【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

44
Comment

【5508424】消費税増税に断固反対します

投稿者: 自民党には入れるな   (ID:W5LmKNlAZIQ) 投稿日時:2019年 07月 15日 11:46

今回の参院選は消費税増税に賛成か反対かが争点です。
みなさん、選挙には必ず行きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5508488】 投稿者: 目から鱗  (ID:rsHPgDRpEhE) 投稿日時:2019年 07月 15日 12:56

    消費増税、反対60% 全国世論調査 景気対策も反対61%
    政治 2019年6月9日 夕刊東京新聞


    半数以上の国民が消費税増税に反対しているのに与党に過半数以上の議席を与えるのはおかしいですね。
    増税反対なら増税反対している政党(例えば立憲民主党)に投票すべきです。

  2. 【5508632】 投稿者: ああいやだ  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 15日 15:08

    野党は消費税をあげないで、累進課税を強化するんでしょ?
    それは反対です。
    野党はずるいよね、もうそれは通用しませんよ。だから自民党が一党独裁になるんじゃない。エダノとかありえません。名前も国民主だの立憲社民だの乱立して違いも何もなくて、ただの内輪もめ、利権争いで分裂しただけ。理念ない分裂。

    社会保障費どうするの?
    ずっと反対反対だったから、何も決まらないし実行していない。
    生活保護世帯だって、一度生活保護になったら、二度と働かない人がいるから制度破たんしつつあるんだよ。野党は弱者救済と言いながら、実は本当の弱者は結局は放置されて、強欲や隣国ツアーが日本の社会保障制度をむしばんでるんです。
    隣国の強欲な人々が大勢で日本の健保を手軽に使用できるような粗い国民皆保険もなんとかしないとね。歯科治療なんていい例ですよ。納税者は安い歯をいれて、生活保護世帯がすべて無料でタクシー送迎付きで自由診療をさんざん使いまくるわけ。
    隣国の人たちがツアーで大挙して、日本の医療を安価に貪るのもなんとか食い止めないと。
    そういうことには目をつぶってきれいごとばかり言うから、万年野党なの。
    でもね、万年野党は政権取るつもりなんてないですよ。
    あの人たちは外野からわあわあ言って、たとえ不倫しようが、二重国籍だろうがおとがめなしでふんぞり返っているんだから。

  3. 【5508743】 投稿者: 目から鱗  (ID:s69Ub7HPE/g) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:47

    >野党は消費税をあげないで、累進課税を強化するんでしょ?
    それは反対です。

    累進課税を強化するのではなくて、高所得者から適正な納税をしていただくということです。
    安倍政権となって6年、このアベノミクス不況によって低所得者層の生活水準は下がりそれに伴って生活保護世帯の受給額を引き下げられました。
    政府がいうように、景気が良くなった、給料が上がったというなら、生活保護世帯数は減少し、受給額も生活水準の向上によって上がっていくはずです。
    ところがそうはなってない。
    安倍政権は、そうした都合の悪いことを隠しているのです。
    総理副総理が安倍麻生ではダメなんです。
    どうか、枝野さんに総理大臣をさせてください。
    総理副総理が枝野さん蓮舫さんで日本の未来は必ず良くなります。

  4. 【5508789】 投稿者: 目から鱗  (ID:s69Ub7HPE/g) 投稿日時:2019年 07月 15日 17:16

    >そこまで高所得者層ではないかも知れませんが、例えば医師が納税した税金を生活保護世帯や医療費無償化世帯に回し、また医師に戻して循環させていますでしょ?

    高所得者って医師だけじゃないよね?
    だいたい医師って責任は重いしハードだし休みはないし薬な商売ではない。
    高所得者に適正な水準で税を払っていただく、簡単なことである。
    月給20万の低所得者が貯金に一切回さず毎月すべて消費すれば払う消費税は年間24万円。
    一年働くと一か月分の給料以上を消費税に取られる。
    これじゃやっていけないでしょう。
    消費税引き上げは、低所得者を殺す行為なのです。

  5. 【5508847】 投稿者: やだ  (ID:LVpLPbTjWsI) 投稿日時:2019年 07月 15日 17:56

    医師は激務な科は、お給料をアップした方がいいですよね。
    けれども、他業界も激務でもお給料アップしないですよ。どういうわけか。
    何処に消えてしまうのでしょう。
    学費ですかね?

  6. 【5508862】 投稿者: 目から鱗  (ID:s69Ub7HPE/g) 投稿日時:2019年 07月 15日 18:05

    消費税引き上げてもいいよ、とおっしゃるなら否定はしませんけど。
    それならそれで投票行動で示せばいいだけです。
    世論調査では6割以上が消費税増税に反対。
    増税反対ならそういう主張をしている政党に投票すべきです。

  7. 【5508888】 投稿者: やだ  (ID:LVpLPbTjWsI) 投稿日時:2019年 07月 15日 18:25

    ほら、タダ乗りしている人達からは消費税からしか税金払ってもらえないから。
    必要ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す