【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

14
Comment

【2066334】マスコミに不信感(というより不思議感?)

投稿者: 八重桜   (ID:V/ERh66ZIIY) 投稿日時:2011年 03月 21日 13:58

最近 東北関東大震災のニュースがどの局でもひっきりなしに放送されます。当然のことです、被災者の方の声を届けなければいけません。

しかし、マスコミは、一つ情報を得るとそればかり放送します。この間までリビア・カダフィ大佐vs反政府勢力のことばかり放送していたのに、震災後は震災のことばかり。
そして原発事故が起きると今度は原発オンパレード。
昨日救出された80代おばあちゃん&16歳孫のことが知れ渡ると、今度はそれに飛びつく。

国民は東北関東大震災の被災者・救援物資の状況・原発・国際情勢etcいろいろ気になってます。

もっと幅広く放送してほしいと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2066390】 投稿者: お2人の救助  (ID:ylaxNi0XhXc) 投稿日時:2011年 03月 21日 14:36

    確かに病室でのカメラはいらないですよね。

    少し疑問に思うこともあります。
    助かった16歳少年のお父様、今、取材で病室入りたいって言われて、
    OKだすものなのでしょうか。
    あの翌日に電話で連絡が取れたあと、ご自分はどう動かれていたのだろうか・・とか。
    父親だから冷静なのか・・とか。

  2. 【2066417】 投稿者: 希望  (ID:8h5ldrYskvg) 投稿日時:2011年 03月 21日 14:51

    救助され一日後に病室でのインタビュー。。

    男の子、辛そうなのを察して途中からでも、せめて短い返事で返せるような質問の仕方をしてあげればよいのに、と思いました。。

    疑問なのですが。テレビ局は、物資の行き届かない被災地まで行ってずかずかインタビューしてますが、被災者の生の声を届けるには一役あるにしても、道路が寸断され、よって被災地まで物資が届かないのでは?

    テレビ局はヘリで?

    そういう手段があるなら空からどんどん届けてあげることはしないのでしょうか。被災地が広範囲だから、、にしても。

    後、電話が繋がらず被災地外にいる家族とも連絡取れないという被災者の方に、テレビ局の人が繋がると思いますよ、と携帯を渡し、話すことができた様ですがそれはどういう事でしょう。。

  3. 【2068320】 投稿者: ・・・  (ID:JQPhMFkJvfA) 投稿日時:2011年 03月 22日 20:47

    この時のスレ立ては言葉づかいも普通に母親らしかったのに、
    今日のレスとスレ立てのぞんざいさといったら。


    あ、ぞんざいって言葉わかるかしら。

  4. 【2068862】 投稿者: CNNみれば?  (ID:efrNvuE0FAI) 投稿日時:2011年 03月 23日 09:54

    日本のマスコミは無難な事と映像しか流さないし。

  5. 【2068923】 投稿者: 少し頑張ってる?  (ID:QJnXo/jhxJo) 投稿日時:2011年 03月 23日 10:38

    昨日から今朝の日本テレビ、もしかして頑張ってる?
    私が見た内容であれ?頑張ってると思った映像。

    ①被災者へのインタビューで被災者のコメント
     「政府が最初に米軍の支援を断ったというのを聞いて怒っています」

    ②現地でのガソリン等の略奪行為についてを報道

    ③海江田がハイパーレスキュー隊員へ圧力発言をしたことについてを報道

    以前だったら放映されない内容なのでは?なんて思いました。

  6. 【2068928】 投稿者: 一般人と違うのよ  (ID:QgELsY7EW..) 投稿日時:2011年 03月 23日 10:46

    マスコミの取材陣のずうずしさは、普通の人の予想を遙かに上回るものですよ。
    ちょっと断っても断れないよ。
    最初から「断るぞ」ってきめてないと無理。息子が見つかったばっかりで、そんなこと決意している人いないよね。
    回りのあらゆるつてを使って責めてくるよ。ほしい映像のためには。
    家族の人は気の毒でなりません。

  7. 【2068946】 投稿者: 地震解説が少なすぎ  (ID:QJnXo/jhxJo) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:02

    今回の地震について、マスコミの謎。

    いつもは大地震だと、地震の専門家があっちでもこっちでも地震について解説していて
    地震の専門家ってこんなにいたんだぁ~(驚)と思っていたのに
    今回の地震はなぜ、地震についての専門家の解説が少ないのか?

    ふと思った謎でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す