【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【1931911】これはひどい!補正予算、円高・デフレ緊急経済対策の真実!

投稿者: マスコミが伝えない国会答弁   (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 25日 09:55

動画と詳細は↓
http://kokohendarou.seesaa.net/category/7611118-1.html

以下、一部を書き起こし

2010年11月24日
林芳正 「医療関係の補正予算に独法への出資金が計上がされてるんだけど制度改革してるのにいいの?」
蓮舫   「施設機器の更新だから問題ない」
林芳正 「予算計上されてる独法は、独法改革で無くなるかもしれない、にもかかわらず出資金を計上?」
蓮舫   「無くなるかもしれないからといって、今必要な事業の経費を削ることはありえない」
林芳正 「なんで出資金なの?」
蓮舫   「閣議決定の時に確認した、機器整備+機器設備の強化に使うから問題なし」
林芳正 「それなら機材整備費として計上すればいいじゃん、なんで色んな事に使える出資金名目なの?」
蓮舫   「・・・」
細川   「出資金は国立癌研究センターのハコモノ整備に使います」
林芳正 「R4さん、さっき機器を買う予算だから了承したって言いましたよね?」
蓮舫   「誤解を与えたようなら謝罪訂正します」

トミ子  「観光振興のために観光地にパトカー配備します」
林芳正 「観光地ってどういう定義?」
トミ子  「風光明媚なところです」
林芳正 「もっと具体的に」
トミ子  「日本中です」

民主党政権閣僚が国民の税金をおもちゃにして遊んでるだけだとい-うことが丸わかり。
林議員ってすばらしいな 知らんかった

レンホーは本当にまったく質問にこたえていない。
大臣がわざわざ席に戻るのも無駄。
大体、同じ大臣が連続して回答するんだからあの答弁場所の後ろに
空席つくってさっき答弁した人はそこに座るようにすれば良いじゃ-ん。
審議時間を20~30%減らせると思うけどな。

民主は無知であいまいな言葉で
のらりくらりやってきたのを具体的-に指摘されると
何もまともに答えられない。

だめだ、レベルが違いすぎて議論になってない。
蓮舫って会計の概念理解してないだろ。

出資金=自由に使える金=人件費にもなりうる金

機材整備費=機材整備に限定された金

こんな簡単な事も分からない人間が仕分けとか、噴飯物だwww
予算委員会で予算そのものに正面から質問して、全く答えられなか-ったでござるの巻き
笑ってる場合じゃないけど、今までの国会で一番笑った

この林議員の質疑、全然マスコミで扱ってないだろ、これ流せば民-主は即死だろ。
なんだこれ?
なんだこの茶番は?
この大臣は普段何をしてるんだ?
-給与返納してください。

ペーパーもまとも-に読めないなら国会議員なんてやめちまえ。

まともに政治の話したら閣僚誰も答えられなくて、マスコミもスル-ーしました
ってどうなってんだよ…

この質疑マスコミは全然とりあつかってないだろ。
自民の時は、できるだけ揚げ足とろうとしてたくせに

みなさん、この林議員の答弁、マスコミで全く扱われてないので、-拡散しましょう。
これ広まったら民主支持率0だろ。

国難に対していつも自己の私利私欲で国会を私物化する。
それが公明党。
民主と一緒に滅びてくれ

動画と詳細↓
http://kokohendarou.seesaa.net/category/7611118-1.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1931944】 投稿者: 赤ちゃんとアントニオ猪木  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 25日 10:21

・・ぐらいの差。解っていないものを解らないままに仕分けをしているこの怖さ。

緊急景気対策である補正予算に生活保護費とか国立大学の設備費っ­てどう考えてもおかしいだろ・・。なんとな~く各省庁から上がっ­てきた要求を丸呑みしてるのがわかる。ダメだこりゃ。麻生政権に­戻せ。

keitahful 5 日前 8 anna24years
    4 日前 4 構えてるんじゃなくて普通に聞いてることがわからんからこうなっ­てるんだと思いますよ。理解してるふりをして知ったかぶりがばれ­ないように適当に放言(国民、視聴者へのパフォーマンス)してる­から、わかってる側に突っ込まれる。

