沖縄は独立すればよいと思っている。日米同盟も基地の嫌っているのが真実。
    沖縄がアメリカと適当にやってくれ・・・自分はかかわりたくないというのが本心でしょう。

7. 【1936222】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 11月 29日 13:37

普天間移設の妨げに=沖縄知事選で米メディア
    2010年11月29日 | 沖縄を守ろう時事通信 11月29日(月)9時23分配信

【ワシントン時事】沖縄県知事選で米軍普天間飛行場の県外移設を公約した仲井真弘多知事が再選されたことを受け、米メディア(電子版)は28日、同県名護市辺野古に移設する日米合意履行の妨げになるなどと一斉に報じた。

ニューヨーク・タイムズ紙は、現行計画の実施に伴う海域の埋め立てには知事の同意が必要であることに触れ、仲井真氏の再選は「普天間問題解決に向けた取り組みを一層まひさせる見通しだ」と分析した。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、「沖縄での反基地感情の高まりは日米両政府の厄介事になっている」と論評。同時に、仲井真氏は対立候補の伊波洋一前宜野湾市長と比べより柔軟な姿勢だと指摘し、両政府は移設問題の進展に「わずかな希望を持っている」と解説した。

一方、米軍準機関紙「星条旗」は、仲井真氏が県外移設の公約を堅持すれば、「沖縄海兵隊のグアム移転も台無しになる」と強調した。 

8. 【1936232】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 11月 29日 13:47

幸福実現党・村田純一氏のブログから転載

沖縄知事選と惠隆之介氏のインタビュー

沖縄知事選挙は仲井間氏当選となり、
    残念ながら、
    幸福実現党金城候補は当選に至りませんでした。
    ここまで金城候補を応援して下さった方々に心より感謝致します。

そして選挙戦最中にあった、
    元海上自衛官で拓殖大客員教授の惠隆之介氏のインタビューを思い出した。

惠氏は、
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    皆が「基地反対」と言って、
    幸福実現党だけが「県内移設」と言っただけで、
    保守から「保守の足を引っ張っている」と言われること自体、異常。

どうして本当のことを言ってはおかしいのか。

尖閣事件が発生し、
    世界標準で見れば既に「有事モード」に達している。

この認識が県民にも、
    ましてやマスコミには全くない。

そういう点で、
    今度の知事選は心配。

その上で、
    伊波氏が当選なら極左政権になり、
    そして仲井真氏当選でも泥沼になる、

と示唆されながら、

仲井真氏も密約みたいなことは言ってるようだが、
    選挙で「県外移設」と言った人間が当選し、
    何年かして「県内移設」と言っても県民は許さない。
    自民党県連は「県外移設」で意見がまとまっており、
    言葉のゲームだけでまた2期目も終わる。

この混乱の原因は「国」にある。
    国防は国家が優先する。
    やれ名護市長選挙だ、
    名護市議選挙だ、
    県知事選挙だと言って、
    アメリカから見たら時間稼ぎにしか見えない。
    責任転嫁。
    そうした中、
    キレイごとばかりがまかり通って「県外移設」となっている。

伊波氏が知事になったら「極左政権」になる。
    仲井真氏になっても日中戦争のような「泥沼の議論」がずっと続く。

幸福実現党が各地で問題提起していることは歴史的には評価されると思う。
    「勇気をもって問題提起してくれた」と。

尖閣事件が起きて、
    「有事モード」に切り替えるべき時なのに、
    沖縄県民は切り替えきれていない。

「有事モード」に切り替えようとしていることは歴史に評価されると思う。
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    と言っておられた。

普天間基地近くに住むご婦人から、
    「金城さんの言う事が本当だと思う。でも金城さん間に合うかね」
    と声をかけられたことも思いだした。

地元新聞社が最後まで黙殺という異常事態の中、
    結果は間に合わなかった。
    しかし、
    惠氏が
    「『「有事モード』に切り替えようとしていることは歴史に評価されると思う」
    という結果は残った。

そして、
    そう遠くない時期に現実の結果として現れることだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す