【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【1715036】ばんのう酵母くんって?

投稿者: 義母が心配   (ID:W9nvPd6sYC6) 投稿日時:2010年 05月 04日 11:48

 美容院で売っているというばんのう酵母くんなるもの、大丈夫なんでしょうか?一人で住んでいる母がやはり一人で住んでいる義妹からとてもいいと勧められて私にも1本くれるというのですが・・


 波動リキッド・・ひえ~~!怪しい・・でも、一応値段はアンプル1本500円くらい。値段は劇怪しいわけではないけど・・ネットで調べるとほぼ悪い口コミがない!本当なのかなあ~?添付されているパンフを見ると、これで癌が治ったとか、片目が開けられなかったのが15分で治ったとか・・怪しすぎる~~!飲んでもつけてもいい、何にでも効く・・民間療法の食品にカテゴライズされるらしい物です。


 この商品について、何か知っていらっしゃる方、情報をください。・・少しだけ水と違うだけだから、だめなことはなくて、信じて使うから効くのかなあ?目薬の代わりにすると目のかゆ身にとても効くというのですが、それは危ないんじゃないか・・不安です。義母には、主人と二人で思いっきり怪しすぎる薬だから目には差さないで、と強調しました。


 以前義母はこのメーカーの出す貼るだけで元気の出るシール(三角形の北条家の家紋みたいなもの)、くれました。これは、現在は流通していないみたい。やはりそんなもの、誰も使わなくなるよね~~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1985180】 投稿者: いいんじゃないでしょか!?  (ID:kvdeSHU/TSE) 投稿日時:2011年 01月 20日 09:10

    義母さんが信じてるからそれが一番いいんじゃないでしょか。
    ちなみに私も暮れからつけたり飲んだりしていますが、
    眼精疲労がすっかり取れ、体の中からやるぞ!みたいな感じが出てきました。
    500円で体質、体調、気分が変わるなんてそうありません。
    おかげで無駄な栄養ドリンク摂取は止めました。

  2. 【1985204】 投稿者: カモガワ  (ID:ruzz4Hr7vRM) 投稿日時:2011年 01月 20日 09:24

    >波動リキッド


    あやし~!あやしすぎる~(笑)


    >添付されているパンフを見ると、これで癌が治ったとか、片目が開けられなかったのが15分で治ったとか


    これって薬事法違反とか何か違法な宣伝方法なんじゃない?
    そもそも、本当に癌が治ったら学会で発表されて病院の治療にも使われてるはず。
    お義母さまはいいカモになっているように思います。
    近所の人で○○プルーンで癌が治ったと宣伝してる人がいるけど
    そんなこと言われたら怪しさ倍増でとても買う気がしませんね。

  3. 【1985205】 投稿者: こうぼくん  (ID:b9gc/Z2.MaU) 投稿日時:2011年 01月 20日 09:26

    ひーーー、怪しい、と笑いながら読んでいたら、
    だんだん欲しくなってきちゃいました。
    …買わないけどね。


    ユンケルみたいな滋養ドリンクより安いし、悪くはなさそうだし。
    しばらく様子をみたら?

  4. 【7445507】 投稿者: こうぼくんは、お友達  (ID:rn0/OYw52k.) 投稿日時:2024年 04月 08日 11:32

    ファンです。15年前から、使用。やけど治療、食あたりに、最高でした。打撲も、湿布で、速完治。嘘みたいに効果有り。アンチコメント見ますが、使いこなすと、便利なのは、わかります。宗教じゃないです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す