自分でわかってないものを仕分けしたり増やしたりしてるわけだか­ら恐ろしい。

anna24years 4 日前 4 すべて見る
    動画レスポンス
    これは 2010.11.18 (木) 参議院 予算委員会 林芳正 2/7 への動画レスポンスです
    15:00
    追加先 キューに
    追加済み
    2010.11.18 (木) 参議院 予算委員会 林芳正 4/7ユーザー: btk556再生回数 5,900 回 すべて見る
    すべてのコメント (11)
    この動画にレスポンスを付ける...
    残りの文字数
    キャンセル または投稿 動画を添付 witchsumomo
    1日前 ホー氏は何時もその場しのぎしかしないねー。

今だけ誤魔化せれば良いと思っているからか、発言に芯がないよう­に思えるよ。

witchsumomo 1日前 OmaeOnsokuOsoiNa
    1日前 「お金の使い道を国民に知らせる」だと? 衝突の動画を公開しなかったくせに? こいつら正気なの? っていうか人間なの?

OmaeOnsokuOsoiNa 1日前 batalucky13
    1日前 最後のレンホーは本当にまったく質問にこたえていない。

後、大臣がわざわざ席に戻るのも無駄。

大体、同じ大臣が連続して回答するんだからあの答弁場所の後ろに

空席つくってさっき答弁した人はそこに座るようにすれば良いじゃ­ん。

審議時間を20~30%減らせると思うけどな。

忙しいんだろ?議員さんって?

batalucky13 1日前 batalucky13
    1日前 何故、政治家は間違いを認めないのだろうか? 別に「仕分けの際はそう考えたけど、後から見直したらやはり日本­に科学技術は必要と判断した」で良いじゃん。 一度決めた事は必ず実行とかするからスーパー堤防とか八場ダムと­か、 決めた当時は必要でも現在は不要になった物も続く、 時代によって見直さないことが一番の間違いじゃないの? 独立法人もそうだよね。いらなくなった独立法人は潰して、 今の時代に必要な法人に人をシフトしたら良い。 それを潰すことはせずに新しい法人は作るからどんどん増殖する。 要らない所の社員が働かないのは当たり前の事ジャン。 要らない=仕事が無いんだからすること無いだろ? それで上からそれで良いんだよって言われたらそりゃ働かんわ俺で­も。 坂本竜馬だって勝海舟を暗殺しに行ったけど、勝の話を聞いて弟子­入りしたんだよね。 本当に政治こそリストラクチャーするべき。 
    batalucky13 1日前 CIAyasushi
    3 日前 与党でうなずいてんのは前原だけのようですが?

CIAyasushi 3 日前 sanpachi100
    4 日前 3 林議員がスペシャリストだから

民主は無知であいまいな言葉でのらりくらりやってきたのを具体的­に指摘されると

何もまともに答えられない。

ようは林議員と格が違うということを民主が自覚しているから構え­るのです。

sanpachi100 4 日前 3 tapiokazullko
    4 日前 111

tapiokazullko 4 日前 tapiokazullko
    4 日前 林銀も普通に聞いているだけのように見えますが、答えるほうが構­え過ぎているように見える。堂々と答えればいい。恐れることなし­。

2. 【1931956】 投稿者: 総理大臣5000円の補正しました~  (ID:CY3ymBq5PIQ) 投稿日時:2010年 11月 25日 10:32

地方公務員を減らしたり、
    意味あるもの無いもの、無関係に仕分けして、

総理大臣の給料は前年比で5000円少なく改正したとさ。
    呆れる・・・・・・・・・・・・・

3. 【1931961】 投稿者: スレ主様  (ID:wiNUZnPlKRU) 投稿日時:2010年 11月 25日 10:35

今日も出勤ご苦労さまです。
    HNは統一しましょう。

4. 【1931973】 投稿者: 制服組を海外から  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 25日 10:45

森田氏:現場から実員を増やしてくれと言ってきた。だけど、これは残念ながら仕分けにかかってしまって、議論の過程では制服を海外から調達しろという、信じがたい議論も出てきた。

