【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【1935069】国から2億ももらえる「人間国宝」、今必要?

投稿者: 人間国宝と国技   (ID:vgC2CKIUn5M) 投稿日時:2010年 11月 28日 10:36

 国から2億ももらえる「人間国宝」と立場にある人間がその職務を放棄すれば「人間国宝」の資格を剥奪してもいいのではと考える人はいませんか?皆さんの給料から税金が「人間国宝」に支払われているのなら、「そんな制度必要?」と違和感を感じる人はいませんか?
 ちなみに、国技のチャンピオンであった朝青竜は地方巡業をすっぽかしていた朝青竜は相撲界から追放されました。

 海老蔵は「体調不良」を理由に、予定の舞台「初春花形歌舞伎」(東京・ル テアトル銀座、1月3~25日)の製作発表の中止を製作元の松竹を介しマスコミに知らせた。殴られた当日は体調を理由にマスコミの記者会見をすっぽかしていたが、実は飲み歩いていたのが発覚した。


 ・六本木でキャバクラ店を経営する男性は、「酔ったときは『おれは人間国宝だぞ!』とすごむのがいつものパターンでした」と振り返る。
 ・また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくら
  もらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。
    参照文献:iza「「おれは人間国宝」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1935802】 投稿者: 人間国宝がわらってしまいますよね  (ID:BSKbJrAn3N.) 投稿日時:2010年 11月 29日 00:12

    本当にいりませんよ

    こんなむだ金

    本当に最低 こんな人間や家族

    芸能人は強いですね

    借金も20億肩代わりで返済できてしまうし
     国から人間国宝として上から目線で生活してみんなの税金でえらそうにして

    芸能人は強いですよね

    生活保護もらえないかな 

  2. 【1935824】 投稿者: エビ象は・・・  (ID:dEqedeIzHes) 投稿日時:2010年 11月 29日 00:41

    海老蔵なんて人間国宝じゃありませんよ。
    だいたいあの若さで人間国宝になんて認定されるわけないでしょ。

    現在存命中の歌舞伎での人間国宝は、
    四代目中村雀右衛門、四代目坂田藤十郎、五代目中村富十郎、七代目中村芝翫、
    六代目澤村田之助、七代目尾上菊五郎の6名のみ。

    それから人間国宝の方に国から支給される給付金は年間200万円だそうです。


    ちょっと調べれば一般の人にもすぐわかることなのに、そんなことを酔って吹聴していたのなら
    海老蔵って本物の「馬さん鹿さん」ですね。

  3. 【1935832】 投稿者: 海老スレッドで  (ID:OTyynCCBbrw) 投稿日時:2010年 11月 29日 00:56

    旬な話題にある海老蔵事件のスレッド、暴力容認派が多くてびっくり。

  4. 【1935840】 投稿者: あまりにも  (ID:jEWjzaQE7KM) 投稿日時:2010年 11月 29日 01:11

    無知なスレッドにびっくりです。

    人間国宝の何たるかもご存じない。

    「重要無形文化財」で検索してお勉強してください。

  5. 【1936553】 投稿者: え~~っ!  (ID:Qm4svrB31jI) 投稿日時:2010年 11月 29日 19:43

    人間国宝って名誉だけじゃないの~?
    200万でも腹立つ~!
    しかも毎年でしょ?
    そりゃ受け継いだものを守っていくのは大変だろうけど
    毎日必死で働いて年収200万の人もいるのに
    文化>生活なの?
    その200万、飲んで騒いで飛んでっちゃう?

  6. 【1937364】 投稿者: この国の制度可笑しいね。  (ID:/gpRNlbV0gI) 投稿日時:2010年 11月 30日 14:08

    人間国宝に毎年200万も給付するって、バカな事してますね。
    人間国宝にもなるような人物は金持ってるでしょう。
    金持ちに金なんて渡さなくて良い。
    税金も消費税みたいなしょうもない税制を取った為に金持ちも貧乏人もましてや老人や子供まで税金を払わないと行けない・・・可笑しいよね。
    金の持ってる人間から一杯取れば良い、1円の重みが違うから金持ちと貧乏人と。
    それに税金でしょうもない人間国宝かなにか知らないけど、200万も給付してるって、
    来年から税金払わないように確定申告しようっと!!

  7. 【1937490】 投稿者: 歌舞伎好き  (ID:iocu83M6qYc) 投稿日時:2010年 11月 30日 16:28

    人間国宝が受け取る年200万円というのは、後継者養成の補助金で、
    使途報告の義務があります。
    どこで、何を、だれに教えたか、写真と掛かった費用の領収書添付で、
    年1回国に報告しなければなりません。
    ここには交通費・宿泊費・飲食費を入れてはダメ。
    本業以外のことを教えちゃダメ。
    禁止事項に触れてると補助金返還を求められます。
    丸々懐に入れて、指導してないとなると、支給停止になります。

    人間国宝ではない海老蔵さんには全く関係のないお話です。

    人間国宝には歌舞伎などの演劇系以外に、伝統工芸の継承者や団体も、
    認定されているので、海老蔵さんのつまらない吹聴は大迷惑でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す