最終更新:

5149
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3323558】 投稿者: 幻滅  (ID:w5D7KlBLpBE) 投稿日時:2014年 03月 14日 01:34

    11日の2時46分に職場でみんなと黙祷捧げてたら偉いさんと金魚のフンが会議から戻って来て発したご発言。
    「お前ら全員立っとるからなにかいな? ああ、あれなあ…w」って
    おっさん福岡県人らしいけど、鈍感過ぎる。
    確か、宮城県知事呼び出してバカやった民主党の議員も福岡県やったよね?
    九州人に持ってた良いイメージをこれ以上壊すな!

  2. 【3324419】 投稿者: 悩む  (ID:6ZSxlvmhd5U) 投稿日時:2014年 03月 14日 16:58

    悩み事のない人っているのかな、、。
    なんでこうなってしまったのか、原因がわからない。
    どこでまちがえたの?なんかまちがえたの?
    なんで?
    親になんかなるもんじゃないと昔誰かが言ってたけど、
    ほんとその通り。

  3. 【3324429】 投稿者: 春の嵐  (ID:Jjx/vsm9Ex2) 投稿日時:2014年 03月 14日 17:05

    ほんと親業は疲れる。
    期待したり裏切られたり心配したり
    不安になったり・・早く独立してくれないかな。

  4. 【3324541】 投稿者: 疲れる  (ID:Pu6MXhZlOYU) 投稿日時:2014年 03月 14日 18:38

    義姉さんよ、子供が希望校に落ちたからって何で私が怒られなくちゃいけないのよ~。

    そりぁ我が家は希望校に合格したよ。でもそれは、わが子が必死に頑張った結果でしょ。

    義姉さんとこは、秋まで遊びまくり、挙句の果てに予備校と学校と喧嘩して・・見切り発車というかやけくそで始めたんでしょ。

    我が家には一切関係なし、自業自得てっもんでしょ。 人のせいにするのはいい加減にしな。

    というか、自分の性格をいい加減自覚しろよ。

  5. 【3324891】 投稿者: エデュのレベル・・・????  (ID:/.y22/mmU1g) 投稿日時:2014年 03月 14日 22:59

    東大京大合格者ランキング。。。
    週刊誌等でやるこの手のランキングって、各校の母数(定員・卒業生数。それに浪人率も。)が全然違うのに、なんで「合格者数」でランキングするんだろう? って、常々疑問に思ってた。
    だって、母数が「2倍以上!」なんて場合もあるんですよ?
    それを、速報で「合格者数」を降順で並べるのはともかくとして、「ランキング」と称するのはどういうもんなんだろうな、と。
    まあ、大学内でのボリュームを把握するという意味はあるにしても、母数が違うものを比べるのにこんな乱暴なことしていいんですかね。
    司法試験合格者数ランキングなんかも同じ様なことやってますよね。なんなんだろうな、全く。。。。ぶつぶつ。

    とか思ってたら、案の定、「東大合格者数で、栄光は聖光に負けている!」なんていう批判を他の掲示板で見たりして。
    うちは栄光には全然関係ないけど、「そりゃいくらなんでも殺生でしょ。栄光の生徒数だいぶ少ないじゃん。率を出して見てごらんよ。はっきり言って、どっちもすごいよ? 前期の速報値で、コンマ以下の比較しても意味ないけどさ」と一人でツッコミ。
    当然、すぐに別の方々が各校の卒業者数データ持ってきて、率を出してましたが。・・・やれやれ。

    と、その後、エデュに来てみて、特設の東大合格者ランキングを語る方々のレス読んでて、またまた目を疑った・・・。


    >>投稿者: 合格率では比較できません(ID:ooooooooooo)投稿日時:14年 oo月 oo日
    >>
    >>分母(生徒数)が少ないほど合格率は高くなりやすいんですよ。
    >>

    はあ???
    母数を完全に無視して、「率では比較できません!」って断言できるって、理解不能。
    それ、筑駒や灘に言ってみて? (うちは関係ないけど。)

    >>投稿者: 確かに(ID:ooooooooooo)投稿日時:14年 oo月 oo日
    >>
    >>生徒数が少ないと、ちょっとした分子の変動で率が上がりやすい。統計は万能ではない。切り取り方でよく見えたり、悪く見えたりする。こうしたことを念頭に置いた上で、統計を見るといい。
    >>

    はあ???

    裏を返せば「生徒数が少ないと、ちょっとした分子の変動で率が下がりやすい」ということ。生徒数が少ない学校は、そういう点で評価の上下リスクを負っている、ともいえるでしょう? 上がった時だけ、「そんなのは高めに出てるだけだから意味ない!」とか批判するのって、なんだかなあ。変動があるから、数年間の平均出したり、みんなが評価を工夫するんでしょ。

    まあ、私よりも頭脳明晰らしい方がその後、さらりと反論してらしてちょっと安心しましたけど、上記のような信じられない意見が堂々と自信満々に述べられているのが、教育掲示板といえどもネットの世界なのだなあ、と痛感した次第。

    絶対数だけで評価してほしい立場の人がこういうこと言ってるんだろうけど、こういうことが毎年繰り返されてきたっていうことは、「そういう立場の人が世の中に結構多いか、或いは結構有力な立場にいた」ということ?
    なんだか嫌になっちゃったなあ。東大をキーワードに比較して優位が保てなくなってくると、今度は、国医を見なきゃわからない、とか言い出す人たちがわらわら出てくるし(この方たち、以前はなんて言ってたのでしょう?)。はいはい。
    誹謗中傷飛び交う比較スレも、「名門!伝統!」叫ぶ方々にも疲れるし・・・。はぁ、そろそろネット見るのやめましょ。

  6. 【3324926】 投稿者: ねこ  (ID:lRm5YKMX8Ow) 投稿日時:2014年 03月 14日 23:22

    何年も付き合いがない人から突然、受験直前に様子伺いのメールがあった。
    絵文字だらけで気持ち悪かった。
    どう、元気?って、、、
    神経逆なでしてくれて腹が立った。噂では彼女の一人息子は多浪の末に不本意な結果になったらしい。
    うちも一緒だろうと勝手に思い込んでいたようだ。

    腹が立っていたので合格発表後にすぐ「○○大学に合格しました!」とメールしてやったら
    完全無視だった。


    何を期待してたの?

  7. 【3328407】 投稿者: あ~どうしたら  (ID:6ZSxlvmhd5U) 投稿日時:2014年 03月 17日 11:46

    若干引きこもりがちで情緒不安定な子供とどう接したらいいんだろう。

  8. 【3329802】 投稿者: やっと解き放たれた  (ID:ep6CgCKhyNE) 投稿日時:2014年 03月 18日 11:42

    親の第一志望も子の第一志望も(合格80%予想だったのに)残念。

    欝になるんじゃないかと落ち込んだ(私が)けれど、
    子供はさすがに悔しかったのかコツコツ勉強することの大切さに目覚めたのか
    1年コツコツ勉強した。

    何校が合格した中で、一番偏差値の低い学校へ入学させた。
    塾に通いたくないという子供の要望で、面倒見がいいという学校を選んだ。

    家でもコツコツ勉強し、学校のフォローもてあつかった。

    一年後、模試で、優秀者として掲載された子供の名前の下の方に私の第一志望校のお子さんの名前があった。

    塾のお友達が皆御三家に入った中、色々葛藤があったが、最近やっとふっきれた。
    下の子の中受ではもっと肩の力を抜いて取り組めそうだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す