【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

20
Comment

【3048911】公明党って。。

投稿者: マカロン   (ID:ktvkW890WFU) 投稿日時:2013年 07月 22日 10:27

というより、○○学会の会員、選挙が近づくと、にわかお友だちになって、
選挙活動する・・・
そして、選挙が終わったら、
「ありがとう・・・」
と、電話をしてくるのは本当に不愉快!

入れるわけないでしょ、反日の党に!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【3049856】 投稿者: お友達になれない  (ID:mvP3hJEOQxo) 投稿日時:2013年 07月 22日 23:57

ちょっと親しくなっても、選挙のとき、そういう裏があったのかと思う。
    フレンドって、何?
    誰もそう思っていないし、みーんないれてなんかいないわよ。
    神奈川の美人の弁護士さん、能面みたいな顔で、
    池上さんの鋭い質問に答えていて、怖かった。
    知らないで、入れてる若者もいるし、
    あちらの大学に信者でなく入った人も、2割もいるんですって、
    結構偏差値上だからかしら。
    どんな風に見られるか、知らないのね。

2. 【3050052】 投稿者: 怒り新党・党員  (ID:N1L9p/YJGrg) 投稿日時:2013年 07月 23日 07:50

神奈川県民です。
    選挙活動が功徳を積むことになるというインタビュー、私も観ました。
    正直、ぞっとしました。

ごく普通の生活をおくっている方であれば、身近に学会員の方がいない、という方のほうが少ないのではないでしょうか。
    私も数名の学会員の知り合いがいます。選挙の時には家まで訪ねても来ます。
    今回の選挙では神奈川の佐々木さんが苦戦だとかで、他の知り合いで県外の方からも電話がありました。

功徳とやらに貢献できたのでしょうか、私。

公明党って、どの党が政権をとってもそれにくっついて与党面をする腰巾着というイメージです。好きになれません。

3. 【3050346】 投稿者: 侵食カルト  (ID:n2wrfA0Z416) 投稿日時:2013年 07月 23日 11:52

>あちらの大学に信者でなく入った人も、2割もいるんですって、
    結構偏差値上だからかしら。

別に偏差値は高くないけれど、中には東大を蹴って創価大に入る子も居るそう。
    (将来の幹部候補生かな?)
    そして怖いのは、政界ばかりか中央官庁に入って官僚様になってる割合が
    創価大は他の大学より高いそうです。
    雅子様との関係を揶揄された外務省の創価グループもありますからね。
    あんな朝鮮反日達が日本の中枢部に侵食してきてるのを
    もっと皆に知らしめないと。

4. 【3050362】 投稿者: え?  (ID:ETHaaqSPxWw) 投稿日時:2013年 07月 23日 12:09

創価大出身者って、国家公務員I種に受かっていませんよ。
    少なくともここ3年間は0人。

「中央官庁に入って官僚様になってる割合が創価大は他の大学より高い」とは、どういう情報でしょうか?

中央官庁に入ってから、創価学会に入る人はいるかもしれませんが。

ところで、東大生の支持政党を見ると、公明党支持は上位5位までにも入っていません。諸派扱いですね。
    まあ、創価大は東大よりも難関だそうなので、公明党を指示する優秀な学生はそちらに行くのかもしれませんけれど。

5. 【3050395】 投稿者: 社会的権威のある職業  (ID:K4c45S1em8s) 投稿日時:2013年 07月 23日 12:44

について、外から池田先生を御護りするんだ、とかなんとか
    高校生のうちから洗脳して、外交官、弁護士、会計士、国家公務員
    (マスコミ関連にも)にさせようといろいろ手を打っていますよ。

知人は、東大模試A判定だったのに、創価大に行って弁護士になって
    学会お抱えの裏の問題処理班になって、悪徳弁護士?になってしまいました。

外交官になって、池田先生を、学会を護るんだ、と京大法に行った女性は
    外交官試験に受かって、語学研修が終わったあたりで、党から打診され
    オバちゃん受けがよくて票を稼げる?という思惑から参議院に30歳で立候補、
    今や圧倒的な公明票の稼ぎ頭になりましたね。

