最終更新:

383
Comment

【1821584】裏店でほろ酔い気分♪

投稿者: マリーゴールド   (ID:35sZ3qyTsGU) 投稿日時:2010年 08月 13日 00:28

どうぞほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

日常のたわいない話で盛り上がればうれしいです

お酒の飲めない方あるいはお酒に理解の無い方はご遠慮ください
きっと酒飲みのたわごとでイヤな思いをしますので

私雇われママですので
勘定の支払いはきっちりとさせていただきます!
そこのところが一番の注意点です

新装開店いたしました
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 48

1. 【1823251】 投稿者: よしなしごと  (ID:KKL8wKHxV9Q) 投稿日時:2010年 08月 15日 20:16

こんばんは、マリーゴールド様、皆様

眼・・・のお話面白いですね。眼の機能はある種の病を抱えていなければ皆同じなんだと思いますが(我が家は弱視の家系なので)脳みそと直結している部分があるので、十人十色なのだと思っています。「同じものを見ていても、違う印象・・・」ということはずっと私は悩んでいて、実は違うものが見えているのだ!と思い込むことで精神の安寧を得ています。まぁ・・自分自身もある一部しか見えていないのでしょう。

余談ですが、戦争の話をこのような掲示板でなさらないのは賢明なのだと思います。話題にならないからといって、関心がないわけでもないとも思います。しかし、発信は変わらずとも、受信に関しては、年々鈍くなっているようには思います。戦争に関しての教育も家庭から・・というご意見にはとても賛同いたします。新聞を読んでいただきたい、読ませていただきたいというのが私の希望です。昨日の朝日新聞夕刊にも茨木のり子の詩の話が載っていましたが、彼女の反戦詩も胸を打つものだと思います。ついでに、石垣りんもいいですよ。

2. 【1823260】 投稿者: とほほ・・・  (ID:Ry/bZM9JJ.E) 投稿日時:2010年 08月 15日 20:34

人が好きで、色んなタイプの方とすぐに仲良くなってしまう私ですが、
    ハローキティさんのように、嘘と詭弁だらけの方とはお話ししたくないですね。
    優位に立つために人を欺く、まるで中身のない話をすることは、虚しいだけです。
    あたかも真実であるかのように相手の想像力を促すような手法は、
    何度目にしても不愉快極まりないですね。
    いくら足掻こうが、人間性の希薄さが透けて見えるだけなのです。

マリーゴールドさんは、真面目な方ですね。
    とても好感が持てます。
    誰もが匙を投げたハローキティさんにきちんと向き合い、
    何度欺かれても諦めないガッツのある女性。
    応援していますが、真面目すぎるところが少し心配です。
    どうか、ご無理をされないでくださいね。

3. 【1823277】 投稿者: タル  (ID:/kYnjss3tCg) 投稿日時:2010年 08月 15日 21:15

よしなしごとさん。

はじめまして、タルです。
    ジャンプ愛読者?とのこと。私は、愛読ではないのですが、ジャンプアニメを
    結構みています。
    銀魂、ナルト、ワンピース、古くは・・キャッツアイやシティハンター(これは単行本そろっています)
    キャプテン翼など・・ああ、ドラゴンボールもですが・・両津もそうだったかな・・
    なにしろ、アニメなので、本編より大分遅れていますが、ナルトが今おもしろいです。
    (銀ちゃんは終わってしまったので)
    なにか、お話しできたら、うれしいです。

わたしが、反戦詩で、最初に胸打たれたものは、与謝野晶子の
    「君、死にたもう事なかれ」です。国語で習ったときに授業中なのになんだか涙がでそうになったの
    覚えています。
    子供を持って、男でも女でもですが、この詩はまだ、胸を打ちます。

4. 【1823289】 投稿者: 内緒  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2010年 08月 15日 21:32

甲子園、行ってきました。一番後ろに座ったら、きゃっ鳩のふんがある。まさか椅子の上ではありませんが、足元の、前の座席の背もたれの真下あたり。お掃除の人は気がついてないのか、それとも手が回らないのか。きれいにして欲しいけど、怪物みたいに言われるのかしら。

5. 【1823306】 投稿者: マリーゴールド  (ID:35sZ3qyTsGU) 投稿日時:2010年 08月 15日 22:02

いちご牛乳様

ハラハラさせてしまい申し訳ありませんでした
    まあ今後はそういうことはないと思います

確かに見方によれば掛け合い漫才であったのかもしれませんね
    私としては一人芝居のような気分でしたけれど

ぜひ楽しいことに限らず語りたいことなどありましたら
    お立ち寄りください
    ありがとうございました

6. 【1823326】 投稿者: マリーゴールド  (ID:35sZ3qyTsGU) 投稿日時:2010年 08月 15日 22:26

よしなしごと様

>実は違うものが見えているのだ!と思い込むことで精神の安寧を得ています。

そういう考え方、物の見方があるのだと今気がつきました

私達は自分の顔さえ鏡を通してしか知ることが出来ないのですから
    目の前にあるものがわかるなんて簡単にはいえないですね
    上下左右いろいろな角度から観察する必要がありますね

よしなしごとさんのおっしゃるとおり
    このような顔の見えない掲示板では
    特に戦争、政治、宗教、あるいは人種などの話は
    難しいと思います
    色々な方がいますし、色々な考え方もあり
    簡単に皆さんが納得できるような話ではないですからね

何かしらの事件が起きると
    コメンテーターなどがよく「この社会の逼塞した状況が・・・」なんて意見を述べれているのを聞くたびに
    「家庭は本当に機能しているのか?」と疑問に思っています

朝ごはんを食べない児童が増えたとか
    夜遅くまで繁華街を歩いている幼児連れやら
    満員電車で平気でフルメークする女子高生など
    考えさせられることばかりです

まあせめて我が子くらいには
    言うべきことは言わねばなりませんね

茨木のり子さん、石垣りんさん推薦ありがとうございます
    次回図書館に行く際の参考にさせていただきますね

読みたい本が増えてうれしい限りです
    特に今まで踏み込んだことのない世界ですので
    ワクワクしています

7. 【1823331】 投稿者: マリーゴールド  (ID:35sZ3qyTsGU) 投稿日時:2010年 08月 15日 22:34

とほほ・・・様

ご心配おかけしていたようですみませんでした

自分で確かめないと気がすまないタイプと申しましょうか
    でも今回はそれなりにずいぶん確かめさせていただきましたので
    もう十分というところでしょうか

一応人様に読んでいただく文章ですので
    真面目に書いておりますが
    どのように書くか考えている過程では
    それはもう色々ふざけたことや恐ろしいことなど
    頭をよぎっております
    思いついてことそのまま書いたら
    皆様びっくり~なんて感じかもしれません 

自分なりに書き込みも楽しみながらやっておりますので
    とほほ・・・さんもまたおいでくださいね
    ありがとうございます

8. 【1823335】 投稿者: よしなしごと  (ID:KKL8wKHxV9Q) 投稿日時:2010年 08月 15日 22:35

タル様、こんばんは。

ジャンプ、少し前までは一押しでしたが、最近はちょいと低年齢化して、マガジンに替えるか!と悩む月曜日です。でも、やっぱり毎週買っています。

ナルトは映画も観ています。やはり、あれだけの連載となるにはそれなりの理由があるのだと思います。四代目が好きで・・・銀魂は紙上では相変わらずの爆発ぶりです。なにせん、文字が多く、下ネタも多く、最後の楽しみにしています。

私は、周りから「腐女子」と呼ばれ(自身は意味が分からないのですが)りぼ~ん、ナルト、ブリーチなどジャンプフェスタの良い顧客です。ワンピースは永遠の名作ですね。大好きです。

アニメではキャッツアイ、ドラゴンボール見てました。

今面白いアニメは、ジャイアントキリング、BSかなぁ~。あの漫画も最高ですよ。サッカーネタでは、マガジンのエリアの騎士もなかなかです。アニメ化しないかなと期待しています。

女の子っぽいのでは、君に届けでしたか?今度、三浦春馬で映画化という話を聞いています。ちょいとイメージが違いますが、三浦春馬は愛しているので許しましょう。

「モンスター」という漫画をご存知ですか?アニメ化されたらしいのですが、近所のツタヤになく・・・是非観てみたいです。

与謝野晶子・・泣けますよね。確か・・弟のことでしたか?子どもを持つと身に沁みます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す