【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1957239】マスコミは騒がない

投稿者: なぜ   (ID:RGuN7dKJZJI) 投稿日時:2010年 12月 20日 09:41

◆韓国船に体当たり転覆 違法操業中国漁船、死者も
産経新聞 12月19日(日)7時57分配信


 韓国海洋警察庁によると、18日午後、韓国中西部沖の黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で、違法操業中の中国漁船の取り締まりにあたっていた海洋警察庁の警備船に漁船が体当たりして転覆した。

 漁船の乗組員10人のうち1人が死亡、1人が行方不明となった。韓国当局は在韓国中国領事部を通じて、中国船の違法操業の事実と取り締まり経緯を中国側に伝えた。黄海の韓国EEZ内では違法操業する中国漁船が後を絶たず、当時も約50隻の中国漁船が漁をしていたという。

 海洋警察庁によると、現場は韓国中西部の群山の西約175キロ沖。違法操業中の中国漁船(63トン)を発見した警備船が停船命令を出したところ、中国漁船はこれを無視。警備船に衝突してきたという。

 取り締まりの際、漁船に乗り込もうとした韓国海洋警察官4人が、漁船乗組員の激しい抵抗にあい、金属パイプなどで殴られて重軽傷を負った。

 韓国側は負傷者を救助用ヘリコプターで病院へ搬送する一方、衝突で海に投げ出された乗組員を救助し、行方不明者の捜索にあたった。救助後、乗組員3人の身柄を拘束したという。韓国外交通商省は死者が出たことについて遺憾の意を表明した。



◆海保が50人以上の大量処分へ 保安官は辞表届を提出 
産経新聞 12月20日(月)0時9分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁が流出への関与を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)を含む上司や関係者など50人以上の職員の内部処分を検討していることが19日、関係者への取材で分かった。保安官が辞職届を提出したことも判明。海保は受理しておらず、年内にも保安官を懲戒処分にするとともに、他の関係者への処分も合わせて行う方針。

 保安官は11月、勤務する巡視艇「うらなみ」の船上で、神戸市内のインターネットカフェから動画サイト「ユーチューブ」に映像を投稿したと上司に告白。映像はうらなみの同僚が海上保安大学校(広島県)の共有フォルダから取り出し保存したもので、一時期、保安官が所属する第5管区海上保安本部(神戸市)内で多数の職員が閲覧していたという。海保は保安官本人に加えて5管本部や神戸海保の上司、海保大学校の職員らの責任についても検討。懲戒ではなく訓告や厳重注意となる職員も含めれば、処分者は50人以上にのぼるとみられる。

 一方、保安官の懲戒内容については「免職」か、「停職」以下に留めるかで最終調整が続いている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1958155】 投稿者: 望む、解散  (ID:ZWbmhvC/z5c) 投稿日時:2010年 12月 21日 09:39

    日本の物作り技術が熟練工と共に中国にドンドン流出してるのに、何でこれ以上中国にODA?
    中小企業の人達は廃業に追い込まれてるのに。
    もっと日本人を大切にして欲しい。
    高度成長期を支えた日本の技術者達を。


    それに来年から国民年金支給額が月200円削減すると決定したそう。
    民主党は偉そうに言ってた国会議員定数削減や公務員改革はどうしたの?
    国民の望んでる事は何一つしないクセに、国民の嫌がる事はすぐにやっちゃうんですね。
    早く解散して下さい。

  2. 【1958174】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 21日 10:01

    >もっと日本人を大切にして欲しい。
     高度成長期を支えた日本の技術者達を。

    上の方に同意です
    本当に技術者の方々を守っていかないと・・・
    資源が乏しい日本にとっては大切な財産なのに。


    >日本の物作り技術が熟練工と共に中国にドンドン流出してるのに

    物作り技術者の中国流出と同じ事なのですが、医療崩壊が問題になっていますが、
    地方の廃院に追い込まれたり、過酷な環境などで退職する医師達を
    富裕層患者相手として、高待遇で中国が引き抜いたりしないかなと心配です。

  3. 【1964975】 投稿者: 亀山ブランド  (ID:c6vi/YqhU/A) 投稿日時:2010年 12月 28日 15:53

    シャープもあんなに「亀山ブランド」を宣伝してたのに、
    その亀山工場を中国に売ったそうですね。
    採算が合わなかったのかな。

  4. 【1965127】 投稿者: 亀山工場について  (ID:fjYeg.JflVE) 投稿日時:2010年 12月 28日 18:22

    IT不況下の2002年2月に、三重県の企業誘致政策により、135億円(三重県90億円+亀山市45億円)の補助金とともに誘致された。その後の景気回復のシンボルとして、また、世界初となる最新鋭の液晶テレビの一貫生産工場として話題を集め、テレビなどでのCMでも大々的に紹介された工場である。亀山工場ができるまでは、同じ三重県多気町の多気工場が液晶の主力工場であり、現在でも液晶テレビ向け以外の液晶パネル生産は多気工場が国内主力工場である。

    2009年に大阪府堺市堺区において亀山工場の3.8倍の面積のシャープでは最大規模の堺工場が稼動を開始し、液晶テレビの主力工場は亀山工場より堺工場に移った。 同社は中国で液晶の製造を発表し、そのため亀山工場の施設の一部を移転すると示唆している。(ウィキより)

           ↓

    つまり主力工場じゃなくなったから売却ってことかな。

  5. 【1965607】 投稿者: まだ売却してない  (ID:LG2c68hZ75o) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:32

    と思ったけど、もう売却済みでしたっけ?>亀山工場

    カメヤマってブランド名としては、響きやイマイチでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す