【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1375
Comment

【2812363】大津いじめ被害者少年スレッド

投稿者: 未完   (ID:ZmKGmXByyAk) 投稿日時:2013年 01月 08日 13:00

何故か書き込みストップ?
人権派マスコミらの逆差別の弁護か?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 30 / 172

1. 【2844536】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:47

まったくさん

ご遺族の弁護士のホームページに以前は掲載されていましたが、なぜか今は「ご遺体がきれいだった」という記述だけ、削除されてしまったとのことです。「14階からの自殺」という文言は、まだ残っています。

2. 【2844543】 投稿者: ふつう  (ID:YrG4nV4SSvA) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:55

聞き取りに応じなければならない同級生、
    クラスメートの自殺をうけとめなければならない思春期の子ども、
    確かに大変だと思います。

でも、わたしには貴女のような怒りがご遺族にわいてくるというようなことはありません。
    「適当」だとも「勝手」とも、思いません。

少なくともわたしと貴女とは同じものをみても相当感じ方が違うということです。
    この「違い」をわたしはごく当たり前にありうることだと思っていますが
    紅の梅さまにはどうしても解せない、許し難いことなのでしょうか?

3. 【2844562】 投稿者: まったく  (ID:Aey6QIiyzM2) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:11

不愉快。

よくもまあ、匿名の部外者が、ご遺族にそれだけの悪口を叩けるかと。

納得いかないなら、矛先を向けたり、追求したり、説明をもとめたりするのは、ご遺族でも、
    ここで、ご遺族擁護で書き込む人でもなく、
    発言責任者である市長や委員会、警察や鑑識課などでしょう。

梅さんという人の陰謀論に釣られると、もっとこの事件で語られなければならない事が、止まってしまいます。

4. 【2844582】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:26

ふつうさん

そうですね、もし日本の警察やマスコミが、どんな悲惨な事件にも公平な扱いをしてくれるなら、これほど私も警察不信・マスコミ不信にはならなかったかもしれません。(まったくさん、私は今の日本の警察・マスコミ・政治家を信用できないので、直接訴えることができず、ここに書き込むしかないのです。)

東大生のあまりに無謀な送り出し計画によってルーマニアで女子大生が命を落としたアイセックの事件。あの事件に関しては、なぜ徹底的に報道規制がなされているのか?ご遺族が真相究明を求めていらっしゃらない・・・ということももちろんあるでしょうが、ご遺族を傷つけない形で、送り出し部門の問題を追及することは可能だと思うし、絶対に必要だと思うのに・・・。

5. 【2844597】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:39

「レイプ事件という事件の特性上、ご遺族をこれ以上傷つけないために、ルーマニアの事件には報道規制がかかるのは当然だろう」という突っ込みをあらかじめ予想して、先に反論しておきます。

「ご遺族を傷つける」言論は規制を受けていないのに、「送り出し部門を批判する」言論だけが規制されるのは問題です。

6. 【2844606】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:46

>・ご遺体は仰向けに横たわった状態で発見された(自殺ならありえない、おかしい)
    >・ご遺体の司法解剖を行った病院は、前から黒い噂のある病院で、現場から遠いのにわざわざそこへ搬送された
     (近くの病院から受け入れOKの返答がきていたのに、救急隊員はなぜか近くの病院に搬送しなかった)
    >・少年は、生前周囲の人に「父親から家庭内暴力を受けている」と漏らしていた

>などの情報を、私は以前インターネット上で見ています。(ご遺体と書きましたが、救急車に乗せられた時点では、まだ息があった可能性もあるのだと思います。便宜上、ご遺体と書いてしまいましたが・・・)

と「家族の提言」に書いたのですが、ちょっと気になって今調べてみたら、「救急車は遺体は運ばない」そうですね。
    ということは、少年が救急車で病院に運ばれるまでは、まだ「ご遺体」という状態ではなかったわけですね。

7. 【2844627】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 03日 13:04

すみません、「家族の提言」にも書いた通り、しばらくネットを離れたいのですが、その前に、下記の部分の引用転載だけさせてください。

>少年がなぜ自殺したのか(他殺ではなく自殺だとして)・・・それは、亡くなった少年にしかわかりません。
    >「学校でのいじめのせいだろう」というのは、「憶測」に過ぎないと思います。
    >学校でいじめがあった事をどんなに証明しても、それを少年の自殺の原因だと考えることは、あくまで「憶測」ですよね?

>「いや、学校でそれだけ酷いいじめがあった事がわかれば、もうそれが原因と考えるしかないだろう。それが原因だと考えるのが普通だろう」と言われるかもしれませんが、「14階からの自殺なら、ご遺体がきれいなはずがないだろう。ご遺体がきれいだったなら、14階からの自殺という警察発表がおかしいだろう」と言われても認めないご遺族では、説得力がありません。

8. 【2844758】 投稿者: 被害者の親が虐待って捏造だった  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2013年 02月 03日 15:16

大津第三者委員会の尾木氏は、ハッキリ明言されていました。家族にも聞き取り調査をされたそうです。虐待は無く、躾が厳しかっただけだと。

遺族は二重に苦しめられた。
    紅の梅さんが加害者の親→校長→教育委員会の「被害者の家庭内の問題」の言い分を鵜呑みにされたのには、がっかりしました。

2/2の朝日新聞朝刊に[第三者委がいじめと認定した19の行為]が載っていました。56人から計95時間の聞き取りをされたそうです。

行為の中に、銀行のATMから大金を引き出すよう強要された件がなかったのは、疑問に思いました。
    警察は、学校近辺のATM防犯カメラの解析はしたのでしょうか?加害者達は、カメラに写ることを避ける為に、少年一人に引き出しさせていて証拠を掴めなかったのでしょうか?
    立件は、暴行でしたよね。
    とにかく、第三者委員会の調査には納得です。よく頑張って下さいました。当然の結果です。お父様のコメントは至って常識的な内容でした。

本当に苦しんでいる生徒を見て見ぬふりをした教師達、心配して来校した父親と面談してもいじめられている事実を伝えなかった担任。
    校長、教育委員会の隠蔽体質、捏造の責任逃れには怒りを感じます。

然るべき責任をとるべきです。

第三者委員会の結果を見ての彼らの感想を聞いてみたいものです。

日本の教育者の意識、教育委員会は、ここまで腐敗しています。大改革が必要です。

もう二度と、いじめによる子供の自殺のニュースは聞きたくありません。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す