【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【2078306】心ある東京都民様、自主停電を実行してください

投稿者: お願いです   (ID:PJo3y3cYRQE) 投稿日時:2011年 03月 30日 21:19

この夏に向け、どうそ都民の方々声を上げてください。

「私達も計画停電に参加させてください。」と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2078349】 投稿者: 計画停電で運命が変わる?  (ID:o7tbQg.CM.Q) 投稿日時:2011年 03月 30日 21:48

    計画停電区域に在住で、計画停電は夜も昼も何度も体験済。
    計画停電は大反対。総量規制にしてください。

    勤務地は東京の停電のしない区です。
    計画停電してください。
    計画停電にさえ対応出来なければ、本当の非常時にこそ
    対応できない職場として将来大変なことになります。

    大変であるからこそ、公平な総量規制を願います。
    今も職場は非常に節電しています。
    かなり不便ですが、出来る事です。
    夜の計画停電による暗闇とは全く別世界でまだ電気のある幸せを感じます。

  2. 【2078368】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:04

    「私達も計画停電に参加させてください。」と声を上げさせて頂きます。
    まだ一度も停電になった事のない東京都民です。

    正直言って、停電に一度もならない地域では、停電地域の方々の痛みは絶対にわからないと思うし、
    節電意識も段々うすれてきていると思います。

    東京都23区も全地域例外なく輪番停電にすれば、それぞれ1時間程度で済むのでは?と思います。
    1時間程度なら、誰でも凌ぎやすく、停電によって起きる問題にも対応できると思います。

    そして、暗い時間帯での停電は全ての地域で実行しなくて済むように、頭の良い方たちに考えて
    工夫して計画を立ててほしいと願います。

    負担を広く薄くするためにも、全ての人が他人の痛みを自分の痛みとして体感するためにも、私は
    東京都民も輪番停電に参加するべきだと思います。

  3. 【2078375】 投稿者: 計画停電除外地区  (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:08

    うちは計画停電除外地区ですが、一度計画停電するべきだと思います。

    そしたら電気のありがたみがわかると思います。


    節電に力が入るというものです。


    初めから除外なんておかしいです。


    節電しないと計画停電するぞ~と脅すだけでも効果あります。

  4. 【2078398】 投稿者: 私も賛成です  (ID:zuyRp/eswUY) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:24

    私も未だ停電になっていない場所に住んでいますが、ぜひ「計画停電に参加させてください」と思っています。

    痛みはみんなで分かち合うのが当然だと考えます。

  5. 【2078488】 投稿者: あべこべ  (ID:IC/J0Pk9TLg) 投稿日時:2011年 03月 30日 23:19

    計画停電に参加してない地域にいます。

    TVなどを観ると、計画停電…大変そうです。

    我が区域も是非!と思いますが、私が決めれる事でもなく…

    と言う感じです。

  6. 【2078531】 投稿者: 我が家も  (ID:ILIRtcrk75s) 投稿日時:2011年 03月 30日 23:49

    計画停電に参加させて欲しいと思っています。
    ただ我が家の住んでいる地区は、電車の発電所があるらしく
    当初は計画停電のGr.に入っていましたが、一度も停電はありません・・・
    なるべく電気を消して、使わない電化製品のコンセントを抜くなど
    しておりますが。。。
    病院が停電になったり、信号が消えてしまって交通事故があった記事などをみると
    心が痛みます。本当に必要な場所はそのままに、他のところは計画停電を行うといった事が
    できるといいのですが。。。この震災を機に、今後の課題として欲しいです。

  7. 【2078555】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 31日 00:03

    我が家の近くにも、停電になると困りそうな施設があるので、多分今後も停電には絶対にならないのかな?
    と思います。

    ただ、「停電にしても良い地域」なんて絶対にないと思うのです。

    そういう意味では、やはり計画停電より「総量規制」や「時差休業」などにしてほしいと願います。
    「どうしても計画停電」というなら、どんなに重要な施設があっても例外を作るべきではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す