【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2062645】被災地で今起こっていること

投稿者: 知ってください   (ID:aoNOiK.ReVs) 投稿日時:2011年 03月 18日 17:55

テレビで報道されていない小さな避難所に物資が届かず、亡くなる方たちが毎日出ていること、ご存知でしょうか。
子どもや老人から亡くなっているのです。
せっかく助かった命が避難所で失われているのです。
私が聞いたのは仙台市の小さな避難所です。
昨日の「はなまる」でも茨城の方から「避難所で死亡者が出ています。助けてください。」というメッセージが出されていました。
実際にはこれ以上に出ていると思います。

避難所では食べ物・毛布が足りないと言っていますが、家に残っている人には、そのほんの少しの物でさえ手元に来ないようです。
行政機関に電話をかけても
「ガソリンがないから行く事もできない。」
「色々と検討しているところです」
としか返答はありません。

また街中ではATM強奪や窃盗が多発しています。
外にある車のタイヤ外して持って行ったり、物を持って家から出てきた人が襲われたりしているそうです。

以上のことは現実に日本で起こっていることです。

http://pressa.jugem.jp/?eid=213
こちらでも厳しい現実が書かれています。

なんとかこの現状を救う手だてはないでしょうか。
皆さん、考えてはいただけないでしょうか。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

1. 【2064290】 投稿者: 予想外の生活  (ID:Z5O9yjVdScY) 投稿日時:2011年 03月 19日 22:06

宮城県民です。
    浸水した多賀城ジャスコから、貴金属が盗まれたと聞きましたよ。
    1階が浸水して閉鎖しているようですが、二階より上の商品は 大丈夫ですから。

あと、流されて放置している車から窃盗があるとか。
    休んでいるコンビニから商品を盗む人がいたとか。
    こちらは 地元の新聞に 書いてありましたよ。
    中国人かどうかは 知りませんが。

どさくさに まぎれて酷い人もいるんだなと思いました。

しかし、モノが豊富で便利な時代に こんな状況になるとは想像したことも
    なかったです。

商品がなく、スカスカの棚のコンビニやスーパ-は はじめて見ました。
    24時間のコンビニなのに、夜に電気が消えて 閉店していました。
    スーパ-で モノを買うのに、一時間以上並んで しかも個数制限があり、沢山は
    買えない。
    米、トイレットぺーパ-、生理用品が 品切れ。
    ガソリン、灯油はない。
    パンを買うのに、パン屋に並び整理券をゲットして、やっと一斤のパンを買える。
    開いている 店は どこも行列です。
    みんな 防寒着を来て、リュックを背負って。
    中には 10時の開店に 5時くらいに並ぶ人も。

まるで戦争中みたい。
    とても平成の世の中とは思えません。
    便利な生活に慣れすぎて、大変ですよ。

たくましく生命力がないと、食料は手に入りません。
    たとえ、お金があってもね。
    こんな時に、体が弱い人、神経が繊細な人は 生きて行けないかも。

まあ、一週間たてば、もう少し商品も入るでしょうし、一ヶ月すれば 随分落ち着く
    でしょうから、今だけの我慢だと思っています。

家を失って避難所暮らしの人もいるのですから、贅沢は言えません。
    家も家族も無事なのですから、こんなくらいで へこたれていられませんよね。

あまり便利でモノが溢れた生活をしていた罰でしょうか。
    この機会にエコな生活をしてみれば、きっと普段の生活の 有難さに気がついて、もっとモノを大事
    にしたり、周囲に感謝できるように なるかもしれません。

私の住む街は、建物の崩壊もなく、買い物の不自由さ以外は 普段と変わりません。
    でも、テレビの中には 同じ市内でも まるで信じられないような光景が広がっているのです。
    まだ信じられないような、現実とは思えないような不思議な気持ちです。
    夢であってほしい。
    でも、夢じゃないんですよね。
    みんなで協力して復興させるしかないですね。
    私も 自分で何ができるのか、考えてみようと思います。
    何か約にたてることを見つけようと思います。

2. 【2064327】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 19日 22:36

私に対して色々あるようですが、次の一行にだけ反応します。

>あなたの最近の書き込みを見ていてNHKを信用しているんだかいないんだかさっぱり分かりませんよ…。

私の気持ちも日々揺れ動いていますが、NHKも日々揺れ動いていると思います。
    「信用できる」と強く感じる時と「信用できない」と強く感じる時があります。

この大震災を機に、NHKを日本人の放送局として取り戻したいのです。
    それが出来れば、「不幸中の幸い」だと思います。

ですから、こんな時ですが、みんなでNHKの報道姿勢を見張り、どんどん意見要望を出していきましょう。
    反日売国捏造洗脳体質から脱却してもらい、日本国民の為の放送局に生まれ変わってもらいたいんです。