11.18国会答弁、以下書き起こし
    国民新党森田高氏「総務大臣政務官の森田です。丸川議員に申し上げたいことはたくさん山のようにありますが、政務官としてどこまで話して良いかということもあります。簡潔に申し上げてまいりたいと思いますが、私は政務官であるとともに国民新党の議員でもありますので、この仕分け会議というものが起きるときから色んな議論があったということ、当時は政調会長代理としてかかわってきましたので承知しております。

その中で例えば民間人の方と国会議員のウェイト、これが適正かどうかとか、あるいは安全保障を含む政策・予算をやるのに日本国籍のない方が入っておられるんではないかという懸念も当時はありました。そういう中で党と党でいろんな協議をしていって、最終的にわが党もこの行政刷新会議の中に置かれる事業仕分けを承認して、我が党から亀井明子議員を入れていったと、そういう経過があるわけです。

それからあれから一年が経ちまして、一年間国民は色んな事を考えながら大筋としてはこの政策を支持してきたと思うんです。それは何故かと考えていくと、政権交代のダイナミズムというものを恐らくこの政策の中に感じ取ったからだと私は理解してるんです。

ただ、一年間経って、これで3回目で色んなものが見えてきてるんではないかなと私は率直に思います。というのは、やはり長いスパンで考えねばならない政策、そして安全保障に関する政策、そして教育や研究開発、こういったところにどこまで費用対効果の概念というものが及ぶんだろうかと、そういった事に関しては今一年経ったから、これからこの政策をブラッシュアップするんであれば、今こそ冷静に考えるべきであると思ってます。

去年の大議論が起きましたけれども、スーパーコンピュータ、あるいはハヤブサⅡ、あるいはスーパーカミオカンデ、色んな問題起きました。そして、自衛官の方からも現場から3000人以上、現場から実員を増やしてくれと言ってきた。だけど、これは残念ながら仕分けにかかってしまって、議論の過程では制服を海外から調達しろという、信じがたい議論も出てきた。これは人の心ということを考えた場合は、私は大変心が痛んだ。こういう思いを今でも覚えています。

それともう一つは政府の中の意思決定の過程であります。先ほどらい、いろんな議論があってかなりクリアになってきたと思うんですね。財務大臣からも、これは意思決定の一つのパーツであって政府全体の決定ではないという風にはっきりと示されたんですから、これは有意義だと思うんです。ただし、そこに入っておられる民間人の委員の方々がそれを全部承知しておられるかということを考えていくと私は今回仕分けにかかり痛感しましたけど、残念ながら財務大臣の素晴らしい理論がそこは浸透しておりません。ですから、二次的なトラブルがそこで起きてきているんではないかと。だからそこはしっかり整理すべきだと思います。

もう一つ、最後です。これは総務省職員の名誉に関わることだから私は言っておきます。議論の過程でこういう事業をやるのは省が焼け太りしたいからだと。担当者が利得を得んがためだと、そういう議論を振り回す方が何人かいらっしゃいました。こういうことを容認していって、公けの場の会議です。国家公務員がお国の為に体を張って仕事をすることができるかと。そういうことは政府の中にいる人間だからこそ、体を張って庇っていかなければいけないと私はそういうふうに思っております。

ですから論点はたくさんありますけども、こういった論点を整理したうえで将来に向けてブラッシュアップをしていただきたいと、そういう思いで今回意見を申し上げた次第であります。」

5. 【1931984】 投稿者: まあでも  (ID:ubZGDGVF2Mw) 投稿日時:2010年 11月 25日 10:56

国全体の公務員給与≒税収、っていう状況考えると、公務員減らすしかないでしょ。
    ギリシャのこと笑ってらんない。

6. 【1932104】 投稿者: 本当ですね  (ID:EH2uidELFv2) 投稿日時:2010年 11月 25日 12:48

>国全体の公務員給与≒税収、っていう状況考えると、公務員減らすしかないでしょ。

日本の税収が全て国家・地方公務員の給与で消えてしまう・・・。
    民間の企業だったらありえないことです。
    収入が減ったら、それに応じて採用や人件費を大幅見直ししますからね。
    普通は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す