【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2214359】世界各国のリーダー、菅首相を相手せず!

投稿者: 坂の下の日本国民   (ID:SCms50gUFr.) 投稿日時:2011年 07月 24日 17:56

2011年7月13日、菅首相が自ら行った「『脱原発』方針」表明の翌日、それを個人的な見解だと訂正したのだ。

これでは、どこの国のリーダーも菅首相と首脳会談を行う気にならないだろう。

首脳会談の翌日に、菅首相から「あれは日本の総理としての考えではない、個人的な考えだ。」と言われたら、相手の国の首相、大統領はどうすればいいのか。

菅首相は、史上最低の総理大臣である。一日も早く辞職すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【2214690】 投稿者: 13基?  (ID:vV.MdgsItsw) 投稿日時:2011年 07月 25日 00:19

>石原、石波になってもらって、本来なら原発あと13基つくるんでしたっけ?予定では。
    >そうしたいんですね?

そうなんですか?ソースを教えて下さい。ちなみに石波じゃなくて石破ね。
    民主があと17基作る予定だったのは知ってますけど。民主はトルコの原発輸出もどうするつもりでしょね。
    トルコってすっごい地震国ですけど。
    もう被災地3県の知事も辞めてくれって言ってるんだから、復興は自民に任せりゃいいのにね。
    往生際が悪くて見苦しい。

2. 【2214700】 投稿者: 外交能力  (ID:SNwzMDeTmrw) 投稿日時:2011年 07月 25日 00:30

■菅直人首相と麻生首相の外交比較
    http://bl●og.go●o.ne.jp/nonono5656/e/a726e8fc35843eff3df5bc86eec27019

■北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ 「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」/近藤 大介
    現代ビジネス 6月13日(月)7時5分配信

久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。

先週、麻生太郎元首相が、なぜか菅直人首相の「文化担当特使」として、6月8日からこちらで始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。

「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」

「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」

まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。皮肉なことに、民主党政権下になって、これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。

思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!
     民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

私たちはなぜ、「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、民主党に政権を託してしまったのだろう?  この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

中国はすでに昨年、GDPで日本を追い抜いた。今後、日中間の「経済格差」は、ますます広がっていくだろう。象徴的な例を挙げれば、5月21日~22日に、温家宝首相が訪日し、第4回日中韓サミットが開かれたが、中国ではほとんどニュースにさえならなかった。2008年暮れに当時の麻生首相が音頭を取って、自らの故郷・福岡で第1回日中韓サミットを開いた際には、中国は大型取材陣を日本に送り込み、華々しく報じたものだ。 

それがたった3年で、中国からすれば、もはや日本など、目に入らなくなってしまった。それは、一つには、G8(主要先進国)の時代からG20(主要国)の時代へ、もしくはG2(米中)の時代へと変遷したからであるが、もう一つは「お笑い民主党外交」を、相手にしなくなってきているのだ。
    (以下省略)

3. 【2214704】 投稿者: 外交能力  (ID:SNwzMDeTmrw) 投稿日時:2011年 07月 25日 00:37

麻生外交と菅外交を較べると涙が出る・「麻生さん、漢字読める?」と批判記事書きまくり後悔・私たちはなぜ「一度任せて」という民主党に騙されたか…近藤大介記者・麻生外交に華、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、涙が出る。
    http://deliciousicecoffee.bl●og28.f●c2.com/bl●og-ent●ry-4278.html
    (「ブログ・正しい歴史認識・・・」 より)

4. 【2214722】 投稿者: 総理は領収書を提出せよ  (ID:SNwzMDeTmrw) 投稿日時:2011年 07月 25日 01:03

(鳩)与党案よりもやはり民主党案の方が被災者の気持ちに応える内容となっています。←被災3県からはそう思われていないみたいね。
    (鳩)政治資金の公開を進めることです。←暴力団や韓国人からの献金はどうした?
    (鳩)民主党は政治資金規正法を改正し、「全ての政治団体が一円から領収書を添付する」ことを訴えています。←それなら菅総理の領収書はどうした?
    (鳩)自公両党は、前通常国会でザル法を強行採決したことを厳しく反省すべきですが、今回の政権合意でも領収書は添付するが、公開については自民党は反対とされています。それは総理や閣僚の政治資金に問題があるからですか。←菅総理に言ってください。

■総理所信表明に対する代表質問(案)2007年9月12日(水)

【災害被害に対する支援】
    まず、相次ぐ自然災害被害に対する支援について申し上げます。能登そして中越沖地震では、今なお多くの被災者が困難な日常生活を強いられています。また台風や豪雨で各地に大きな被害が出ています。官邸が開店休業中でも災害は待ったなしです。亡くなられた方のご冥福を祈り、被災者のみなさまにお見舞いを申し上げます。

民主党は、住宅本体の再建に対して応援ができるように被災者生活再建支援法の改正をかねてから訴え続けてきました。与党案よりもやはり民主党案の方が被災者の気持ちに応える内容となっています。今国会での改正案成立のため、与党が民主党案に賛同するよう求めます。

