【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
2077 コメント 最終更新:

ルーマニア日本女性殺害

【2657142】
スレッド作成者: 日本が一番 (ID:iapSQMQDhbQ)
2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

【2693254】 投稿者: とおりすがれん   (ID:ZmWIxMfYM5Y)
投稿日時:2012年 09月 20日 08:47

自分が、その国のために働こうというのに、
他人に教えてもらわないと、その国の危険さすら気付かないなら、
そもそも行くほうが問題ですね。


本人の意思に反して、ルーマニアに無理やり行かされた、
とは考えにくいですね、面接くらいはあるはずですよ(苦笑)。

【2693271】 投稿者: 被害者は危険を察して行きたくないと泣いていたのですが・・。   (ID:tEXu6z5rLxg)
投稿日時:2012年 09月 20日 08:55

ですから、何度も言っているように、被害者は、成田で行きたくないと泣いて嫌がったと報道されていると思いますが。
危険を察して、行きたくないっているのを、無理やりアイセックメンバーがいかせたのです。
被害者は危険を察して、自分一人では無理だと嫌がって、断りましたが、
無理やりアイセック・ジャパンがいかせたのですよ。

【2693276】 投稿者: とおりすがれん   (ID:ZmWIxMfYM5Y)
投稿日時:2012年 09月 20日 08:58

被害者のツイッターの発言を見ましたが、
そのようには解釈できませんでした。
実際にはリジェクトしていない表現でしたよ。

【2693278】 投稿者: 夏季休暇中   (ID:c1HoG6EPYQ2)
投稿日時:2012年 09月 20日 08:58

被害者はひとりでは行きたくなかった…様の
「問題の本質を、間違えないで…」とのご意見に賛同いたします。

数多くの書き込みで、私たちは何度も確認していることだとは思いますが、
もう一度確認させてください。

被害者の落ち度を考えるスレッドではありません。
被害者の落ち度をあげつらうだけでこの事件が忘れられてしまいたくないです。
事件の再発防止が一番大切です。
そのための一歩として多くの方にこのスレッドを読んでいただきたいです。

また、アイセックは被害者にインターンシップ(ボランティアではありません)の斡旋をしています。
事件後も変わらずに斡旋をしています。

【2693286】 投稿者: とおりすがえん   (ID:ZmWIxMfYM5Y)
投稿日時:2012年 09月 20日 09:04

アイセックの問題は、この事件とは関係のないところで検討したらどうか?
というのが、私の当初からの主張です。


この事件には、被害者側の落ち度がかなりつきまとうからです。
それも、随分、オブラードに包んで書いてきたのですが、
どうしてもこの事件を「利用」したい方が多いようだし、
その方々の態度が強硬なので、小出しでお話しながら、
ご自分方の態度がどのようなものかをお察しいただきたいと思いました。


以上。

【2693296】 投稿者: とおりすがれん   (ID:ZmWIxMfYM5Y)
投稿日時:2012年 09月 20日 09:08

あれーーー、ミス!


「とおりすがえん」ではなくて、「とおりすがれん」です。

【2693301】 投稿者: 被害者の落ち度   (ID:Ge3HXNHAvug)
投稿日時:2012年 09月 20日 09:11

落ち度はアイセックを利用したことでしょ。つまり。

【2693324】 投稿者: 被害者は行きたくなかった。   (ID:tEXu6z5rLxg)
投稿日時:2012年 09月 20日 09:19

この事件を利用するとは、どういうことでしょうか。
何に利用するのでしょうか。
おっしゃっていることや、思考回路が理解できません。
全くそんなつもりはありませんし、
他の方もほとんどの皆様が、そうだと思います。


日本の若者が、海外で悲惨な事件に巻きこまれた、
調べてみると、詳細がわかり、本人が行きたくて行ったわけではないということがわかり
アイセック・ジャパンという団体が関係していることがわかった。
その後、団体の運営方法がわかり、関係者の言動や行動がわかるにつれ
その稚拙さといい加減さがわかり、これは思っている以上に日本の若者の教育にとって大きな問題が隠れていることがわかり、
皆様危機感をいだき、早急な調査、捜査、改善、改革を訴えているだけだと思います。
何かに利用するなんて、ありえません。


ほとんどの方がアイセック・ジャパンには、責任がある、関係があると考えていると思います。

アイセック・ジャパンが、調査、捜査されるのは、至極当然のことだと思いますが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー