最終更新:

404
Comment

【1878202】裏店でほろ酔い気分♪臨時店

投稿者: そらみ   (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 10日 02:33

4号店が反映されなくなったため、急遽臨時でオープンさせて頂きました。私、スレ主が不在がちなため短い期間となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 31 / 51

1. 【1887040】 投稿者: ハローキティ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 10月 17日 16:44

ワガママという言い方が悪かったのでしょう。

では訂正して、
    『好き嫌いが多い(激しい)人』とします。

2. 【1887062】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 17日 17:11

皆様へ

皆様が、心から楽しむために、お話合いが必要ならば、このスレを自由に使って頂いても結構です。私に遠慮なく、どうぞ皆様ご参加ください。

私は明日から少し不在になります。ごめんなさい。今日は参加しますね。

スレの流れを戻そうとして下さった皆様、楽しい書き込みをして下さった皆様ありがとうございます。
    これから少し荒れるかもしれません。皆様がスッキリした気持ちになり、また楽しくお話できたら、嬉しく思います。

お人形のお話楽しかったなぁ。普通に雑談したいだけなのに、それがなかなか叶わない。おかしなことです。その、おかしなことの理由も明確になるかもしれませんね。

3. 【1887072】 投稿者: しょんぼり  (ID:Hgo8pdKeSuQ) 投稿日時:2010年 10月 17日 17:23

そらみさん
    マリーゴールドさんの書き込み(あれわざわざ書く必要あるのか)から流れが荒れ模様に変わっていますよ。
    マリーゴールド節を批判(批判に批判で応じるのも大人げない)すると追放されてしまうと分かっていますが私の気持ちは伝えたいと思います。このスレはあなたのスレでマリーゴールドさんのスレではありません。
    私はあなたのスレになって明るくて楽しいところになったからちょくちょく遊びに来ていますが説教を受けにきているわけではありません。
    私も、そらみさんが留守にされるなら失礼いたしますが、マリーゴールドさんのように自分語りは荒れますよ。彼女には本当に非はないのですか?ハローキテイさんだけが悪いの?違いますよね。
    そらみさんの元気ない書き込みを読んで私はしょんぼり。ごめんなさい。

ハローキテイさん、こちらこそ、ありがとうございます。

4. 【1887097】 投稿者: いい得て妙  (ID:Hgo8pdKeSuQ) 投稿日時:2010年 10月 17日 17:49

そらみさん
    連投失礼します。
    もうすぐレスが300に届きますね。お留守の間に書き込みできなくなったら大変では。
    次のスレについて提案なのですが、もう裏店でなく、そらみさん独自のスレを立てられてはいかがですか。
    そらみさん立派なスレ主ですよ。優しさ楽しさ併せ含めていて私は辛いこともお陰さまでまた忘れることができ、平常心で電車にのれました。感謝。

5. 【1887186】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 17日 19:14

そらみ様そして皆様

スレを荒した張本人です
    ごめんなさいね

自分がスレ主の時も大暴れしていたけれど
    今回は特ににスレ主では無いという立場で
    今まで心の奥底で思っていたことを
    思い切り書き込むことができました

特にそらみさんには
    私が参加する前からの昔の流れを引き継いでいる
    難しいスレを引き受けてくださって感謝します

そしてここは楽しい話題のスレであるという
    大切な基本線を守ろうと楽しいお話を書き込んでくださった
    皆さんにも感謝しています

楽しく皆さんと会話したいという
    そらみさんの気持ちにそむいてしまい
    大変申しわけありませんでした
    今回とりあえず結論のようなものを
    私なりに読み取れましたので
    もうこの件については話題にはしません

シックス・センス風に言えば
    「人は見たくないものは見えない」ということかしら
    私が問いかけたお二人のレスでよく分かりました

私も話せばわかってもらえるはずという
    儚い『夢』を勝手に見ていたのでしょう
    語り合うことの難しさを学びました

スレについての今後の意見とかも
    一部の方からあるようですが
    そらみさんはどのようにお考えでしょう

楽しい話をぶち切る私が言うのはおかしいですが
    皆さんが楽しい話を書き込んでくださるならば
    続けていただきたいと思っています
    腹に一物もなくただ心から楽しいことを
    思い切り語ることが出来たらと願っています