【政治の信頼回復=政治とカネ】
    安倍内閣は相次ぐ閣僚の「政治とカネ」にまつわる疑惑で、政治への信頼をどん底に落とし、政権を崩壊させました。

これほど国民が重視しているにもかかわらず、福田総理、あなたご自身が代表を務める自民党群馬県第四選挙区支部および関係政治団体の政治資金収支報告書、そして、あなた自身の選挙会計報告で、二〇〇三年以降、添付されている領収書コピーの宛名が百三枚も書き換えられていると報じられています。そして、〇三年と〇五年には国と請負契約を結んでいる清掃業者から違法な二百万円の寄付を受けています。これは明確な政治資金規正法違反、公職選挙法違反ではないですか。総理は、特に自らを厳しく戒めると言われましたが、まずご自身の疑惑について国民にきちんと説明し、全容を明らかにしてください。

総理は、問題を指摘された新任の石破、渡海両大臣に、「国民にきちんと説明するように」と指示されたと聞きますが、疑惑を指摘された閣僚が資料を提示し説明責任を果たすのは最低限の務めです。それが出来ない閣僚は自ら職を辞すか罷免すべきことも当然です。総理がどのように任命責任を果たされるのか、伺います。

さらに自民党役員や自民党支部の問題も次々と指摘されています。自民党総裁としてどう対応されるのか、国民にお示しください。

そして政治資金の公開を進めることです。民主党は政治資金規正法を改正し、「全ての政治団体が一円から領収書を添付する」ことを訴えています。自公両党は、前通常国会でザル法を強行採決したことを厳しく反省すべきですが、今回の政権合意でも領収書は添付するが、公開については自民党は反対とされています。それは総理や閣僚の政治資金に問題があるからですか。福田総理、もっと指導力を発揮してください。野党との協議を言う前に、国民にどのような提案をされるのか、まずこの場で具体的に示してください。

http://www.hatoyama.gr.jp/minutes/071003.html

他にもいろいろ突っ込みどころが満載の鳩山氏代表質問(笑)。
    じっくり読んで検証してやってください。
    実際どうなったの?と。

5. 【2214780】 投稿者: えー?  (ID:hZUWbdAFyHs) 投稿日時:2011年 07月 25日 06:39

>あのね、自民党時代の総裁は少なくとも、外交レベルは比べ物ないくらい立派でしたよ。」

今の外交も酷いですが、自民時代も大して変わらないような・・・
    外交に関しては、日本は今も昔も三流国家です。
    なんったって、言いたいことが言えないんだから。

6. 【2214852】 投稿者: 外交  (ID:vV.MdgsItsw) 投稿日時:2011年 07月 25日 08:41

鳩は相変わらず墓穴掘るタイプだね。言ったことがみんなブーメランw
    まずは自分がもらってた月1500万の子供手当とトラストミーで壊した普天間問題の
    責任をとって、自分で言ったように議員辞職するべきでしたね。
    安倍さんは日米豪印四ヶ国同盟も中東協力強化もしたしね。サラ金・パ[削除しました]撲滅と
    北朝鮮制裁で敵作りすぎて潰されたけど。同和利権にも手つけたからかなりやられま
    したね。教育改革で日教組も敵にしちゃいましたし。
    日本の為に色々してくれたんだけど、敵が多すぎました。きっとここで菅さん擁護して
    る人達も敵だったんでしょうね。

菅さんって外交何かしました?各国首脳とのお話はメモ見ないとできませんしね。
    英語どころの騒ぎじゃないですよね。菅さんは韓国と北朝鮮にしか興味ないんじゃないの。
    尖閣諸島で逮捕した船員返したり、普天間問題重すぎて
    ”沖縄は独立したらいい”とか滅茶苦茶な発言したことくらいしか覚えてないな。
    もうこれ以上どっか出かけて日本に恥かかせて欲しくないです。

7. 【2214890】 投稿者: 自民も酷かった  (ID:R4YUSf2HUuE) 投稿日時:2011年 07月 25日 09:30

小泉さんなんかは、犬のようにアメリカの言うこと聞いてただけ。
    ブッシュの前で下手なプレスリーまで披露し
    日本の恥。軽すぎるというか教養のレベルの低さ丸出し。

あれが日本国民に好評?だったのも信じられないけど。特に自民大好き支持者。

こんなのが好きな自民支持者って何なんだろう、としみじみ思った。
    いいブレインがいても、アメリカの番犬になっても、この程度なんだと思った。

8. 【2214908】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 25日 09:47

自民も酷かった様

中国の犬の小沢一郎よりましじゃありませんか?

現実に目の前に中国という大きな脅威が存在しているのに、今の日本に
    自力で身を守る術はありません。米国に睨みをきかせてもらえなかったら、
    すぐに中国の餌食になるのは目に見えています。

米国だって、何の見返りもないのに命がけで(自国兵士を派遣して)
    他国を守ろうとは思わないでしょう?自分達は命をかけるのは(徴兵)
    嫌だ・米国に金を出すのも嫌だ・でも米国が日本を守るのは当然・・・
    って、そんな理屈は通用しないと思いますよ?

ただ、米国とももっと賢く上手につきあう必要はあると思うし、自民党にも
    媚中の人はかなりいるようなので、要注意だとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す