【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

390
Comment

【1630584】真央ちゃんに陰謀あり

投稿者: 紅の梅   (ID:DUxZVfaKdeA) 投稿日時:2010年 02月 23日 08:11

テレビ番組板で「真央ちゃんの会心の笑顔が見たい!」というHNで色々
書き込みしていたら、「陰謀論は重い。どうしても書きたければ別の
スレッドを立てて下さい。」と言われました。

新しいスレッドを立ててまでもう書かなくても良いと思ったので、後は静かに
見守ろうと思っていたのですが、今テレビ朝日の番組で、真央ちゃんのショートの
衣装を見て、もう絶対に書かずにいられなくなりました。

真央ちゃん、本番の衣装を今までとは違うものに変えたんですね。
しかし、何なのですか?あの衣装は!
陰謀だ!陰謀だ!絶対に陰謀だ!と思わずにいられません。

あの衣装だけで確実に20点は損するのではないかと思う位、わざと
スケーターの魅力を下げるかのような変なデザイン、変な色の衣装です。

太って見えるし、品もない。場末の娼婦みたい。あの衣装をデザインさせて
真央ちゃんに着るようにと決めたスタッフは、絶対に頭おかしいでしょう?
もう本当にどうしてこんなスタッフばかりなのか!怒りと悲しみで一杯です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 49

1. 【1636809】 投稿者: 記憶違いか勘違いだったのか?  (ID:mJkbMjECKVY) 投稿日時:2010年 02月 26日 20:28

>技術に重きをおきたい欧州勢と芸術性に重きをおきたい北米勢。
    欧州勢がだまっていないと思います。

男子に限ってはその流れになりそうな気がするが
    女子においては、欧州も表現性を重視しろ、真央のジャンプを封じろと
    世界中からの包囲網が敷かれたと記憶している。

荒川静香より前、二人続けてアメリカの女子が優勝した時
    ピョンピョコ、ジャンプを跳べばいいってもんじゃない!と欧州は騒いだような?
    違ったかな?

自分の勘違いかもしれない・・・

2. 【1636832】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 02月 26日 20:43

>欧州勢がだまっていないと思います。

日本も誰かが言ってくれるのを待って頼っているようでは駄目なのでしょうね。
    韓国と日本との国力(国際的な交渉力)の差がそのまま出たんだなと思います。

3. 【1636835】 投稿者: 青い薔薇  (ID:LAO2SN7IG1U) 投稿日時:2010年 02月 26日 20:43

真央ちゃん銀メダルおめでとうございます。
    今日は涙、もろくなっています。真央ちゃん、良くやったと思います。面識も無いのに、自分の娘のように応援していました。
    たくさんたくさん練習して、たくさんの人に愛されて本当に幸せな人だと思います。素晴らしい銀メダルだと思います。
    「よっ、日本一」と声をかけたいです。
    紅の梅様、お久しぶりです。6年間ありがとうございます。今日は2次試験でしたね。我が校の生徒に栄光あれ。紅の梅さんに栄光あれ。
    青組の青い薔薇より

4. 【1636845】 投稿者: 最初から素人でもわかること  (ID:Ijqawn7vUq6) 投稿日時:2010年 02月 26日 20:50

素材は真央ちゃんの方が格段に上なのに、
    金メダルを取らせる事が無理な構成、選曲、衣装でした。
    わざとなのか、日本スタッフの力なのか、わかりませんが、
    とにかく真央ちゃんが可哀想です。
    あの構成、選曲、衣装のセンスは誰がみても失敗です。
    わざとでなければ真央ちゃんに土下座して、猛反省してほしい。

5. 【1636860】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 02月 26日 21:03

>梅さん、お帰りなさい。
    >あんなに真央ちゃんを気にしてたのに、お出かけだったんですね。

ワコさん

今日のお出かけはキャンセルしようと思えば出来るお出かけだったんです。
    でも、もう心臓ばくばくでしたので、かえってライブで見ない方が良いかもと
    思って出かけました。

本当は、日本人らしく潔くキムヨナの演技と優勝を称えようと思っていた
    のです。けれども、やはり出来そうにありません。あまりに色々ありすぎ
    ました。素直に気持ちよく彼女の優勝を称える気持ちにはなれません。

テレビが喜びにわくソウル市民の様子を流したりするので神経を逆なで
    されています。そういう映像を流す必要がどうしてあるのかわかりません。
    テレビ局には本当にあの国出身の方が多いのだろうなと想像します。
    日本人ならそんな映像をとってきてがっかりしている日本人のお茶の間に
    流そうと思うでしょうか?今こんな日本である事が、悲しくてたまりません。

ニュース板で見たのですが、子ども手当ての支給も信じられない支給基準で
    外国人の子どもに垂れ流しになるみたいですね。それなのに外国にいる
    日本の子どもは貰えないそうです。もうこの国の未来に対して、絶望的な
    気持ちになる事ばかりです。

6. 【1636862】 投稿者: 採点基準  (ID:h74EQS9sfBw) 投稿日時:2010年 02月 26日 21:06

いろいろ言ってる人がいますが、採点は100%審査員の主観ではなく、
    ジャンプであればそれぞれのジャンプの種類により基礎点があって、それに出来栄え点が加算されています。
    どなたかが書いておられるように、キム・ヨナ選手のコーチは採点の仕組みを徹底的にリサーチして、彼女にとって跳びやすくかつ点数が高く取れる構成を一所懸命に考えたようです。
    そうした採点ルールは公開されているのですから、競技が終わった後にルールがおかしいとか騒ぐのは負け犬の遠吠えにしかなりません。
    「選手自身が納得の行くプログラム」と「点数が取れるプログラム」は、残念ですがイコールにはならないのが現状のようです。

とは言え、真央ちゃんの得点は4年前の荒川静香さんの点数よりずっと高いのですから、良く頑張ったですよね。たまたまもっと得点の取れる演技をした選手が1人いただけのことです。

7. 【1636905】 投稿者: 誰が見ても  (ID:Jx5NMtz/9.w) 投稿日時:2010年 02月 26日 21:27

真央ちゃんが空前絶後の難プログラムを成功したら、いやでも150点台をつけなきゃならなかったから予防線はったんでしょう。
    記者でなくても誰が見ても変な点数だったわ。

8. 【1636911】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 02月 26日 21:32

青い薔薇さん

本当に「我が校の生徒に栄光あれ!」ですね。あっという間の6年間でした。
    お陰様で息子は私立は全勝でした。恥ずかしながらK成での成績があまり
    芳しくなかったので、「腐ってもK成」という言葉は本当だったのだなと
    ただただ感嘆しております。遊んでばかりいたのに。やっぱり凄い学校
    だったのですね。(受かる大学なんて一つもないかもしれないとずっと
    悲観していたので)

国立の試験日は、息子の受験より真央ちゃんの事の方が心配になるという
    酷い母親でしたが、早起きしてお弁当だけは作りました。中学受験と違って
    大学受験では、母親がしてあげられる事って、それぐらいですものね。

>紅の梅さんに栄光あれ

本当にありがとうございます。息子の学校の父母の方からそのように
    言って頂けるなんて、これほど嬉しい事はありません。

息子の卒業と一緒に私も出来ればエデュを卒業出来たら良いなと思って
    いるのですが。早く日本の未来に明るい光が見えてきてほしいです。

青い薔薇さんと息子さんのご多幸も心よりお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す