【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 68 / 166

1. 【2345405】 投稿者: それはさん  (ID:6fSb9RktOHo) 投稿日時:2011年 12月 02日 17:35

それはさん

自分は犠牲にできないのに悪口を言っているのは雅子様ではありませんか?
    美智子様は同じように皇太子様から求婚されて断りきれずにお嫁入りなさって、民間からの入内として
    大変な思い(恐らく筆舌に尽くしがたいほどのご苦労)をなさって、それでもご自分を犠牲にして
    国に尽くしていらっしゃった結果が、今の国民から敬愛を受けていらっしゃる確固たる地位です。

仮病にしろ本当の鬱病にしろ、雅子様の今の状態は「皇室のせいや周囲の人間のせいで私は苦しんでいる。
    私は皇室の為に自分を犠牲にするのは嫌だ」と主張しているに等しいと思います。

皇室の悪口を言い、皇室の為に犠牲を払えないなら、皇太子妃の座を自ら降りれば良いと思いませんか?
    なぜ妃の地位にいつまでもしがみついていらっしゃるのでしょう?本当に恐ろしい野望が隠されているのでは?
    と疑いたくなります。

これは悪口ではなく、一国民の率直な感想、意見です。

今はインターネットという非常に便利な文明の利器があるのですから、何も署名活動も街頭演説もデモもしなくても
    私はこの方法で良いと思っています。「管理者に」さんのような方にこういう場を封鎖していただきたくないです。

2. 【2345409】 投稿者: もっと効率的に  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 12月 02日 17:44

梅さん。
    もっと効率的な方法を取ればいいではないですか。
    宮内庁にここに書いていることをお手紙なりメールなりで伝えればよい。
    エデュに今まで書いたこと全部を、少しずつ送ってみたらいいのではないですか。
    皇室内部に全く力がない人相手に力説し、同意を得たところで何も変わりません。
    井戸端会議のようなものです。
    それで満足なのですか。

3. 【2345412】 投稿者: 率直な意見や感想なら  (ID:4ZxL8K31UZs) 投稿日時:2011年 12月 02日 17:47

>では、「雅子様に皇太子妃の座を降りて頂きたい」というのはどこに通報すれば良いのでしょう?
    雅子様の身勝手なおふるまいを許すなら、皇太子様にも皇位継承権を放棄していただきたいです。

このような願いは叶わないでしょう。
    なぜなら「責任を伴わない」意見や感想だからです。

>今はインターネットという非常に便利な文明の利器があるのですから、何も署名活動も街頭演説もデモもしなくても
    私はこの方法で良いと思っています。

でも、素性を公にするかしないかは大きな差です。
    この方法で何か変わると本当に思っているのですか?
    結局は責任は取りたくないし、社会からも変な目で見られたくない
    だけど言いたいことは言いたい。
    その方法がネットで訴えるということなのです。
    「自分は犠牲にできないのに悪口を言っているのは雅子様ではありませんか?」
    というのなら、あなたも雅子様と同じということです。

4. 【2345416】 投稿者: 悲しいコメント  (ID:nfrA9SoJSlc) 投稿日時:2011年 12月 02日 17:49

【2345038】 投稿者: 紅の梅(ID:6fSb9RktOHo) さんへ

はじめまして。

>どなたに向けてつけたご返信でしょう?

>>【2344803】 投稿者: 見回りおつかれさま↑(ID:Ewtbn6ro.oQ)

これです。題名もひどいものですね。私は、皇室擁護派ではありません。他人の一挙一足動について、自分の意にそわないからと、攻撃的な言葉を繰り返すような、心狭い、心が落ち着いていない人が嫌いなだけです。

自分や自分のこどもの学歴(本当かは定かではないが)をつけないと、主張や言い訳?ができない人がたまにいらっしゃいます。その典型ですね。

パソコンに向かうと、頭でじっくり考えて、一呼吸おいてから文章を発信するのではなくて、瞬間的に打ち返さないといられない方、最近増えていらっしゃるようです。内容から見て、何をいいたいのやら? 悲しいことです。

>近の投稿から考えて私に対する物ではないと思いますが、私も我が子の学歴を披露してし>まっているので

知りませんでした。

>一言弁解させて頂きます。

興味ありません。

>それに我が子の学歴など自慢できるほどのものでないとよく承知しています。幸か不幸か>「上には上がいる」
    >と嫌でも思い知らされるような凄い環境にいたものですから。

