最終更新:

26
Comment

【2206161】最近惚れっぽくて・・・(笑)

投稿者: アラフォーのおばさん   (ID:.kN7DltLdGY) 投稿日時:2011年 07月 16日 23:59

最近、なんでしょ、惚れっぽくて困ってしまいます。

近くのケーキ屋さんのシェフ(時々メディアに露出あり)一本筋が通っていて、頑固なところがいい。ブログを毎日欠かさずアップしてくれているので、なんだか彼の日常が手に取るようにわかって嬉しい。けっこうな頻度で通っているのに会話したことなし(厨房から出てこない!)おばさんの客でももっと大事にしようよ!

行きつけの獣医さん。ペットに向けるやさしさに、ほろりとすることしばしば。我が家の猫ちゃんを「かわいいなあ」といつも抱きしめてくれます。なんだか私が抱きしめられているようで、赤くなってしまいます(バカ)。雇われ院長なので、ずっとそこの病院にいてくれる保障がない。はやく開業しないかな。。。

娘の中学の英語の先生(イギリス人)。娘が幼い頃から母である私があこがれていた学校で、学校説明会や授業公開に足しげく通っていましたが、晴れて娘この春入学。初めて学校に伺った6年前に「なんてカッコイイ先生がいるのかしら」と一目ぼれし、外人の先生は長くはいらっしゃらないと思っていましたがラッキーにも今年娘を教えることに!授業参観で見たテンポのよい授業に、「顔もいいけど教え方もいい!」とうなりました。父兄にも英語教えてくださらないかしら。こんなに素敵なのに独身・・・なぜ!?

通っているジムのマシン担当のおにいさん。こんなぶよぶよの私にも嫌な顔ひとつせず対応してくれる。いま流行の細マッチョではなく、太マッチョなのもいい!(いまどきの若い子に言わせると、太マッチョはNGだとか・・・)私だけがよさをわかるのよ、と嬉しい気持ちになってしまう。ウォーキングマシンをしていると、「TV見ながら歩きますか?」と近くに来てヘッドフォンを耳にかけてくれる。ちょっとしたお姫様気分(バカ)

勤務先にきているIT技術者。機械音痴のおばさんだからでしょうか・・・このての専門の方にめっぽう弱い。PCの調子が悪くなると「ラッキー♪」という感じで彼を独占できます。IT系なのに、首が太くて、聞いてみたら元体育会のラガーマンらしい。

なぜだろう、昔はブルックスブラザースのスーツが似合うバリバリのビジネスマンが好きだったのに、今ではなんでもOK、手に職がある人に惚れてしまう傾向があるようです。そんな私の夫は、しがない公務員です。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2206323】 投稿者: いいですね  (ID:Q3.I9D6etIM) 投稿日時:2011年 07月 17日 07:06

毎日が楽しそうで羨ましいです。

きっと女性ホルモンも活性化して、美容にもいいんじゃないかしら(笑)

2. 【2206334】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:ht/cSMH..Jk) 投稿日時:2011年 07月 17日 07:36

つきあうわけじゃないから、ストライクゾーンが広くなったんですよ。
    私もです。
    私は生身の人間は生々しくてダメなので、テレビの中の人オンリーですが、
    若いときは芸能人なだけで嫌だったのに、今はみんな格好良く見えます。
    誰か一人に固執するよりずっといいと思いますよ。

3. 【2206338】 投稿者: なんかほのぼの  (ID:db7LNQNUIxI) 投稿日時:2011年 07月 17日 07:46

毒の無いこのスレいいわ。
    ママ友がどうの、近所のおばちゃんがどうのという内容よりも読んでいてずーっと楽しいです。
    しかしスレ主さんと違い、周りには女・子供・年寄りに囲まれて素敵な人ウオッチは皆無だな~~強いて言えば下流の宴にでていた北沢さんがいいかしら。

4. 【2206358】 投稿者: パンダ  (ID:sRnS5ASvoT6) 投稿日時:2011年 07月 17日 08:22

わかります~。
    私も先日引っ越しの時、我が家の家財とは呼べないような、
    粗大ゴミ同然のたくさんの荷物を軽々と持ち上げて、汗だくになって
    無心に運んでいるお兄さん達にときめいてしまいました。
    それに引き替え、口ばかり達者で軟弱者の我が家の男達よ・・・

5. 【2206441】 投稿者: いいな  (ID:xFPzmJiSD2c) 投稿日時:2011年 07月 17日 09:40

あはは。

楽しいスレ!
    私はイケメン消防士に弱いです。対向側から来た消防車がサイレンを鳴らして通り過ぎる時、ついチェックしてしまいます(ばか)。

6. 【2206457】 投稿者: 傍観者  (ID:gDoRiG06CCU) 投稿日時:2011年 07月 17日 09:55

目の保養ってやつですね。
    イケメンにきゃっきゃするのは楽しいですよね。
    眺めて潤うだけの傍観者ですが…

息子の友達にも内心きゃっきゃしています。
    「こんな息子が欲しいわー」って発想が、完全に傍観者(笑

7. 【2206785】 投稿者: アラフォーのおばさん  (ID:.kN7DltLdGY) 投稿日時:2011年 07月 17日 15:43

みなさま、このくだらないわたしのたわごとにお付き合いくださいましてありがとうございます♪

男の子さんのママ達は、若い子に走る傾向が多いように思います。お子さんの同級生や、ジャニーズの若手など。。。

私は女子の母ですが、どちらかというと結構現実的に考えております(怖?)夫がぽっくり亡くなったら・・・あの獣医さんがいいなあ。獣医さんの年収ってどれくらいか?。。。でも貧乏しても夢のあるパティシエも捨てがたい!!とか。すみません。夢を見させてください。

肉体派もいいですよね。我が家にくるヤマト運輸さんは大変なイケメン。しかもやさしい。娘の入学する中学の制服がデパートから届く春休み、おばかな私たちは家族旅行に行ってしばらく留守にしまい、連日ヤマトさんからに通わせてしまい、連絡も取れず大変なご迷惑をかけてしまいました。
    それでもやさしいヤマトさん、悪いのは私達なのに「大切な入学式に間に合わなかったらどうしようかと思いましたよ~」と爽やかに言ってくださいました。たまにイケメンヤマトさんではなく、オッサンヤマトがいらっしゃると、母娘でがっくり。。。イケメンヤマトさん、末永くこの地区をよろしく♪

肉体派と言えば、転勤族(最近は夫単身赴任族と化していますが)の我が家は、引越しやサンに素敵な方率が多く毎回の引越しが楽しみ。
    手際よくそしてチームワークがよいと、本当におばさんは嬉しい!ぽち袋に金一封包んじゃいますよ。

いろいろと失礼いたしました(ペコ)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す