公明党は、学会を都合の悪いことから守るために必要な隠れ蓑?であって
    日本をよくしようなんてこれっぽっちも思っていないよ。
    政治家を目指して、政治を専門に勉強した政治家もいないし。
    学会員も、政治のことなんて何にもわからないけど、とにかく人に頼みまくったら
    自分に福運がつくとか、F何ぼというノルマ達成のためだけに動いてるからね。

6. 【3050845】 投稿者: すべては池田先生の為  (ID:T6FMQ4vX6gI) 投稿日時:2013年 07月 23日 20:49

【「すべては池田先生のため」】
    創立から34年、創価大学の出身者が官界、一流企業の中枢を
    占めるようになってきている。
    学部によって高低はあるものの、
    大手予備校の調査による偏差値は概ね50前後。
    入学時の難易度は、日本大学と同等 のレベルの大学だ。
    だが驚くべきは、その就職率の高さだ。

昨年 ('04年)3月に卒業した1795人(うち女 性835人、以下同)
    のうち、就職を希望した 1095人(537人)のうち
    就職決定者は1 055人(519人)。
    なんと96%という驚異的な就職率を誇っているのだ。
    ちなみに、日大の就職率は公表されていないが、
    85%程度 (就職希望者のうち)だ。
    しかも、創価大OB の勤務先は、本稿リストにもある通り、
    一流官庁、有名企業がズラリと並ぶ。

本誌は創価大創立30年を機に作成された
    『 創友会母校創立30周年記念会員住所録』('0 0年発行)を入手。
    この資料をもとに、創価大 の1期から26期にわたる卒業生の勤務先を
    徹底調査した。
    その結果のなかから、主要勤務先 をピックアップしてまとめたものが
    本稿のリストである。

なぜ、創価大はこれほどの就職実績を残すことができるのか。
    創価大学は1971年の創立。
    経済・経営・ 法・文・教育・工の6学部、学生総数8036 名
    (男女比は54対46)を擁する総合大学だ 。
    創価大の特徴について、自分自身が創価大O Bのジャーナリスト・乙骨正生氏はこう語る。
    「創価大と創価学園(創価中学・高校など) は、池田氏の思想を広め、
    池田氏が天下を獲る ために作った、池田氏の信奉者養成機関です。

池田氏の天下獲りの柱は、
    ①公明党の議席伸長 と単独政権の樹立、
    ②社会の枢要ポストを学会 員が占めて社会を学会が支配する、という
    『総体革命』の遂行です。
    そのための人材養成機関こそが創価大学、創価学園、学会学生部なのです」
    乙骨氏は創価学園から創価大に進んだが、
    かつて池田氏から直接こんな話を聞いた。
    「私が創価中学3年生のとき、自宅通学者の "潮流会"という集まりが
    ありました。そこに池 田氏が出席したのです。
    池田氏は『君たちは何になりたいの?官僚になりたい者は?』と質問したが、
    誰も手を挙げませんでした。
    すると、池田氏はこう苦言を呈しました。
    『議員については公明党があるからいいんだが、
    社会を動かすのは官僚なんだから、君らが官僚になってくれないと
    ダメなんだ』と。みな、神妙に聞いてい ました」

こうした創設者の意志で創価大では、
    開学3年目つまり1期生が3 年在学中に司法試験、国家公務員上級職試験に
    初めて合格し、以来、コンスタントに合格者を輩出してきた。
    講義はもちろん合宿、集中講義 、個別指導までやるという
    大変な熱の入れようである。

