【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【1977320】【子ども手当】国内居住要件は全く意味がない!

投稿者: 子供手当の嘘   (ID:loETBX/XxCQ) 投稿日時:2011年 01月 13日 09:47

民主党は子ども手当に子どもの国内居住要件をつけることを検討するようだが、国内居住要件をつけても外国人にとっては全く意味がない。

外国人は一 度外国人登録をしさえすれば外国人の再入国制度により実態は日本にいなくても日本に外国人登録を残すことができ子ども手当も受給できるようになってい るためだ。つまり海外別居監護ではなく書類上日本に住所があることになるのだ! さらに国保の加入や乳幼児医療の対象にも なる。

実は平成13年から海外の病院で掛かった医療費も保険の対象になっている。つまり、中国の病院の書いた治療費の明細で医療意が還付されるというこ とだ。反日教育を受けた中国の医者はわずかの賄賂でインチキな治療費の明細を書いてくれるのではないかという指摘もある。仮にバレても日本の健康保険の対象から外されるだ けなので全く問題ないから、というのが理由だ。なるほど、メディアが報じる昨今の中国人の文化を考えれば、そのような不正が横行したとしても不思議ではない。不思議ではないが、その財源が、我々の税金ということを忘れてはなるまい。

無断転載及びリンク大歓迎。拡散希望とのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1982440】 投稿者: ↑この情報正しいのですか?  (ID:7m04IDo8DCc) 投稿日時:2011年 01月 18日 09:13

    <実は平成13年から海外の病院で掛かった医療費も保険の対象になって<いる。つまり、中国の病院の書いた治療費の明細で医療意が還付される<というこ とだ。


    ↑日本人は海外旅行に行くときには別に自費で保険に入りますよね?外国人だけが 海外の医療費が保険対象になるってこと?

    それから対象になるかどうかは政府のが決めるのではなく各保険組合が決めるのでは? その辺り詳しく説明して下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す