最終更新:

426
Comment

【1760659】楽しいこと2

投稿者: すみれ   (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 06月 10日 13:09

楽しいことを始める前に…

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ところで、エデュさんのメンテ以降色々な不具合が生じ、皆様も大変読みづらく、又書き込みがしづらいなどのトラブルが発生しております。よって、出来る限り投稿しやすい様、新らたに『楽しいこと2』を立てさせて頂きました。

今後とも皆様のご協力の元、楽しいこと2を円滑に進めて行きたいと思っております。何卒、宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 54

1. 【1763813】 投稿者: ちょっとかちゃんとか知らないが  (ID:0PUlfADiXGo) 投稿日時:2010年 06月 13日 08:36

話を微妙にすり替えるのは、それこそ反則じゃないですか?
    こちらで「不謹慎」と話題になったのは「葬儀での知り合いとの世間話について」ではないですよね。
    あなたがお書きになった以下の書き込みに対しての批判でした。
    よくお読みになって下さいね。

>本日、客先、担当のお母様の葬儀に行ってきました。
    ちょっと不謹慎ですが、でも、あの遺影は反則だわ。
    志村けんの「ひとみばあさん」そのもの。
    見れば見るほど笑いがこみ上げてくる・・・・・。
    一緒に行ったメーカーの担当と同じ客先のみなさんと
    一緒にご焼香したんですが、もう全員笑いをこらえるのに必死。
    「あれ、絶対わざとあの写真選んでるぞ」
    やばいので、焼香終わったらそそくさと帰ってきた私。

今回は、故人と面識はなかったかもしれませんが、喪主はあなたの知らない人ではなかったのですよね?

上記のあなたの書き込みは話をすり替えて自分を正当化しているにすぎません。

掲示板に万人の環境や状況を配慮して書き込むのは難しいです。

>TPOといわれても、そちらの実生活のタイムリーな事情も
    わからないので、どうしようもありませんのですが・・・

と開き直られるのもわからなくもないです。
    でも
    >けんかを売ってる
    とは思いませんでしたが、
    どちらもあなたの人間性や人格がよく現われた書き込みだなあと感じました。

2. 【1763825】 投稿者: とおりすがり  (ID:xIt5NfqJcxA) 投稿日時:2010年 06月 13日 08:57

贅沢さんへ

みなさん驚いたのは、遺影を見て笑ったというあなた様の態度と、
    それに違和感を覚えないお仲間のコメントについてでしょう。
    葬儀の時、世間話をするとしても、まさか遺影の前で・・・では
    ないでしょう?
    そんな、よくある光景に対しての驚きじゃないですよ。
    遺影を見て笑いをこらえる・・・っていうのは、よくある光景では
    ありません。
    ある程度の年齢になれば、会社なんか経営していなくたって、
    面識のない方の葬儀に出る機会、そこそこあるのではないですか?
    そこで、哀悼の意を態度で表せない大人が居ることが、びっくりです。
    また、恥ずかし気もなく「会社を経営している」なんて書き込んでしまう
    厚顔さにも驚きました。

3. 【1763831】 投稿者: とおりすがり  (ID:xIt5NfqJcxA) 投稿日時:2010年 06月 13日 09:05

あ、ごめんなさい。
    遺影を見て笑ったのは、贅沢さんではなくショコラさんでしたね。

ショコラさんがお詫びのコメントを出したのに、贅沢さんが擁護のコメントを
    出したのですね。失礼しました。

でも、感想は上記と同じです。

会社経営者であるならば、もう少し違った視点をお持ちになった方が
    よろしいかと思いますよ。

4. 【1763832】 投稿者: なっとく  (ID:.WCObKogREA) 投稿日時:2010年 06月 13日 09:05

だから、すみれと群れてるんだね。

5. 【1763839】 投稿者: すみれ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 06月 13日 09:11

ちょっと贅沢&ちゃんと贅沢したいならさんへ(^-^)

おはよーッス(^o^)

えっへん!(笑)

マジっちゅうか、ホンマにその気持ちよ~~~~っく!解るでござる。うんうん(^.^)

拙者は実は、良く言うなら中小企業の社長令嬢?ッス(゜_゜)

冠婚葬祭の出動、面識の無い人のお葬式…

挙げればキリがないっちゅ~のもスンゴイ良~く解るでござるで、ござるで、ござる。(^.^)

形だけっちゅ~か、何ちゅ~か。

ちょっと贅沢&ちゃんと贅沢したいならさん、"本当に楽しいの?"さんは、一応荒らしレスじゃないから、返信してもダイジョブ、ダイジョブ(^-^)

イケメンを出入り禁止?

