【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【7383616】政党交付金 一年間に支払われる試算金額

投稿者: 毎年315億円の血税が政治家に   (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 19日 08:57

自民党160億5300万円
立憲民主党68億3500万円
日本維新の会33億9400万円
公明党29億800万円
国民民主党11億1900万円
れいわ新選組6億2900万円
社民党2億8800万円
参政党1億8900万円
教育無償化を実現する会1億1800万円

国から支払われる血税が政党交付金に流れる。
加えて企業団体献金もある。
会計士は大変だろう。

フランス『企業団体献金』がない。
イタリアは『政党交付金』がない。

パーティー収入金
献金
交付金

3つぞもえの日本は選挙に当選すれば丸儲けに見えるようだが、政治は金がかかるらしい。

どんだけ~!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7385668】 投稿者: 自分のための議員  (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 21日 10:33

    政党交付金は、政党によって違いますが最低でも年間1000万円は支給されているといわれています。 これらの所得を合計すると、政党交付金を除いても約4167万6千円が支給されています。 政党からの交付金も付け加えればおおよそ5167万6千円という年収額を手にしていることになります。

    給与とは別に政党交付金から1000万、個人に支払われる交付金を震災のために、寄付したら、自民党を見直すけど、絶対ないからなあ~
    国民のための国会議員じゃないことは歴然として痛感するね。

    確定申告、不記載なんてしたら重加算税とられたりして庶民は大変。
    収入が少ない人間にまでインバウンドで国が管理しようとしているのに、国会議員はゆるゆるだもんなあ~

    時々想像する、国会議員が被災し、汚いトイレにヘキヘキして、やっと衛生的に優れた移動トイレの導入や、病院船などを、考えるんだろうね。
    自分の身に災いが降りかかるまで、超庶民が苦しもうが、自分さえ良ければいいっていう国会議員が多すぎだよね。

    会計士だけ切り捨てて、幹部がキックバック、無記簿のお金を知らなかった?
    笑わせるわよ。

  2. 【7385685】 投稿者: 万博  (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 21日 10:43

    中国人の観光客頼みのインバウンドで万博を開催しているとしたら、こけそうだなって思っている。だって今、中国人は国内の締め付けが厳しく、就職難、加えて不動産は売れない、デフレスパイラルに陥りそう、いやもう落ちている。
    デフレスパイラルを抜け出すのは至難の業、日本もいまだに苦しんでいる。
    今、物価が高騰しているのは賃金が高くなったわけじゃなくて、石油が高騰し、搬入するにも人の移動にも、食料品の移動にも、野菜の温室栽培にしろ、影響しているから。
    ちょっと日銀さん、錯覚しないでくださいね。

    インバウンドなんて所詮、みずもの。永遠に続かない利益だって、コロナで気が付いたはずなのにね、ほんとう嫌になっちゃうわ。

    能登半島の震災のテレビ報道をみていると、下水道、水道管が劣化しているから、一旦大地震がくると、どうしようもなくなるらしいわ。
    戦後復興でつくった自治体のインフラ整備がどんどん劣化しつづけている。
    そのインフラを整備したくても、高齢化の自治体にはお金がない。

    都心ばかりが整備され、田舎は捨てられる。
    せいぜい、外国人に森林や土地を買われて、いいようにされる将来が見え隠れしている。

    ほんとうにこんな日本で子孫を増やそうなんて思わない。
    自分の代でジエンドでいいでしょうって思ってしまうわ。

  3. 【7385694】 投稿者: 建設業  (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 21日 10:49

    インボイス制度が導入され、負担増になっているのが、一人親方の大工さんですよ。建設業や運送業はそもそも人手不足で、資材は円安で高騰、大ピンチの中、インボイス制度で重税で廃業する人が増えている。そこの隙間産業に入ってきて、人件費を底値で使う業者が現れた。それがトルコ国籍の方をクルド人。
    税務資料が整わず、外注費として現金手渡し。所得税の源泉徴収や社会保険、労災が不要。
    国会議員のパーティー券の不記載キックバックと同じ。税金逃れで資料を整備しない。

    インボイスで一人親方の大工には、めっちゃ厳しい制度にしておいて。

    ほんと勝ってな国だよ 日本

  4. 【7385701】 投稿者: インボイス  (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 21日 10:58

    >収入が少ない人間にまでインバウンドで国が管理しようとしているのに、国会議員はゆるゆるだもんなあ~

    インバウンドじゃなくてインボイス制度です。ミスった

    企業n産18か月連続増 インボイスは増税+事務手続きの複雑さ
    確定申告の時期になって気づく人が増えるでしょう。

    無記簿の金を受け取った、知りませんでした。といって、国会議員を処罰できない現行の政治資金規正法はザル以下。

    不記載には脱税や重加算税すべしよね。

  5. 【7385703】 投稿者: バイバイ  (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2024年 01月 21日 10:59

    企業n産=企業倒産 ね

    あ~出かけるわ またボヤキ書かしてね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す