【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

42
Comment

【1924355】日本沈没からの救出法

投稿者: 空き缶18   (ID:g.yubrfaiQ6) 投稿日時:2010年 11月 18日 12:10

民主党に3年も日本を任せては日本がつぶれます。

一刻も早く民主政権を終了させなければ日本の危機です。

そのために、できること。

この国会で、仙谷さんの問責決議案を成立させなければなりません。

そのためには、私たち一人一人が、野党に問責決議案提出のお願いメールをすることです。

自民党、公明党、立ち上がれ、みんなの党、共産党

これらすべての政党に、問責決議案を提出し成立させるようにお願いしましょう。

私たちはぼやくだけでなく、私たちのできることをしましょう。

日本のために。子供たちのために。

政党は国民の意見を気にします。
たくさんの意見が集めることで、国民の意思を政治に反映させましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1924375】 投稿者: 空き缶18  (ID:g.yubrfaiQ6) 投稿日時:2010年 11月 18日 12:30

自衛隊は暴力装置」=直後に撤回、謝罪―仙谷官房長官
    時事通信 11月18日(木)10時43分配信

仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある」と述べた。質問者の世耕弘成自民党幹事長代理の抗議を受け、直後に発言を撤回したが、野党から批判が強まりそうだ。
     発言は、防衛省が関連行事の来賓に政治的発言を控えるよう求める通達を出したことに関する質問への答弁。仙谷長官は「公務員の世界では、(言動に)政治的中立性が求められる」と指摘、「暴力装置でもある自衛隊、軍事組織でもあるから、シビリアンコントロールが効かなければならない」と語った。
     これに対し、世耕氏は発言の撤回と謝罪を要求。仙谷長官は「不適当だった。撤回して実力組織と言い換える」と述べた。 

自衛隊を暴力装置と言った仙谷さん。

いくら、彼の本音でも、命をかけて日本の防衛に努めている自衛隊に対して酷すぎます。

こんな人が日本の中枢にいる事態は異常です。

けして、責任をとらない民主党。
    石にかじりついても、どんなことをしでかしても、小沢さん、議員秘書をはじめ辞めることはありません。

参議院での問責決議案しかありません。

2. 【1924389】 投稿者: 自衛隊員の胸わしづかみ。民主議員  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 18日 12:41

民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」
    産経新聞 11月18日(木)2時5分配信

拡大写真
    今月3日に埼玉県の航空自衛隊入間基地で行われた航空祭(写真:産経新聞)
     民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

【フォト】“恫喝”ともとれる発言をした松崎哲久議員

入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。

松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。

ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。

別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。

3. 【1924823】 投稿者: 老害  (ID:VQ0I8lXAIPs) 投稿日時:2010年 11月 18日 18:43

民主とか自民とか関係なく、
    日本には若いリーダーが登場出来ないのが、一番の問題だと思います。
    この人も若い頃はねぇ・・・

4. 【1925235】 投稿者: ココナッツ  (ID:AOWwL0hWqzQ) 投稿日時:2010年 11月 18日 23:03

う~ん、若ければよいというわけでもないような気もします。
    私は、石破さん、安倍さんのようにしっかりと政治家としての知識、見識のある方のほうが安心して日本を任せられます。小泉ジュニアのように若手も育ってきていますよ。
    あまりにも、民主党議員の失策、失言が多くて仙谷さんの失言失態がかすんでしまいそうです。法相の首を取って終わりなんてことにならないように願っています。明らかに、黒幕は仙谷さんだと思いますから、きっちり、仙谷さんに責任を取らせ、政権交代に持ちこんで欲しいです。

私は公明党と自民党にお願いメールをしました。このまま民主党が政権を担ったのでは日本の損失が大きすぎます。

5. 【1925518】 投稿者: 政権末期の様相  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 19日 09:07

詳しくは以下サイトを読んで下さい。
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid915.html#sequel

問責決議案が参院で可決されそうなのは、仙谷官房長官、柳田法務大臣、馬淵国交大臣、さらに国家公安委員長の岡崎トミ子さんまで含めて、場合によっては4人可決される事態が目の前に迫ってきてる。これは憲政史上初めての事態で、ほんとに深刻なことで、通常考えると4人も閣僚辞めて内閣がもつわけないから、これは極端な話だが、菅さんは場合によっては追い込まれて改造しなきゃいけないと。本格改造で要するに仙谷官房長官以下全部替えると。でもそうなってくると、そんな馬鹿な話はないから、結局よく分かんないままに破れかぶれの衆院解散に追い込まれることもゼロとは言えないですよ。

(例えば内閣改造と、内閣総辞職じゃないんですね?というのは、4人問責決議案が可決されることもあり得ると。任命権者は全部総理。その責任が問われる)

それはまともに健全な感覚で、そうなったら内閣総辞職するのが憲政の常道でしょうってことですが、菅さんは石にかじりついても自分は総理辞めたくないと言ってるわけですから、それを模索してるうちに衆議院解散に追い込まれると、負けを承知でってこともなくはない。今、衆議院は300もいる。減って260ぐらいになっても大丈夫って発想になるかもしれない。その時に大事なのは、野党の腰が座ってるのか。例えば自民党はまだ、この近畿でも、総選挙になった場合に候補者が確定してない選挙区も多々あるわけですから。それを考えると野党の腰の定まり具合も今後問題になりますよと。それほどの重大な局面にすでに至りましたということなんです。

6. 【1925538】 投稿者: 空き缶18  (ID:g.yubrfaiQ6) 投稿日時:2010年 11月 19日 09:21

今朝の朝刊に管さんはたとえ支持率が1%になっても解散しないというような趣旨の発言をしたと書かれていました。

仙谷さんの問責決議案は統一地方選の事を考えて公明党がしぶっているそうです。

そんな馬鹿なことがありますか!!。日本の行く末を憂慮して問責決議案提出するよりも自分の党の地方選のほうが大切なんて酷すぎます。

公明党が政権打倒に動かないとしたら、公明党は酷い私利私欲政党です。

7. 【1925570】 投稿者: 小沢派が分裂  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 19日 09:47

小沢 早期解散、言及
    そりゃあ、1%になったら分裂するでしょ。今期だけで政治生命終わらせたくないでしょ。 管と仙石さん二人だけでも民主党は続けられるでしょ。次期は幸福党にも議席を奪われるかも。

以下、関連ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101117/stt1011170031000-n1.htm

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す