んな事あっかい!(あるかいな)(^-^)出入り禁止どころか、これからもジャンジャン明るいレスをしちゃって~(^0^)

6. 【1763870】 投稿者: とおりすがり  (ID:xIt5NfqJcxA) 投稿日時:2010年 06月 13日 09:54

まったくさん

何だか良く分からなくなっちゃいました。
    贅沢さんが、遺影で笑ったんですね。

どちらにしても、不謹慎だなぁと思っていましたが、それを
    書き込んだ私も「荒らし」になってしまうんですかね?

葬儀での「笑い」についてですが、例えば、大往生の方を
    送る時だと、精進落としの場では、笑顔で言葉を交わす
    事もあるかと思いますが、お焼香の場で「笑い」って、私は
    初めて聞きました。

私が今まで伺った葬儀でも、笑いをかみ殺している方を
    見たことがありません。

ちなみに、私は「ひとみばあさん」なるものを知らないので、
    何がおかしいのかも分かりません。

エデュの住民で「志村けん」のキャラにたとえる話題をふる
    方がいらっしゃるのにもびっくりしました。

ここ数年でエデュも変わりましたね。

7. 【1763892】 投稿者: ちょっとかちゃんとか知らないが  (ID:0PUlfADiXGo) 投稿日時:2010年 06月 13日 10:24

「楽しいこと」とスレを立ち上げ皆で盛り上がっているのは決して悪い事ではありません。
    でもスレ主の役割は、ホストとして皆の中心になりスレを潤滑に運営することであるけれど、
    『仲間の発言ならなんでもOK』、耳の痛い書き込みはスルー・荒らしと決めつける、という事ではありませんよね。
    やはり常識あるスレ主さんなら、いくら仲間の発言でもそこの部分にはしっかり意見されるべきだと思います。
    それがスレの品格や、他のレスしてくれる人達の信頼に繋がるのではないでしょうか。
    そして良スレとなってゆく。

でもスレ主の感覚も危うく、お仲間も皆同等の感覚ならば・・・今回のこのスレのようになってしまうのですね。
    このような流れはヤフーの掲示板でよく見かけます。
    あちらはそれこそたくさんのカテゴリーがあり、同じ感覚の持ち主同士がやや閉鎖された空間で集うことができますし、
    アブノーマルな思考の方々も集いやすいようです。
    あちらへ移られたらいかがですか?

8. 【1763894】 投稿者: すみれ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 06月 13日 10:24

ちょっと横スレ(^-^)(スレ主だから特別?(笑))

ちょっと贅沢&ちゃんと贅沢したいならさんは、ちゃんと『不謹慎ですが』って、前もって断ってるでござるよ(^-^)

拙者が『荒らしレスと決めつけて謝罪しない』←何で謝罪ッスか?

謝罪する理由が無いッスよ。

楽しいことを続けたいから、あえてそれ以上暗い話題を出さないだけッスよ(^-^)

不謹慎な事くらい百も承知ッス。

けど、ちょっと贅沢&ちゃんと贅沢したいならさんの気持ちも解るし、不謹慎だとちゃんと断ってるッスよ(^-^)

ココのスレは『楽しいこと』スレ。暗い話題をより暗くするんじゃなく、少し明るい方向へ持って行ってくれたちょっと贅沢したいならさんの配慮っちゅ~もんでござるよ(^-^)

ちょっと贅沢したいならさん、

拙者が言わなくても解っているとは思うでござるが、指摘レスもその都度反応してたら、疲れるでや~んす。
    相手にしてたら何時まで経っても楽しいことがレス出来ないでやんすよ。
    ほどほどにッス(^-^)

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す