最終更新:

221
Comment

【1889757】裏店でほろ酔い気分♪屋台

投稿者: 代理人(マリーゴールド)   (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 19日 20:15

スレ主様がお仕事でいらっしゃらないため
このままお話が切れるのもきっと残念がられると思い
勝手とは思いましたが臨時の屋台を出しました

ではよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 28

1. 【1899152】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 28日 08:29

紅様

ありがとう
    突然耳まできこえなくなった私に答えてくださって

スレタイ確かに変化させてれば少しは違っていたかもね
    まあ今となっては過去には戻れないけれどね

今までのあなたの態度はすごく立派だと思います
    私もそういう風に振舞えればねということです

あなたの妖怪モンスターのお話本当にそうですね
    もっと私がおおらかにお話できていればよかったです
    心に余裕がないという証拠です

私とそらみさんたちとの「討論」の出来はいかがでしょうか?
    ののしりあいにはなっていないでしょうけれど
    譲り合い(爆)になってしまっているかな?
    ダチョウ倶楽部みたいなことにならないとよいけれど(笑)

よしなしごとさんでしたか
    討論には判定人も必要といわれていた気がします
    紅さんの判定はいかが?

インビクタス昨夜見ました
    不思議なトーンの映画です

27年も投獄された後に大統領にまでなった
    ご存知南アフリカのマンデラ大統領と
    ラグビーの南アフリカ開催のワールドカップに望む
    ラグビーチームのお話なんです
    マットはチームの主将です

国の真の統一の象徴としてそれほど強くはない
    南アフリカのチームが優勝を目指すというお話です

きっと激動の時だったはずだから
    政治的な面も激しい描き方が出来たと思うし
    ラグビーの面ももっと熱い男同士のぶつかりあいとか
    見せることもできたはずなんだけれど
    ものすご~く静かに流れるのよ
    不思議な感じ

あえてそういう描き方したのは
    きっとマンデラ大統領の思想がそういう静かに流れる
    でも深くて固い決意のものだったことの象徴かなと思いました

最後にマンデラ大統領が心のよりどころにしていた
    「詩」が語られるのだけれど心にしみました

アクション映画も大好きだけれど
    こういう映画に出会えるのもまた素晴らしいわ
    モーガン・フリーマンがいいわね~
    オジサン好きとしては前から好きだったけれど
    余計に好きになりました

ボーンシリーズショックよね~
    私も脱力
    でもしぶといから違うバージョンも見てやる!
    新監督のお手並み拝見よ(爆)

2. 【1899247】 投稿者: 応援  (ID:l5pu6fGHBZg) 投稿日時:2010年 10月 28日 09:41

このスレは、本当に多くの方に愛され支えられているのですね。
    ここがなくなってしまうのは寂しいけれど・・
    エデュがある限り皆様とはきっとどこかで又、お会いする事が出来ると知り安心しました。
    マリーゴールドさんも、ちゃちゃっと洗濯して早く戻ってきて下さいね。

私もボーンシリーズは、大好きで全部見てました(笑)
    てっきり3部作で完結と思っていたので、4作目情報はとっても嬉しいです。
    でも、マットデイモンではなくなってしまうのですか。
    う~ん・・・でも、きっと見ます(笑)

それでは、皆様お騒がせいたしました。
    皆様とお話しができて嬉しかったです。
    ロムに戻ります。ありがとうございました。

3. 【1899353】 投稿者: ウクレレ  (ID:irD/9A4268A) 投稿日時:2010年 10月 28日 10:54

マリーゴールド様、皆様。

おひさしぶりです。

前回から1週間ほど経ち、その間もずっと読んでおりました。
    まだ、ドキドキが収まりませんがなんとも我慢出来ずに来てしまいました。
    私は少し書きすぎたようです。
    それとやはり多くの方の目があると実感しました。
    付き合いの濃い身内からメールがありました。
    まさかこんなこと位で!と驚きましたが、
    やはり、わかる人には頭の隅にひっかかるようです。
    臆病者の私は、すぐに引っ込むことしか頭にありませんでした。