上には上・・う~ん、世間、親戚の集まりなどでは、わがやも親子ともどもうらやましがられることも多いですが、上とか下とか、国立とか私立とか、関係ないです。その人、その子が、自分が目指している学校や好きなことをおもいっきりできる環境を得るために、努力したり楽しく充実して過ごせることが一番ではないでしょうか。

>私は、雅子様こそ学歴こそ立派だけれど他人を攻撃しまくって他人を傷つけまくって、本>当に不幸な方だなと思います。

「雅子さまが、他人を攻撃しまくって他人を傷つけまくっている」など耳にしたことがありません。「傷つけられた」という人が、「いらっしゃって」、法的に訴えているとかの事実があるのでしょうか? それともどなたかの妄想被害ですか? 

>あのような人生は悲しいと早くお気づきになって病気を治していただきたいと思います
    >が、「悲しいコメント」さんは
    >雅子様に関してはいかがお考えですか?

現状のままが続くのが良いこととは思えませんが、ご病気であられる様子はわかります。お医者さん、周りの方との連携で、少しでもよりよい方向に回復してくださればと思います。

話は変わりますが、雅子さまのように心身を病んでいる方、今の日本には多いのではないでしょうか?そのような方々(全国民から見れば少数でしょうが)やそのご家族から見れば、、雅子さまが少ないなりに公務をこなされたりしながら、がんばっていらっしゃる姿が見られることを、励ましに感じていらっしゃるかたもいらっしゃるかもしれません。

>また、皇位継承の話は別ですね。

皇位継承できる男子が数名いらっしゃる現状では、女性天皇の容認を急ぐ必要はないでしょう。公務をこなすことが大変なことから女性宮家という話があるのであれば、かなり厳しく、男子の数が足りないときのみ・・のような限定づきにしてほしいものです。宮家が増えると税金投入が増えますからね。

>それとも「ご病気だから他者を思いやる気持ちになれなくても仕方ない」とお考えです
    >か?もしそうなら、
    >雅子様はきっぱり公務から引退なさって(中途半端に出たり出なかったりするのではな
    >く)「病気のお妃」
    >として公の前には一切姿を現さないでひっそりと静かに隠遁生活をなさった方が良いと思>います。

「他者を思いやすい気持になれない」とはどの場面を指すのでしょうか? できる範囲で、被災地にも出掛けていらっしゃって、そこでは問題になるような行動はとられていないと思います。

病気が長引いて、本人が一切の公務を苦痛に思われるような事態になりましたら、将来的には、静かに隠遁生活もありえるかもしれませんね。宮内庁も考えるでしょう。

それでは。

5. 【2345423】 投稿者: 紅の梅  (ID:6fSb9RktOHo) 投稿日時:2011年 12月 02日 18:00

もっと効率的にさん

私はこれで満足ですよ。
    大手マスコミが創価学会に支配され、創価学会に都合の良い情報操作を行っていますから、
    ここをご覧の方々に大手マスコミの洗脳工作とは違う見方がある事を知っていただけさえすれば。

皇室内部に力のある方々も、大勢ここをご覧になっていらっしゃると想像します。
    私の口を封じようとする嫌がらせめいた事も起きていますから。それが何よりの証拠です。

私は街頭演説はしたくないし(体力がないから)、国会議員になる気も能力もガッツもないし、
    そもそも有名人にはなりたくありません。多くの方のアクセスがある掲示板に家から投稿できて
    一国民としての率直な意見が書けるこの方法は、もっとも効率的な方法だと思っています。

ここでこうして創価学会の野望をけん制するのが、私にとって最もやりやすい戦い方なのです。
    出来れば言論封鎖(スレッド削除や私のアク禁)や身辺への脅迫という手段でなく、言論(投稿)で
    私の意見に反論していただきたいと存じます。

6. 【2345428】 投稿者: 紅の梅  (ID:6fSb9RktOHo) 投稿日時:2011年 12月 02日 18:04

続々と私への投稿が入っているようで、すぐにも返信したいのですが、夕食の支度があるので
    一度パソコンから離れます。すみません。

7. 【2345473】 投稿者: う~ん  (ID:/zRVh52sV9I) 投稿日時:2011年 12月 02日 19:14

>皇室内部に力のある方々も、大勢ここをご覧になっていらっしゃると想像します。
    私の口を封じようとする嫌がらせめいた事も起きていますから。それが何よりの証拠です。