歴史の浅い大学で、しかも入学時の偏差値がさほど高くない大学で、
    これだけの合格実績を残す大学は他に例を見ない。
    創価大学創立当時から法学部で20年間教鞭を執った北山茂弁護士は、
    本誌の取材にこう語った。
    「『国研』は通常の授業が終わった放課後にやります。
    私も刑法など、司法試験を受験する 学生を教えましたよ。
    毎日、学会員の弁護士や 教授らが入れ替わり立ち替わりの受験指導です 。
    なぜ、創価大の合格実績が高いのか。
    それは 学生たちの勉強熱心さのお陰としか言いよう がありません。
    みな学生たちは自分たちのためではなく、
    "池田先生の役に立ちたい"という一 心で勉強に励むのです。
    それはもう凄い迫力です」
    ちなみに、北山弁護士は学会員ではない。
    「創価大設立当時で、学会員の教授は全体の半分ほどだったのではないか。
    最近は6割程度 の教授が学会員だと思う」(前出・北山弁護士 )

本誌の調査によれば、創価大出身で弁護士事務所に勤務している者は153人。
    一方、裁判官や書記官、事務官など裁判所に勤務する者が 49人。
    検事など検察庁に勤務する者が7人。
    創価大OBの法曹界への浸透ぶりが如実にうかがえる。
    「最近の創価学会は、批判的なメディアに対して、
    名誉毀損など司法の場で徹底的に戦う姿勢を示しています。
    まさかとは思いますが、そうした裁判に創価大出身の法曹関係者が
    影響を及ぼすことがあれば、非常に由々しいことです 。
    また、かつて反創価学会の闘士が転落死した事件がありましたが、
    この事件を担当した検事が学会員であることが分かり、
    関係者が問題視したこともあります。
    また、創価大出身ではあ りませんが、公明党の神崎武法代表が
    かつて検事だったこどは有名な話です。

一般論として、 弁護士や検事に学会員が多くなればなるほど、
    法曹界のより深い情報が創価学会に入ることは 間違いありません」
    (全国紙司法担当記者)

中央官庁への進出は、防衛庁から国土交通省 など主要官庁を網羅している。
    なかでも圧巻な のは外務省の50人だ。
    ある外務省キャリア官 僚OBは、外務省内における創価学会員の
    "活動 "について、こう語る。
    「本省の各課や在外公館に(学会員の職員が )最低1人はいたような印象を
    持っています。
    在外公館の幹部の奥さんが、自宅に職員の奥さ んたちを集めて、
    折伏(創価学会に入信させる こと)しようとして問題になったという話もありました。
    在外公館では、部下の奥さんは幹部夫人には逆らえません。
    もし、幹部の奥さんが学会員だったら、
    その在外公館はかなり影響を 受けるのではないでしょうか」

創価学会は、なぜこれほど熱心に外務省に人材を送り込むのか。
    「在外公館には、重要人物が訪れた際の便宜供与についてのランク表が
    あるのです。だいたい3ランクあって最上級は三権の長、
    ついで現職閣僚や閣僚経験者、そして国会議員クラス。
    ある在外公館は池田氏が訪問してきたところ、
    最上級のVIP待遇をしたそうです」(前出・外 務省キャリア官僚OB)
    外遊の多い池田氏にとって、外務省に創価学会員が多いことは、
    何かと都合がいいのだろう 。

[画像]:公務員となった創価大卒業生の就職先と人数

【一流企業に続々と就職】
    創価大出身者の勤務先として、地方公務員が 圧倒的に多いことも特筆される。
    前ぺージのリ ストにもある通り、都道府県職員が280人、
    市区町村職員が817人。
    教職員も小学から高 校まで計2161人と驚くべき人数に達してい る
    (この数字は、創価学園の教師を除いたもの 。私立学校の教師もいるが、
    圧倒的に公立学校 の教師が多い)。
    「判断力がまだない子どもたちに、創価学会員の教師が
    どのような影響を与えるのか気にな ります。
    かつて、創価学会は教団のビデオを会員外にも見せる『大映写運動』を
    展開したことがあります。
    当時、学会員の教師が学校でその ビデオを上映して、
    "学校で宗教教育をした"と 批判されたこともあります」(前出・乙骨氏)

また、国税庁はわれわれ国民の納税額などの 個人情報を管理し、
    脱税があれば強制捜査をする権限を持つ官庁だが、
    ここにも多くの創価大 OBが勤務していた
    (44人。この数字は地方の税務署勤務などの数字も含む)。
    これも創価大の実力を象徴するものと言えよう。(中略)

