【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

54
Comment

【1943987】皇太孫さま。いじめに負けないで下さい。

投稿者: 1   (ID:49zXFzY3HVs) 投稿日時:2010年 12月 06日 21:22

いじめ。かっこ悪い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1951200】 投稿者: いじめってあったの?  (ID:dpiRyL0NSlk) 投稿日時:2010年 12月 14日 08:30

    宮内庁の東宮大夫の記者会見直後、学習院院長だかが
    テレビのインタビューで
    「常識で考えちゃいけない」
    って発言あったし、こんなの信じてるほうがどうかしてます。

    ほんと失笑w

  2. 【1951222】 投稿者: イジメなんて無かったでしょ  (ID:5Sm/dZy8.jA) 投稿日時:2010年 12月 14日 08:54

    イジメなんて無かったと思いますよ。
    イジメがあったとでも言っておかないと、
    愛子さんの数多い欠席理由が思いつかなかったのでしょう。

    何も今に始まったことじゃなくて、愛子さんは幼稚園の頃から欠席ばかりでした。
    私は、遅く起きる雅子さんが一番いけなかったと思います。
    登園・登校時間になっても自分の母親がまだ寝ていたら、
    幼いお子さんは自分だけが幼稚園や学校に行く気にはならないでしょう。
    寝ている母親が起きてくるまで家にいたいと思うに違いありません。
    お母さんの顔を見るまでは登園も登校も出来ないんじゃないかな。
    その為に、愛子さんは登園や登校をぐずり、いつの間にか欠席が多くなったのではないでしょうか。
    お子さんを育てた事がある女性なら、その子供の気持ちがわかると思います。

    雅子さんが、せめて愛子さんが登園・登校する時間にまでは起きて、
    出掛ける準備を一緒にしてあげて、玄関先で見送っていたら、
    愛子さんもちゃんと登園・登校していたと思います。

    雅子さんに関しては、大変だったことも多かったとは思いますが、
    愛子さんの登園登校に関してだけは大失敗だったと思います。
    もっと子供の心に沿ってあげないといけないと思います。
    誰だって、母親が元気良く「気をつけていってらっしゃい!」と見送るからこそ、
    元気に登園登校が出来るのです。
    愛子さんはとても可哀相なお子さんだと思います。
    子供が出掛ける時間になってもまだ起きて来ないなんて、言語同断です。

  3. 【1951238】 投稿者: また、その話題?  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 12月 14日 09:07

    どこまで行っても堂々巡り…。
    どうしてこの手のスレって、スレ主さん立てっぱなしなの?

  4. 【1951286】 投稿者: そもそも  (ID:Fl9lppstCzs) 投稿日時:2010年 12月 14日 09:40

    >私は、遅く起きる雅子さんが一番いけなかったと思います。
    登園・登校時間になっても自分の母親がまだ寝ていたら、


    どうして雅子さまが早起き出来ないと分かるんでしょうか?

  5. 【1951303】 投稿者: なんか…  (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2010年 12月 14日 10:00

    雅子さんは朝が弱いので、皇太子さま、愛子さんと朝食を共にされることが滅多にないというのを何かで読みました。それが東宮大夫などからの公式発表であったかどうかは知りませんが。

    でも、10時半頃からの時限登校は公式発表されているから事実ですよね。
    母親同伴登校なのに、なぜ毎日始業時間から登校しないんでしょうね?
    皇族だから時限登校してもいいなんてことないだろうし。
    公務でも何でもだいたいのことにおいて時間厳守じゃないですか。愛子さんもあと10年もすれば成人皇族の一員として公務をされると思いますが、今の状態だと時間厳守なんかとてもじゃないけど、できそうにないですよね。

  6. 【1951355】 投稿者: 朝起きるには早く寝るべし  (ID:SdPAGRsGILA) 投稿日時:2010年 12月 14日 10:43

    週刊誌かなにかで読んだのですが(しかも数年前)、
    雅子さんは、レストランで夜遅くまで滞在、愛子ちゃんももちろんいっしょだと書かれてました。
    友人宅に深夜までいた・・というのも読みました。
    今年の週刊誌には、夏祭りが夜10時まわって、招かれたお子さんが眠そうだったこと、
    静養先のレストランで11時すぎても滞在、とうのも読みました。
    頻度ははかりかねますが、そう珍しいことでもないみたいとの事でした。
    (これも個人の時間感覚で、読み方は違うと思いますが)
    普段はあまり皇室に興味のない私がなぜそこにひっかかるかというと、
    帰宅時間が遅くなれば、当然ベッドに入るのも遅くなり、朝もつらいはずだと感じたからです。
    しかも幼児期からそのような生活習慣では、規則正しい時間に起床するのは難しいと思います。
    夜更かし夜遊びも治療だと言われたら、お子さんが巻き込まれて不登校気味でも
    当人たちは「仕方ない」と考えているかもしれません。

    小さい時にこのような生活習慣でしつけてしまった場合、
    本人も就学したとたんに始まる窮屈な生活に耐えられず、
    体がだるいなどと登園・登校がつらいうえ、顔色も悪くなり、
    たとえ登校できても保健室で休まないと体がもたない・・・。

    いじめ問題の前から、もともと欠席は多かったと書かれていました。
    それとも、これも週刊誌のうそなのかしら?

  7. 【1951443】 投稿者: どういう立場であろうと  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2010年 12月 14日 11:47

    規則正しい生活が大切でしょう。

    秋篠宮ご一家は、公務でお忙しくされてても時限登校など一切ありませんよ?

    お疲れになってる紀子様だって、ちゃんと朝早起きしてお子様を学校へ送り出してるのでは?

    我々一般人だって、前の日がどんなに遅かろうと朝はちゃんと起きて定時に子供を学校へ送り出します。

    皇太子妃だからいって、それをしなくていいはずはないでしょう。

    朝起きることすらも辛い病気だとしても、お子様に病気だということを理解させてお付きの方に準備を

    して貰い、定時に登校させるようにするのが母としての役割ではないかな?と思います。

    大きなお世話でしょうが、日本を代表する方たちなのです。

    今のままで、いいわけはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す