【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

97
Comment

【6469798】第100代内閣総理大臣を予想する

投稿者: アポトーシス   (ID:qARTFzW.Y8k) 投稿日時:2021年 09月 04日 14:54

人気の河野氏

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【6477970】 投稿者: 国民民主党代表  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:17

    「全体主義の共産党とは協力できない」

    まともだ。
    これに嚙みついた共産党。必死に発言撤回を求める姿が、まさしく批判を許さない「全体主義」で国民民主党の理解が正しかったことを証明した。

  2. 【6477981】 投稿者: 女子高生コンクリート殺人事件  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:25

    殺人の舞台となったのは共産党夫婦の自宅。
    女子高生を見殺しにした共産党夫婦。
    あんな狭い家で、残虐な行為に「気づかなかった」。
    この共産党夫婦、女子高生を見殺しにした人殺しじゃん。

    事件が発覚して共産党がまず最初にしたこと→「除名処分」
    「もう共産党とは何の関係もありません」

    余所には説明責任を求めるが、自分たちに説明責任を求めるのは許さない。
    これが共産党。批判を許さない全体主義。独裁権威主義。

  3. 【6477987】 投稿者: 独裁権威主義の共産党連合  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:29

    共産党主導の野党の選挙協力。立憲民主党は全体主義に加担する政党に。
    共産党は憲法より党の方が上位なんだが、そんな共産党と組んで
    「立憲主義」とか矛盾しまくり。

    共産党に結党時の魂を売った立憲民主党。
    小沢一郎の手のひらで踊る枝野と志位。
    総選挙のフレームが見えてきた。自由民主主義と全体主義の戦い。

    自由民主主義を守る総理候補はやはり河野さんしかいない。

  4. 【6478424】 投稿者: 紅の梅  (ID:HDTZlHpz1Hc) 投稿日時:2021年 09月 11日 18:38

    >共産党主導の野党の選挙協力。立憲民主党は全体主義に加担する政党に。

    共産も立憲も全体主義ではありませんね。
    どちらかというと個人の権利を尊重する自由民主主義的思想です。
    安保法制やオリンピック強行など、全体主義が顕著なのは自民党です。

  5. 【6478727】 投稿者: あの枝のんは一体どこに?  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 11日 23:29

    立憲民主党設立時はいい顔してたのに。
    いまは目が腐ってる。

    最初はずっと「数合わせの野合はしない」と言ってたのに180度変わってしまった。

  6. 【6478734】 投稿者: 枝野代表「数合わせなら期待なくなる」  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 11日 23:36

    2017.10.24
    衆院選で野党第1党になった立憲民主党は24日午後、国会内で両院議員総会を開いた。枝野幸男代表は冒頭のあいさつで「永田町の権力ゲームに右往左往するのではなく国民の方を向いていくことが大前提だ。内側の数合わせにコミットしていると誤解されれば期待はあっという間にどこかに行ってしまう」と述べた。性急な野党再編に慎重な考えを示した発言だ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22630540U7A021C1000000/

    大事なことを言っていたのにね。
    「内側の数合わせにコミットしていたら国民の期待はあっという間にどこかに行ってしまう」
    その通り。国民はもうどこかに行ってしまった。
    枝のんも立憲民主党も腐ってる。

  7. 【6479274】 投稿者: ブーメラン話法  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 12日 12:50

    勢いよく与党批判をしたのに、それと同時に身内の不祥事が明らかになり謝罪する、というものだ。旧・民主党からの悪しき伝統ともいえる。

     例えば昨年4月、大学生への支援をめぐり、立憲民主党の蓮舫副代表(当時)は参院予算委員会で「生活も成り立たない。学校を辞めたら高卒になる」などと発言したことで、SNS上で「学歴差別」などの批判が噴出。蓮舫氏は「言葉がすぎました」と謝罪に追い込まれた。

     与党議員の失言を厳しく追及する一方で、身内の失言には甘い。今年5月には衆院議員の本多平直氏が党の会合で成人と中学生の性行為を肯定する発言をして問題となったが、当初、立憲民主党は本多氏の議員名の公表すら拒むという対応を取った。

     野党担当記者は「本多氏の発言問題は立憲民主党の支持層にとっては容認しがたいものだったはずです。ところが本多氏が枝野幸男代表の元秘書だったこともあってか、党はなかなか処分に踏み切れなかったのです」と説明する。

     党は7月になって党員資格停止1年とする処分方針を出したが、本多氏が離党したことで処分は見送られた。まさに、「他人に厳しく、身内に甘い」というお友達体質を露わにしてしまったのだ。


    これじゃ何言っても国民は白けるばかり→河野さんがいいよね、となる。

  8. 【6479280】 投稿者: ズレまくりの政策  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 12日 12:55

     枝野代表は9月7日に記者会見を開き、次期衆院選で政権交代を実現した場合、「枝野内閣」の初閣議で直ちに決定する7項目の政策を発表した。

     このうち4項目は、日本学術会議に任命拒否された6人の任命、赤木ファイル関連文書の公開など「与党批判」の内容だった。前出の野党担当記者は「記者の間でも『ズレている』と驚きの声が上がりました。あくまで敵失から人気を得ようとする考えが変わらないことにガッカリしたという声も上がっています」と明かす。

     8日には立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組の野党4党などが共通政策として脱原発や消費税減税を盛り込んだ内容を公表した。事業創造大学院国際公共政策研究所上席研究員の渡瀬裕哉氏は「国民ではなく、一部の支援者しかみていない」と語る。

     「消費税減税を謳っていますが、枝野氏の公表した『初閣議の7政策』に消費税減税は入っていません。それは消費税減税にずっと及び腰だからで、本気でやる気はない。立憲民主党が目を向けているのは労組や公務員といった支援者ばかりだから、その政策はつねに内向き。国民を見てないのだから支持率が上がらないのも当然なのです」


    国民は知っている「批判だけなら猿でもできる」→ 野党は無能

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す