さて、創価大の卒業生は左のリストにもある 通り、
    一流企業にも続々と就職している。まず 、
    東京三菱銀行をはじめとした金融・生命保険 業界。
    三井住友銀行、みずほフィナンシャルグ ループ、UFJ銀行、
    りそなホールディングス、
    第一生命、日本生命、三井生命、明治安田生命 といった大手がズラリと並ぶ。

なかでも、70人の卒業生が就職している東京三菱銀行は、
    もともと学会のメインバンク。
    高い集金能力を持つ創価学会の資金を扱うことができれば、
    金融機関としては相当な利益を得 ることができるだろう。
    「本部に上げない資金は、各支部で地元銀行に預金しますから、
    創価大OBは地銀へ就職する人も多い。
    金融機関としては、巨額の資金を 預けてもらえば、
    その運用でかなりの利益が得 られる。
    その利益のためには、毎年数人の創価 大出身者を採用しても、
    損はしません」(創価 大関係者)(中略)

建設業界にも創価大OBは多い。大林組、鹿島、清水建設、
    積水ハウス、大成建設、大和ハウス工業、竹中工務店などの大手ばかりだ。
    「不況が続くなか、資金力が豊富な創価学会は、
    いまでも教団施設などの建設を進めていて 、建設業にとって
    大変ありがたい取引先だ」( 全国紙経済部記者)

メーカー・流通・サービス業界なども大量の 創価大出身者を採用している。
    (中略)
    創価大はマスコミに対する就職にも力を入れている。(中略)
    「創価大学にはジャー-ナリズムセンターが 設置されていて、
    創価大OBのジャーナリスト などを講師に呼んで
    実践的な講義を開講してい ます。マスコミは学生の人気が高いから、
    とい う理由以外に、『マスコミに人材を送り込んで おけば、
    創価学会に対する批判を和らげること ができるだろう』という本音も
    あると思います 」(前出・創価大関係者)

[画像]:創価大創立30年 主要就職先一覧

[画像]:創価大出身の有名人たち

【日本の方針を決める宗教団体】
    現在、自民党と公明党の連立政権は早くも6 年目に入った。
    もはや、公明党は日本の中枢に どっかりと座っている。
    そして、政界だけでなく、財界、官界の中枢でも創価学会が
    大きな位置を占めていることが本誌の調査で明らかにな った。
    「現在、公明党が日本の政界のキャスティン グボートを握っています。
    公明党の支持母体で ある創価学会の会員は、公称820万世帯と
    言われていますが、今後、日本が大きな選択を迫られたとき、
    最後に創価学会の判断が日本の方針を決する局面があるでしょう。
    これは、社会の姿として健全な形とは言いがたいでしょう」
    (評論家・佐高信氏)
    今後も影響力を強める創価学会を、注意深く 見守る必要があるのではないか

7. 【3050880】 投稿者: 赤い彗星  (ID:KBTokSD0zwM) 投稿日時:2013年 07月 23日 21:09

恐るべし・・・

w

8. 【3051134】 投稿者: 被害者  (ID:9zfi1cCim1k) 投稿日時:2013年 07月 24日 00:45

今まで選挙になると、何人か自宅に突撃されたり電話きたりしました。
    みんな同じこと言うからマニュアルがあると思いました。
    自宅には必ずいきなり来る。何年ぶりでも事前確認せずいきなりピンポーン。
    まず「投票を決めている政党はありますか?」ときかれる。
    「特にない」と言うと
    「公明党はこんなに結果だしてます(政策について自慢)」
    「お願い」と言われて「わかりました」と言うと、こちらの名前等をフレンドとして本部に挙げられてしまう。
    「考えておきます」と言うと、頑張った件数にならないのか、延々と政策自慢をして「わかった。いれます」と言うまで帰らないし電話も切ってくれない。
    過去には付き合いで愛想良く頑張ってなんて言ったけど、フレンドにされてはたまらないので、きちんと入れませんよ!とお断りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す