【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【1951498】クリスマス年末年始の楽しい予定

投稿者: ばば   (ID:zMp/Xi5U8kk) 投稿日時:2010年 12月 14日 12:32

最近いい話をききません。

スレもイライラするものばかり。

そこで皆さまの幸せな予定を少しおすそわけしていただきたく思います。

ちなみにわたしは、家で家族とクリスマスを過ごし、(ケーキは不二家を買ってくる予定。ケンタッキーも)

正月は初もうでにいき、親戚と飲み会の予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1953665】 投稿者: 京都人  (ID:jK75Xz6YgUc) 投稿日時:2010年 12月 16日 13:27

    おけら参りは風情があるのでいいと思いますが、こちらも覚悟はいりますよ〜
    ゆく年くる年で明治神宮を見ますが、まさにあんな感じで、賽銭箱までの数メートルが何十分です。回りの見えてない若者もみんな火を振り回して歩くので、お子さんから目を離さないようにね〜

  2. 【1954422】 投稿者: 江戸っ子  (ID:bKl81fEr19g) 投稿日時:2010年 12月 17日 08:34

     おけら参り、すごいですね!初めて知りました。火種を持ったまま
    交通機関の利用ができる、と言うのにはびっくり!!
    でもそれだけ有り難い&-っと継承されてきたことなんですね。
    その光景を是非生で見てみたいものです。

     実は中学生の子供(息子)が今まで京都を訪れたことが無く、
    有名な神社仏閣をはじめ仏像なども「教科書やテレビで見ただけ」
    だったのです。ですから今のうちに(社会が歴史の授業ですし)
    本物を1回でも見れたら・・と思ったのが京都に行くきっかけでした。
    長期の休みは部活で全く行く時間がないので・・・
    (全国レベルの部活の為 休めないのです)
    2泊ですから時間的にも場所的にも限られてしまうと思いますが、
    「ココだけは是非!」とか「この周り方がお奨め」などありましたら
    教えていただけると嬉しいです。
    清水寺と金閣寺は本人も見たいようですが・・・(なにぶん地理に
    疎い母)



     

  3. 【1955790】 投稿者: 日本脱出組  (ID:2.PKvhZup4Y) 投稿日時:2010年 12月 18日 15:03

     子どもの終業式が終わってその日の午後から、日本脱出。クリスマスは常夏の島で過ごします。
     日本で寒い冬を過ごしているせいか、「あっちは本当に半袖シャツ&短パン&ビーチサンダルで過ごせるのか?いや、過ごせるわけがない!」と「常夏状態」を信用できません。荷づくりも一向に進まず、気がつけばヒートテックばかりスーツケースにつめています。

     夏のクリスマスを過ごしてから帰国。塾の冬期講習(前半)が待っています。

     元旦は、富士山へ初詣。いろいろ願いたいことがあるとはいえ、寒いだろうなぁ~。
     正月休み明けからは冬期講習(後半)が始まります。
     中学受験本番まであと2年。さすがに来年の年末海外旅行は無理かなぁ~。

     大掃除、年賀状、おせち料理は、どうしよ~!!

  4. 【1957081】 投稿者: 憂鬱  (ID:x1xa3fLwLn6) 投稿日時:2010年 12月 19日 23:56

    いいなあ~予定のある方、行かれるうちに、好きな所に行った方がいいですね。
    我が家は、義母が癌になり、年末年始は病院から帰宅するので、
    そのお世話です。
    憂鬱なのもそうですが、今回で最後の正月かと思うと。
    すみません、暗いです。
    前出で、年末年始は介護に明け暮れるだろう方がいらっしゃったので、
    我が家も同じです。ともに頑張りましょう。
    少しでも明るく過ごせる方法があれば教えてください。
    テレビは具合が悪くて見られないし、食べ物も食べられない状態です。

  5. 【1958109】 投稿者: 京都人  (ID:jK75Xz6YgUc) 投稿日時:2010年 12月 21日 08:43

    京都が初めてなら、金閣寺と清水寺は行きたいところですよね。
    あと、忘れがちですが、宇治の平等院。歴史もバッチリですし、宝物館も綺麗で充実です。
    お泊りが京都駅近くなら、三十三間堂の仏像もおもしろいし、
    八坂神社に行くなら、高台寺や、坂本龍馬のお墓と組み合わせてみても、今年らしい歴史散策になります。

  6. 【1959687】 投稿者: ビアン子  (ID:LOZOhUpNnLY) 投稿日時:2010年 12月 22日 20:47

    毎年3が日があけて安くなった富良野へ娘と2人スキーにいきます。
    安くなるとはいえ東京からで新プリンスホテルなので結構な出費です。
    でも毎年この日のためにがんばって働いてます。
    富良野スキー場は広くて、もともとすいていますが
    年々ガラガラになってきてることを実感します。
    スキー全盛時代は、リフト待ち、ランチの席取りで行列していた
    ことを思うととっても贅沢で快適です。
    お正月はお互いの実家を日帰りとバーゲン三昧ですね。

  7. 【1969045】 投稿者: 江戸っ子  (ID:bKl81fEr19g) 投稿日時:2011年 01月 04日 10:40

    すっかり皆様に御礼が遅くなりました。
    アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。

    大晦日、降り立った京都は思いのほか雪が結構降っていて(積雪も結構ありました)
    びっくりでした。

    結局大晦日~2日で金閣寺・銀閣寺・高台寺・八坂神社・仁和寺など周ることができました。

    雪化粧の金閣寺はある意味レア物(?)で、それはそれは綺麗でおもわず手を合わせてしま
    いました(笑)。
    高台寺の石庭は“ただの白い庭”になっていましたが・・(残念)

    滑らないように足元に集中しながらの京都旅行でしたが、子供も満喫できたようです。
    今回は時間の関係で平等院には行かれなかったので 又機会を作って訪れたいなあと
    思ってます。
    (2泊じゃ全然足りませんね・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す