まさにちゃんと後先考えなかった結果です。
    人様に後ろ指を指されることもしてないので
    私一人なら(旦那も)別に平気で続けていたのですが
    世間は色んな考えの人もいて、子供達もまだ幼くて、
    なさけないですが他にも誰かと、心が怯えておりました。

今、冷静になると(馴れって怖いですね)
    大丈夫かなと思い始めましたが
    臆病者なのと、後先考えないダメダメなので
    やはり書くのはこれが最後です。

そらみ様の「惚れてる」発言に
    「ハイ!ハイ!私も」と手を挙げてしまいました。(笑)
    マリーゴールド様の勢いがあって、華やかな、やさしい、リズムカルなレスが大好きですよ。
    私はリズムが無いのか、旦那に「人前では歌わない方が・・・」と言われました(怒)

>あと1~2日くらいで消えますので
    の言葉で心が震えてしまい、
    (もう一回だけ)の欲に負けてしまい、出てしまいました。
    私が言うのも自分勝手でおこがましいのですが
    皆様が考えられて、お心が落ち着かれて、
    この形のままでも、新しい形ででも、
    又この掲示板での楽しいお話をされるのを楽しみにしています。

4. 【1899519】 投稿者: 紅  (ID:zyecWuLIUhI) 投稿日時:2010年 10月 28日 13:32

こんにちは。

マリーゴールド様

ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの詩ですね。
    マリーゴールド様にピッタリかも。
    マンデラ大統領とワールドカップのエピソードが映画になっていたのですね。
    しかも、マッド・ディモン! おまけに大統領は私の大好きなモーガン・フリーマン。
    あぁ、またリストにひとつ加えなくてはいけません。これは、守銭奴レンタルシステムを改めたほうが良さそうですね…。

なんだか、私は本当に散々引っ掻き回した挙句、最後は修復不可能なくらいに木っ端微塵に破壊してしまったようです。
    特に、2馬力様、心太様、タル様、コブタ様、そらみ様にはなんとお詫びをして良いのやら、途方に暮れています。
    マリーゴールド様を追わなければ良かったと書いたのは、上記の皆様に大変申し訳なく思っているからだったのですが、そうではなく、最初から私が参加しなければ良かったのだと、いまは考えています。
    マリーゴールド様、すみませんでした。私自身のせいですね。
    HNを変える以前から、心太様とコブタ様の不安感や不信感はヒシヒシと感じておりました。

この場をお借りして再度。

皆様にはご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
    私は別板にいたまったくの部外者で、この板では「ジン」であり「紅」以外のなにものでもありません。
    疑心暗鬼の大元でしかなかったことは残念ですが、仕方ありませんよね。

ふと思ったのですが、マリーゴールド様に絡んでくる方、ひょっとしたらマリーゴールド様と別の方を勘違いされているのかもしれません。
    2馬力様のスレに参加した当初、私はマリーゴールド様はある方と同一人物ではないかと思っていました。すぐに考えを改めましたけど。
    掲示板の快適利用は、本当に難しいですね。

心の通い合った「討論」は読み応えあります。私などジャッジにはなり得ません。
    先も読みたいなぁ。
    そうそう、同窓会のこともありますし、どうか書き込みを続けて下さい。ロムしていますし、私は図太くて図々しいのでこうしてしゃしゃり出て来ますし。

私もひとつ、マリーゴールド様と出会った皆様へのラブレターを。

手をのべて あなたとあなたに触れたきに 息が足りないこの世の息が

マリーゴールド様がご紹介して下さった、河野裕子氏の最後の歌です。胸を締め付けられるような家族愛と命の尊厳。
    大袈裟に過ぎるかもしれませんが、なんだか「擬似家族」のようでした。

いつもわけのわからないレス(長文だし)で、ごめんなさい。

5. 【1899690】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 28日 16:22

マリーゴールドさん

ギャハハ!ふむふむ。ならば拙者が助太刀いたそう!拙者の剣術、誰にも負けはせぬぞ!いざ、出陣!なぁんちって。あたちもきょわいわ(爆)うそうそ(笑)

紅さんの仰ることが正しければ、やっと納得することができます。いろいろ考えて下さってありがとう!