3. 【2064341】 投稿者: ソーラームーン  (ID:7wdhS1I9EKo) 投稿日時:2011年 03月 19日 22:44

衆愚という言葉について、子供達と話してみました。
    ところで、火事場泥棒が憎い さんのお義兄様のおっしゃることが本当なら大変なことですね。さぞご不安なことでしょう。
    中国からは続々と支援が寄せられています。人も物もお金も、です。このところ日中間にはいろいろな摩擦があったのに、隣国として即座に行動を起こしてくれたことに驚き、感謝しています。
    非常時にどんな行動をし、どんな発言をするかというのは興味深いことです。

4. 【2064374】 投稿者: こんな話もある  (ID:AJeGFLgL5Vo) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:13

>中国からは続々と支援が寄せられています。人も物もお金も、です。このところ日中間にはいろいろな摩擦があったのに、隣国として即座に行動を起こしてくれたことに驚き、感謝しています。

大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙
    時事通信 3月19日(土)18時17分配信

【香港時事】香港紙・東方日報は19日の論評で、日本が大震災で混乱している機に乗じて、中国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を奪取すべきだと主張した。
     香港では日本に対する支援ムードが広がっており、同紙のこうした主張は異色。論評は「中国が釣魚島を奪回するには、コストとリスクを最小限にしなくてはならず、今が中国にとって絶好のチャンスだ」との見方を示した。
     論評は「日本が強い時、中国は手出しができず、日本が弱っても手を出そうとしないのであれば、釣魚島はいつ取り戻せるのか」と訴えている。 

5. 【2064475】 投稿者: 確かにありうる  (ID:anfsVL0euT2) 投稿日時:2011年 03月 20日 00:55

例えば中国が災害支援の名の下に人民解放軍を送り込んできたとしたら、帰国する時には日本の詳細な地図を作成していることでしょう。堂々とスパイ活動が出来ます。

日本の混乱に乗じての中国やロシアの動きを警戒したアメリカは、先日の前メア国務省日本部長の沖縄差別発言による対米感情悪化を払拭する目的と、中国やロシアを牽制する目的で、日本に最大限の支援をしているのでしょう。

少し想像してみて下さい。
    中国の人口13億人のうち仮に10万分の1、1万3千人の人間が、難民と称して舟で大挙して日本に押し寄せたとしたら。
    たとえその人数に恐怖を感じたとしても、人道的な立場から彼らを撃ち殺す(あくまでも想像ですのでお許しを!)ことも出来ず、日本は上陸を許してしまうでしょう。いやそれだけの人数が一挙に押し寄せたら、止めることは不可能です。
    あなたの住む町中に、あなたの家の庭に、自称難民が入り込み居座ってしまったとしたら。
    難民は増え続け、警察も国もお手上げ。

尖閣諸島はおろか日本本土を乗っ取るのに、武力はいらないのです!

6. 【2064600】 投稿者: 略奪動画  (ID:ZdAlA7Ic5H2) 投稿日時:2011年 03月 20日 07:17

あなたもさん

>なのにわざわざ、「中国/朝鮮人にご注意ください」ですか?

阪神淡路大震災で奴等が何をしたのかご存じないのですね
    彼らを同じ人間だと考えてはいけません、ましてこのような非常時に
    確率統計的に考えて、動画の犯人も中韓であると考えるのが当然です!

7. 【2064612】 投稿者: ははは  (ID:PeByYq8eRtA) 投稿日時:2011年 03月 20日 07:36

日韓外相会談なんて延期して、災害地の治安維持に警護用警察官を送れば良かった。米軍も協力するつもりでそばまで来てるのに。

被災地の夜間外出禁止令、治安要員の増派以外に犯罪を防ぐ手立ては無いですよ。

幾ら米軍が嫌いだからと言って、現内閣はまともな手を打たなすぎる。

8. 【2064825】 投稿者: ソーラームーン  (ID:7wdhS1I9EKo) 投稿日時:2011年 03月 20日 10:48

本気で書いているのでしょうか?
    日本の詳細な地図など珍しくもないのですよ。
    時事新報社の記事は「珍しい」から載せているのですよね。

原発の事故現場で作業してくださった方が、こんな人たちのために命をかけたのかと思うとやりきれません。
    これにて退散します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す