絶対にないとは言い切れませんが
    皇室内部の方がご覧になっていらっしゃる確率って低くありませんか?
    エデュだけではなく、ネット掲示板って山ほどありますよ。
    2ちゃんねるという有名な掲示板もありますが
    そこでは、東宮家だけではなく
    秋篠宮家、天皇皇后陛下への批判もあります。
    そんなことをいちいち参考になさるとでも?
    素性を明らかにし、自分の発言に責任をもっていらっしゃる方の意見ならまだしも
    どこの誰だか分からない、まったくもって責任を持たない発言に
    皇室内部の方が耳を傾けるとは考えづらいです。

あなたの口封じをするなら
    もっと汚い言葉で批判を繰り返す方々に対しても嫌がらせがあるのでしょうか?
    なぜ、あなただけなのですか?
    他のここで批判する方々にも
    同じように、脅迫や嫌がらせがあるのでしょうか。

>私はこれで満足ですよ。

そうですね。ただの自己満足です。
    批判することで自分が満足しているだけです。

8. 【2345642】 投稿者: 紅の梅  (ID:6fSb9RktOHo) 投稿日時:2011年 12月 02日 22:11

すみません、お1人お1人への返信ではなく、まとめての返信とさせて頂くことをお許し下さい。

なぜ私にだけ脅迫が?・・・とのご質問ですが、恐らく、私が一番正面きって創価学会を攻撃しているから
    だと思います。創価学会を叩く事が自分の天命だと心得て腹をくくっているので、創価学会は私の存在を非常に
    恐れているのだと思います。

私も、雅子様が何の背後組織もついていない1人のか弱き女性で、それで病気になってしまった、もしくは
    仮病を使わなければならないほど皇室に適応できなかった・・・というのであれば、「まあ仕方ないかな」と
    放っておくかもしれません。

しかし、もし小和田家が反日カルトに洗脳された一家で、創価学会が皇室破壊・皇室支配の野望をもって雅子妃を
    背後から操っているのだとしたら・・・これは大変な事です。とても放ってなどおけません。

放っておくことなど出来ない・・・と言っても、じゃあ私に何が出来るか?と言われれば、私にはこのような事
    しか出来ないわけですが、このような投稿をするだけでも十分意味があって十分勇気が要ると言わざるをえないのが
    今の日本の状況ではないでしょうか?

「あなたの自己満足ね。何の影響もないわよ。」とせせら笑っている皆さん、では、あなたは創価学会のような
    強大な闇権力を持つ相手に向かって、このような攻撃文を匿名でネット上とはいえ書く勇気がありますか?
    「勇気も何も、創価学会は悪い組織じゃないし、闇権力なんて持っていないでしょう?」という方でしたら
    最初から話になりませんが。しかし勇気があったら一度お試しにやってみて下さい。どれだけ怖い組織か
    震え上がるほど実感できるでしょうから。

逆に私は問いたいです。私の事を無責任だと仰って雅子様を庇っている方々に。もし私の懸念通り、雅子様が
    本当に創価学会が皇室に送り込んだ日本破壊工作員だったとしたら、責任を取れるのですか?日本にとって
    事は非常に重大だと思うので、雅子様を庇う人にも覚悟は要ると思いますよ?実名で庇う勇気がありますか?
    雅子様を庇って応援した事によって起きる事に責任を取れますか?

「きっと罰が当たりますよ」さんの仰る通り、神様は全てご覧になっていて、全てご存知だと思います。
    雅子様が声に出して言ったこと、行動して示したことだけでなく、もちろん腹の底に秘めた本心まで全て。

その本心が恐るべき実態であれば、天罰がぜひ当たってほしいと思います。しかし、日本が様々な分野で
    未曾有の危機に陥っているというのに、神様はなかなか天罰を当たるべき人達に当てては下さらない。
    私達生身の人間が知恵と勇気と義侠心を結集して自ら解決するのを、待っていらっしゃるかのようです。

私は弱い人間です。何の地位も権力も持たない一庶民に過ぎないのに、創価学会のような強大で恐ろしい相手を
    敵に回してしまい、怖くて怖くてたまりません。ですから逃げも隠れもしたいです。できれば一刻も早くここから
    逃げたいといつも思っています。いけませんか?それほど私にとってこれは恐ろしい、あまりに恐ろしい戦いです。

神様はいつまで私のようなか弱い女に戦わせておくのだろう?いつになったら私を助けて下さるのだろう?いえ、
    日本男児は一体何をしているのだ!?と思います。私のような力のない女にここまで戦わせて、なぜ助けようという
    日本男児が現れないのか?日本男児よ、奮い立て!と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す