【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【1936868】中学生の甥と小学生の姪と甥、外国人三人兄弟へのクリスマスプレゼント

投稿者: サンタの悩み   (ID:pQJHDWHI8dg) 投稿日時:2010年 11月 30日 00:48

中学生の甥と小学生高学年の姪と甥、三人兄弟へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。男女別のものを用意できればまだ楽なのですが、兄弟なのでなるべく統一した同じようなプレゼントでないとケンカになるそうです。素朴な田舎暮らしの西洋人ですのでブランド物などは全く興味がなく、高価すぎても顰蹙を買いそうです。小さかった頃はおもちゃで済んでおりましたが、年を取ってもう少しひねりのあるものでないと子ども受けが悪いようで、悩んでおります。同じような年頃や、男女のお子様を持つお母様方のお知恵をどうか拝借できないでしょうか。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1936886】 投稿者: 本はいかが?  (ID:sdKKvcRAlSI) 投稿日時:2010年 11月 30日 01:10

本はいかがですか?

私は、それくらいの年頃の子のプレゼントに迷ったら、本を選びます。
    無難、だと思います。

2. 【1936898】 投稿者: どちらに・・  (ID:14CcU0Dh4IQ) 投稿日時:2010年 11月 30日 01:46

お住まいなのかによると思いますが・・海外に住んでいらっしゃると考えてお答えします。
    ヨーロッパに在住ですが、男の子は自分の好きなスポーツ(や好きなチーム)のグッズなどを喜びますね。

それから日本の文房具はこちらの子供たちに大人気です。
    ペンなども書き心地がいいらしく、子供もお土産に買ってきてーとよく頼まれます。
    女の子もかわいい文房具はとてもうらやましがられて、時々盗まれてしまうこともあるとか・・
    コーラの匂いの消しゴムとか、信じられないくらい喜びますよ。(笑)
    なので文房具の詰め合わせとかはどうでしょう?

3. 【1936973】 投稿者: サンタの悩み  (ID:pQJHDWHI8dg) 投稿日時:2010年 11月 30日 08:19

ありがとうございます。

本はやはり無難ですかね。ただ私は日本在住で、英語本が手に入りにくく値段も高いので、何か日本で手に入りやすいものをと考えております。文房具は私も毎年考えるアイテムなのですが、男の子二人は喜ぶものでしょうか。女の子が好きそうな細々したシールやらノートやキラキラペンなどはすぐ見つかると思うのですが、文房具で統一すると特に上の子、中学生の男の子向きのものって思いつかないのです(>_<)何かございますか?

引き続き何かご意見いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

4. 【1936974】 投稿者: カジュアルウェアはいかがですか  (ID:L7DP2F.kucI) 投稿日時:2010年 11月 30日 08:20

男の子にはGAPやジーンズメイト、ユニクロなどのウェア
    女の子には日本ならではの小物(マフラーとか帽子、かわいいルームウェアなど)はいかがですか。プラザ(ソニープラザ)で売っている小物も結構使えます。

英語圏の郊外に6年住んでましたが、中高生までは男女ともにカジュアルウェアが多いですよね。
    日本ほどアイテムが揃う国は珍しく、安くておしゃれな洋服は外国の子供達にも人気があります。
    あとはアイポッドなどのアクセサリー関係も(持っている子には)大変喜ばれます。
    文房具やキャラクターグッズも趣味が合えば喜んでくれると思います。

相手の国が夏なのか冬なのかわかりませんが、Tシャツはダウンの下に着れますし、基本的にいつプレゼントしても喜ばれます。
    お揃いは中高生になると嫌がるので、別にした方が無難です(^^)
    喜んでくださるといいですね。

5. 【1936998】 投稿者: 日本語のマンガ  (ID:HqwEdGKIUcA) 投稿日時:2010年 11月 30日 08:51

親戚ではありませんがアメリカ人兄弟(14歳・11歳)によく日本語の
    マンガをプレゼントします。
    きっかけはうちの子どもたちの本を見て「これほしい!」と言われた
    ことなんですが…。
    ワンピースやポケモン、ドラゴンボールなどは英語版でなじみがあり、
    知っているストーリーに外国語が書いてあるという不思議さが楽しい
    とのことです。
    関係ないですが、あのデーブスペクターは日本人の転校生が持っていた
    「おそまつくん」で日本語に興味を持って勉強を始めたとのエピソード
    を聞いたことがあります。
    親日家の家庭でないと「???」と思われるかもしれませんが。
    あと、私たち日本人には特に問題ないと思われるちょっとしたケンカの
    場面も英語版にはありませんので、親御さんがあまりナーバスではない
    ことも条件ですね。

アメリカ在住時、ユニクロの衣料品は嬉しかったです。
    同じぐらいの品質のものは海外ではとても高いので。
    ただ、子どものプレゼントにしてはシンプル過ぎて、プレゼントには
    工夫が必要かもしれません。

6. 【1936999】 投稿者: やっぱり電化製品  (ID:CY3ymBq5PIQ) 投稿日時:2010年 11月 30日 08:54

保守的な家庭のお子さんかどうか?で、身に着ける物を選ぶのは難しくなってきますよね。
    でも、靴下のような小物や 中に着込むような物なら大丈夫かな?

やはり日本人なのですから、電化製品がいいのでは?例えばイヤホーンで機能的でお洒落なのがいっぱいありますよね(海外製品にも使えるのかな?)

7. 【1937102】 投稿者: 文房具  (ID:u30iNY2VCYk) 投稿日時:2010年 11月 30日 10:04

>文房具は私も毎年考えるアイテムなのですが、男の子二人は喜ぶものでしょうか

少し前まで、欧米で計14年程生活していた男女計3人の子供を持つ母です。
    育った環境にもよりますが、普段から欲しい物が何でも手に入るような家庭ではなく、普通の家庭で育った子なら
    喜んでくれるのではないかなと思います。
    2年ほど前、当時中2だった息子が、一時帰国で「振りシャ」と呼ばれるシャープペンを数種類購入しました。
    値段には幅がありますが、スーパーの文房具売り場で売っていた振りシャの中では高い方だったもの
    (子供が買ったので値段を覚えていませんが、お小遣いで買える範囲のものです)の、太めで
    グリップが単なるゴムではなく、指にフィットするジェルのような感じのものが使い心地が良く、
    とても気に入っているようです。
    現地校では、「次に日本に帰った時に、お金を払うから買ってきて欲しい」と言われたりもしたようですので、
    珍しかったのだと思います。
    振りシャ的なものは、100均でも買えますが、ある程度の値段(…といっても1000円でお釣りが来たのではないかな?)
    の物の方が、丈夫で長持ちしますし、使い心地の良さも違います。
    使い心地が良いからか、我が子がとても大事に使っているのが、みていて嬉しいです。
    あとは、消しゴムも、日本のものはよく消えるので、我が家は日本の物を使っていました。
    ちょっとした遊び感覚だと「まとまるくん」のような消しゴム(消しカスがまとまる?)も楽しかったようです。

日本のアニメは結構人気があり、我が子の方が、現地校の子から日本のアニメを教わっていた位でしたので、
    好きなキャラクターがあれば、そのグッズでも喜んでくれるのではないでしょうか?

プレゼント選び、楽しんで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す