で、思ったのですが、チョッパーさんの仰る通りにしてみませんか?あ!チョッパーさんはスレ主変えろなんて言ってませんよ。あれはキティさんの意見の反論のようなもんですって(笑)

キティさんも、焼き栗さんも、このままじゃ引っ込みつかないだろうし、一度リセットして、チャンスはみんなで平等にってことで、やってみませんか?

焼き栗さんだって、実は良い方なんですけど、みんなにバレちゃって、反論もパターン化してきて苦しいと思います。それに沢山の人格をバラバラにやり続けていたら、精神衛生上良くないし、支離滅裂になって信頼を失い孤独になってしまうから。このままじゃあんまりでしょ?

このスレを〆て、スレ立てて下さい。そしてみんなで一旦HN変えましょうよ!ずっと考えていたけどやっぱり私はずっと同じHNだったし、変えたくないから、途中で戻しますけど。IDも変わるしね。どーせ私だってバレるから(笑) そういうのもありってことでお願いします(我が儘なお願いすみません)

で、その時に因縁つけたり、荒らしたりしたりする人は、スルーしましょうよ。掲示板は荒らしはスルーが基本ですから。一切関わらないというスルーがわかってての参加なんですから、水掛け論はいらないでしょ。過去のしがらみはないんだし。良いと思いませんか?

賛同できる人だけの参加になってしまいますけどね。それが悩むところですけど、考えて頂けませんか?そしたらまた一緒に楽しめるじゃない!

皆さんもどうですか?考えてみて頂けせんか?

紅さん

紅さんが引っ掻き回したわけじゃありませんよ。紅さんは優しい分、鋭いです。自己をみつめる妨げになるといけないと思いました(紅さんのことじゃありませんよ)あ!でも個人的な考えです。

チョッパーさん

一緒に考えてくれてありがとう!感謝致します。サバけた方ですね。勇気もありますね。部外者って誰ですか?(笑)ご参加お待ちしています。

ウクレレさん

ご事情よくわかりました。IDやHNなど、状況次第でまたご参加頂けると嬉しいです。惚れてるもの同士だもんね(笑)

タルちゃん

タルちゃんがドーンと居てくれるから、安心なんだよ。また来て下さいね。トホホ。漫画…アニメ…違うよね。おばちゃんだわ(泣)

応援さん

いろいろありがとうね!絶対また来てね。

あ!そうそう。どーせダメだと思ってる皆さん。やってみなくちゃわかりませんよ。最大限に努力しない人はキライです。byキティちゃん(爆)

すみません、移動中にてタイムオーバー!失礼!

6. 【1899719】 投稿者: ハローキティ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 10月 28日 16:51

そらみさん

>最大限に努力しない人はキライです。byキティちゃん(爆)

↑これはどういう意味でしょう。茶化し?冷やかし?
    やっぱりハメを外した。

皆さんに心機一転を提案しているそらみさんが未だにコレですか、情けない。
    最大限に努力しない人はそらみさん以上に私もキライです。

荒らしを追い払う前にそらみさんが努力しないといけませんね。

7. 【1899753】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 28日 17:17

キティさん

誤解です。よく読んでね。心機一転ですから。でも、まだ早かったよね(苦笑)
    そのうちにね。ゆっくりね。

8. 【1899778】 投稿者: よしなしごと  (ID:qeaK1jGP91A) 投稿日時:2010年 10月 28日 17:39

ハローキティさま

そらみさんは、たぶん、
    最大限に努力しましょう。
    というキティさんの言葉に賛同しているのでしょう。
    私もあなたのその考え方は素晴らしいと思います。
    でも、私があなたと少し違うのは、
    最大限に努力する人は好きですが、最大限に努力できない人も嫌いにはなれません。
    というところかしら。
    そういう私も受け入れていただけると有難いですけれど。

そらみさま

私も努力させていただいても宜しいのでしょうか(おずおず)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す