【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

787
Comment

【2223071】もう一押し、フジTVスポンサー離れ?

投稿者: 頑張れ日本   (ID:X.5aP98pLT2) 投稿日時:2011年 08月 01日 20:18

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
サーチナ 8月1日 18時6分配信

高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」

「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。(編集担当:神谷善一)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 99

1. 【2223881】 投稿者: やっぱり  (ID:WTR6h5TFfHs) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:21

>k-popからは若い子が主流のようですから、根深いですね。

どこも同じなんでしょうか?
    うちの娘達にもKARAと少女時代は人気があり、学校でも同様のようです。
    男子にはあまり人気がないようですが。

2. 【2223885】 投稿者: ジャーナリスト  (ID:knYa/lI80Yw) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:24

テレビ・アメリカ・宗教・政治家の関係。
    1.なんで日本にいる宗教が北朝鮮に協力するの?
    統一教会代表は、北朝鮮の金日正の父→金日成と義兄弟関係。
    統一教会と創価学会=2つの代表が共通してるのが北朝鮮生まれ。
    元オウム上祐が暴露しているようにオウムNo.2早川が統一教会と兼用。オウム防衛部隊が創価学会と兼用。要するに上祐は無知で一般で入ったが後から知ってしまった。

2.なんで宗教を利用するのか?
    国会で何度も問題なっているように宗教は非課税特権があるため、お布施=お金=無税=帳簿公開なし=税務署ノータッチ。
    要するに地下銀行なる。全国の任侠系組長が創価などに加入している意味は地下銀行のためなのです。
    3.なんで一部の宗教がアメリカCIA(公安)に協力?韓国KCIA(アメリカ発足)
    ドイツ国営放送で公開された対日米CIA公文書によるとアメリカは戦後の日本を日本人でない人=戦前に差別されてきた少数人種(部落・朝鮮人)に任せるようにし東京裁判で戦争犯罪人(A級戦犯)で処刑ぜず特別に釈放し米CIAの代理人になった。
    A級戦犯なのに特別に釈放された人
    岸信介=安倍晋三の爺
    笹川良一(大物右翼)
    児玉誉士夫(大物右翼)
    ↑彼ら3人に戦後の日本を作らせ、出資もして現在の自民党ができた。
    中曽根さんも同じです。日本で原発を発足させた人。
    さらに上の3名とCIAが、韓国発祥の宗教の統一教会を日本に入れ自民党を支援した(法律違反)
    この時から宗教と米CIAと自民党の政治家と太いパイプがあるのです。
    日本テレビ創業者の正力松太郎もA級戦犯釈放し、CIA代理人になる。アメリカが出資してテレビを作らせ世論誘導の先頭に立たせた。
    4.宗教と北朝鮮拉致
    芸能人桜田淳子で有名な統一教会。
    都内の大学校内でも誘い込みありますが知り合いが興味を持った宗教が名前が違うだけで母体が統一教会ではないか?
    [世界平和・世界統一・家族愛・友情]
    ↑などを看板にしたり売り文句にしている宗教は詐欺か?統一教会が多い(笑)
    北朝鮮拉致って最近でも行われていた訳です。
    統一教会に入ると韓国で合同結婚式が行われる。大半が日本の女性と韓国男性で結婚させる。
    それで韓国で生活をする家族もいるが一部は北朝鮮に行かされる。
    北朝鮮には統一教会系の自動車会社や工場があり、そこで働き生活をさせられる。
    あと北朝鮮には覚醒剤作る工場もあり、そこでも働かされる。
    それで北朝鮮から日本に覚醒剤が流れる。
    勿論帰ってこれません。
    Google検索→韓国で統一教会合同結婚式を終えた以降、日本人女性6500人が行方不明。
    親が「子供返せ!」
    裁判すると弁護士出身の大物政治家の自民党ー高村さんが統一教会の弁護を担当してました。

3. 【2223886】 投稿者: 人気?  (ID:wVcjuKQ1yA2) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:25

うちの子の学校ではK-POPの人気はありません。好きだといっている子を見た事がないそうです。
    マスコミへの露出が多いから有名なだけ、と言う位置づけ。
    「皆同じ整○したような顔で、人形みたいでキモい。」と時々話題にのぼるくらいだそうです。
    子供達もそろそろ気付き始めているのではないでしょうか。
    本当にいいものなら宣伝しなくても口コミで広がりつづけるはずですね。その逆も真実。

フジテレビは全く見ないことにしました。
    不買運動もはじめますし、抗議の電話もきちんとしようと思いました。

4. 【2223891】 投稿者: やっぱり  (ID:WTR6h5TFfHs) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:28

>うちの子の学校ではK-POPの人気はありません。好きだといっている子を見た事がないそうです。

ちなみにどちらにお住まいでしょうか?
    家は都内の中高です。

5. 【2223894】 投稿者: 一定数の需要はあるでしょう  (ID:CcQ/6G/m4Ck) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:32

>うちの子の学校ではK-POPの人気はありません。好きだといっている子を見た事がないそうです。

一定の需要というか人気というのは、確かにあると思いますよ。
    それは否定しません。
    ただそれも、せいぜいKARAとか少女時代までで、
    その後に湧いて出たタレントについては、とても人気ある、ましてブームだとは思えないですけどね。

6. 【2223896】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:9b0B.3PQx2o) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:33

新大久保に住んでる知り合いがいますが、最近はガラが悪くなってきて住みにくくなったといっていました。
    娘たちにネットにでていた少女時代の整形前の画像や、KARAの現実の画像などをプリントして見せたところ、「今がかわいいからいいの。」
    とそんな返事でした。何を考えてるんだかってあきれました。ほんとに夢中になっているのは、ジャニーズですので、K-POPのグッズなどは、購入は
    していませんし、させたくもありません。
    でも、昨日の韓国人が日の丸に唐辛子をかけながらの馬鹿騒ぎをニュースで見ていたときは、さすがに引いていました。
    TVで見る機会が多すぎなんですよね。今のK-POPブームの洗脳。

7. 【2223908】 投稿者: それはもう  (ID:WTR6h5TFfHs) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:47

>娘たちにネットにでていた少女時代の整形前の画像や、KARAの現実の画像などをプリントして見せたところ、「今がかわいいからいいの。」
    とそんな返事でした。何を考えてるんだかってあきれました。

育て方を間違えたのでは?

8. 【2223909】 投稿者: 観ていなかったけど  (ID:ClOsQWwRlrk) 投稿日時:2011年 08月 02日 14:48

うちも都内女子中高です。
    うちの娘が先日テレビで韓流女性が「○○シー、ファイィティ~ン!」と言ってる画面を観て
    「えっ、ファイィティ~ン!って韓国語なの?!クラスの子達が最近よく言ってるよ!」
    と教えてくれました。

以前隣の子が「韓国韓国」言うので「でも韓国ってすごく反日なんだよ」と言ったら、
    「日本が韓国に酷い事した」「差別はいけない」的な返答だったそうで、
    だいたい韓国好きな子達はそんな思考だそうです。
    授業もそのスタンスで教えてるようなので、娘は何も言えなかったと言ってました。
    (日本史の某大手予備校から来てる講師は極左とか)
    クラスは受験モードなのに、その生徒たちは上に行くのか暢気だそうで
    「キャーキャー騒いでうるさい」とこぼしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す