ただ私の今後はそらみさんに一任いたします
    もう学習したので荒すつもりは無いけれど
    十分今までも荒した前科がありますから
    今はモヤモヤも無いからスッキリしてますけれどね

今日は主人と二人でウォーキングで
    家からやや離れた緑の多い公園に行って来ました
    気候も歩くのにちょうどよく気持ちのよい一日でした
    紅葉にはまだ全然早く緑に染まりそうでしたが
    自然に触れるってやはりよいことですね
    おかげで身体も心もすっきりいたしました

今まで主人と二人きりで出歩くのは
    恐れ多くてご遠慮申し上げていたのだけれど
    今日はチャレンジで行ってみました
    老後はこんな感じか~と複雑な気持ちだけれど
    まあ仕方ないですね
    とりあえず「永遠に・・・」と誓いましたから(笑)

東京近辺にもこんな緑が濃いところがあるのだと
    ちょっと感動しました
    空気の濃さが違います

6. 【1887222】 投稿者: コーヒーブレイク  (ID:v5ipxgm3Pok) 投稿日時:2010年 10月 17日 19:56

こんばんは!
    今日は暑からず寒からずでwalkingには最適でしたね。
    実は私も行きたかったのですが、結局ダラダラと過ごしてしまい
    今頃になって後悔しています。 でも、明後日8:30にwalkingをする
    約束を先程友達としました! 明後日は頑張るぞ~!

時間が経てば痛みは薄れ癒されて行きます。
    どうしても対峙しなければならないこともありますが
    忘れてしまうこと、敢えて触れないことで解決するものも
    あると思います。
    誠実でさえあれば、縺れた糸もほぐれると信じています。

イナバウアーの果の骨折ぽぽちゃん…
    笑っちゃいけませんが、思わず想像して笑っちゃってます。
    ごめんなさい!

7. 【1887274】 投稿者: よしなしごと  (ID:pD6h2gFURTk) 投稿日時:2010年 10月 17日 20:47

こんばんは、皆様。

私は一言、掲示板を去っても良いという気持ちで書き込みます。私の本心としては、この一期一会を大事にしたいという気持ちと、どなたに対しても悪意のないということを前置きして・・・

誰かを「擁護」するつもりも「攻撃」するつもりも毛頭ありません。過去に、理由も分からず、家族を揶揄されるような書き込みを目にせねばなりませんでした。

皆さまに、特に「思いやり」を尊重される方々へ。
    「住み(棲み)分け」という選択肢を再考していただけることが、ここでの「思いやり」だと私は考えています。
    それが実現できなければ、私は穏やかな気持ちでここに居ることは不可能かもしれないと考えています。どのように「自由」を行使するかは個人の採択でしょうが、そこにポリシーやリスポンシビリティーが反映されるのも事実です。

こうやって、一人一人去っていく・・身をもって体験することになるのでしょうか。

8. 【1887281】 投稿者: いい得て妙  (ID:Hgo8pdKeSuQ) 投稿日時:2010年 10月 17日 20:56

マリーゴールドさん
    今までは、あなたに苦言などを呈すれば必ずあなたは留守になり代わりにアバター(?)、あなたの為に怒り狂う人が登場してあなたと対峙することは出来ないかった。
    まるで完璧な警備を伴う為政者のようと言えば言いすぎるが近いものを感じた。
    それであなたは直接対決(?)は回避。
    毎回自分語りで相手にレスするときもそう。否定する者が次から次に出てきたらまた同じ手法。
    あなたは傷ついたかもしれないが否定した人も傷ついて去って行った。たぶんあなたより傷は深いだろう。
    自分語りもそろそろ潮時であろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す