最終更新:

422
Comment

【1939829】暇語ノススメ【第二版】

投稿者: かいかい   (ID:UnZHza54VI2) 投稿日時:2010年 12月 02日 17:21

前前スレ「暇?」および前スレ「暇語ノススメ」の続スレです。
但し、前前スレ主様のご意向とは全く異なります。

下記の注意事項をよくご確認の上、ご活用ください。

(1)このスレを読まれる前に、必ず前前スレおよび前スレを最初からご一読下さい。いきなり読むと自分の日本語に自信が持てなくなります。

(2)決して電車の中やこのスレッドを理解しない人の前では読まないでください。怪しまれます。

(3)ご家族・会社などでPCを共有している場合、次にお使いになる方が日本語を誤変換する可能性がありますが、それによる被害や影響・不利益に関し、当スレ及びスレ主・セル主・スレ牛・スレ王・スレキングは一切責任を負わないものとします。
あ、そうそう冬眠中の「スレ虫」もお忘れなく。また「セルモ」につきまして、時節柄大変忙しいので特にお気をつけください。

(4)午後のトロ~リとしたひとときに熱いコーヒーを飲みながらや、寝酒でトロ~リ状態でココに貼り付くことは危険ですのでお止めください。噴飲する危険がございま。
 「どうしても貼り付きたいのよ!!」と「あーの こーの」おっしゃる形は、キーボード及びディスプレイカバーをご購入することをお勧めいたしま。

(5)ココに貼りつく方の多くは、お子様を中高一貴校(もしくは一巻校や私立d校、難問校)に通わせている、両家の元子女かと重いますが、せっかく化粧がばえしている口の周りにコーヒーやビールの泡がつくこともあります。

(6)パトロ~リ隊員随時募集中

それでは よろしくな。b

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 53

1. 【1943086】 投稿者: およよ  (ID:bApim2nsOx.) 投稿日時:2010年 12月 05日 23:10

かいかいさま

遅くなてしまいましたが、新スリ建てありがとうございまいた。
     まじ感謝だな!

体調を崩されているみんささま

ご無理なさらず、ゆくりお休みくださ。
     気持ちよくNEY YEARを迎えましょう!

腹筋強化さま,,お茶の子さいさいさま

前スリ見ました。ありがとうな。
     いつもお茶を拭きつつ元気をモラっているんだな!

新パトローリ隊員のみんさま

HIMAGOわーるどを理解していただき、嬉しい。私がいます。
     元気にパトローリに禿見ましょう!

本日のパトローリの成果dす。

職員室スリより
    >法律を無視して良いか、どうかどうか尋ねます。

どうなんだよっ!?と詰め寄っている?
     「無視して良いと言って!」と懇願している?

帰省土産スリより
    >子供達にはお茶飲みでジュースは義理の姉が自分の車に箱で積んでいる所をみて

渋いお子様方!と一瞬見逃したHKMAGOでした。
     義姉のお子さんにのみ、ジュースを飲ませる汚姑さんなら、すげく嫌だな。

2. 【1943298】 投稿者: 投降  (ID:tQOJpU4H2/.) 投稿日時:2010年 12月 06日 09:51

おはようございます。
    今日も願書出したりで忙しい・・・はずなのに、ちょっと浅野パトローリしてしまう。私がいます。

生活板よりご近所トラブルに難儀するセルより派遣。
    >>
    しかし何年も続く上、心当りのないことまでエスカレートし、その時初めて
    「騙されていた」事に気づき。要は虫の居所が悪い時に、格好のサウンドバックだったんです。
    (中略)見方は誰もいません。
    正直に純粋に行動したことに付け込まれることもありますので、お辛いですが
    「いくらなんでも大人として」と思うことはおやめになって、厳しい態度に
    出た方たよいです。
    >>
    ・・ひとうのセルに豊作dしたyp。「サウンドバック」ってなんか素敵なヒビキ!
    見方が誰もいないお辛さに、ついに厳しい態度に出た方た・・・舌かんぢゃった!ようdす。

3. 【1943448】 投稿者: シレンジャー  (ID:Z9gQEOlyvJg) 投稿日時:2010年 12月 06日 12:17

あばばさま、投降さま、暇なのでさま。
    つたない私におほめのお言葉、ありがとな、でございます。
    しかし、ハードルが上がってしまい、次が続かない…。
    とりあえず、お昼休みにパトローリに出てみました。
    本日の小ネタ。

<英語の最終的なレベルなどこまでなのでしょうか>
     これは、良く見かけられる竹内力系初級ですね。
     もっと高度な、竹内力系上級が望まれます。
     しかし、むしろこのセルで気になるのはスレ王さんの「…」使いです。
     同一文章内に
     <といっておりまして・・・>
     <心配なのですが。。>
     <いってばかりだと・・>
     と3種類の用法が…。
     ご本人なりに使い分けていらっしゃるのかもしれませんね。
     ワタシには理解不能あるね。
         「カリタス女子と東京純心」セルより

<知り合いに若葉会->幼稚舎、若葉会->筑波どちらもいます>
     「->」って、矢印(→)だったのですね!
     気がついた時、感動すら覚えました。
     これぞ、記号の押しごりワザですね。
         「若葉会幼稚園」セルより

<じゃぁちょっと教えてあげればいいでしょう>
     「じゃぁ」…。
     どう発音するのでしょうか?
     声に出して読みたい「じゃぁ」。
         「宿題まるうつし」セルより

失恋いたしま。

4. 【1943510】 投稿者: かずたか@昔のプログラマ  (ID:rzsSQd7cSHg) 投稿日時:2010年 12月 06日 13:19

シレンジャー様

昔のプログラマは、「-->」と書いて矢印を表していました。
    (昔は英数字しか使えなかったからです)
    ワードで「-->」と入力すると自動的に「→」に変換される(ご存知ですか?)のもその名残。
    でも「->」とは書きませんでしたねー。

5. 【1943515】 投稿者: かずたか  (ID:rzsSQd7cSHg) 投稿日時:2010年 12月 06日 13:30

連投ひつれいします。

小受板より

「ご近所ファションという感じではなくとても私立ぽいようにお見受けしております。」

小さい「ッ」や「っ」は何処へ行ったの?

6. 【1943524】 投稿者: おじゃまします  (ID:fx2GZrtnooA) 投稿日時:2010年 12月 06日 13:39

かずたか様

小受板の方、きっとお紅茶は「フォション」よ!

7. 【1943531】 投稿者: こうもり  (ID:vGiXd/QVa6E) 投稿日時:2010年 12月 06日 13:48

みんさんこんにちわ
    冬にしてはあたたかなのでどういうファションにすればいいか
    迷うな。

フォションの紅茶吹こぼしながらの投降です

中受スレにて派遣-->JGなど、時間が1,5倍あれば、
    あるいは、問題が少なくなれば、

1倍(同時間)か5倍ということでせうか。ずいぶん極端なんdすな。

みんさんのパトローリカになかなかついて行かれず
    ロムして笑うのみ。の私がいるyp。

8. 【1943557】 投稿者: 投降  (ID:unjIxXxxNaw) 投稿日時:2010年 12月 06日 14:09

郵便局で願書だしてきたyp!
    暇語書きそうな気がするするし・・・願書書くのに全神経使ったあるよ~。
    ほっとして、フォション。紅茶でほっこりしたい。私がいます。

中高一貴校スレより、「ファション」のお仲間、ハクション系暇語みつけてきました。
    --->>>
    活字が好きな子ならジャンルにとらわれなくていいと思いますよ。
    そのうち、自然に広がってきます。
    ノンフェクションとはいえないけど、マイブームは内田樹で
    息子にもぜひ読みなさいと勧めています
    --->>>
    のんふぇくション、ふぁ・ふぁ・ふぁファショーン!あ、まだ治ってなかった。私がいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す