最終更新:

5149
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4510171】 投稿者: エンドレスなの?  (ID:0X62qrd6lzk) 投稿日時:2017年 03月 25日 05:18

    今朝はひどく遠藤周作の『沈黙』を思い出す。

    磔。
    キリストを思い浮かべる。
    両手両足に楔。酷く残酷だ。

    ところが。
    日本はそれを上回る。
    穴吊り。
    いま、原作が手元に無いので確認が取れないが、逆さ吊りにして、頭に血液を溜め、苦しめるのだが、Wikiによると、それによって苦しむ、とのみあるが、私の記憶では、それに加えて、耳たぶに小さな傷をつけ、血液が外部に流れやすくし、簡単に死ぬことができないよう、苦しみが長引くよう、配慮したはず。

    いま、私はそういう生き方を強いられているように思う。
    落ちれば諦めもつく。
    貧乏なら、先に。
    お金はある。
    子どもは行きたい大学に合格している。
    だが、それは父親の行かせたい大学ではない。
    手続き締切日に無為に暮らす辛さ。
    子どもの友人がその大学の補欠を待っている。
    もし、その子の朗報を聞いたとき、子どもがどう思うか。
    それ以上に私が自分の気持ちを抑えられるのか。

    中学受験のときも同じだった。

    叫ばせて
    子どもによりも
    旦那にね

  2. 【4510175】 投稿者: エデュはナンセンス  (ID:btNTR0KllbQ) 投稿日時:2017年 03月 25日 05:41

    子供を中学受験で親が必死に偏差値を競いあい、必死にいい大学に入れ、
    東大理Ⅲだ医学部だと自慢し、それが最強のように思い込み、母親は子供を高く売ろうとする。

    挙げ句のはて、案の定一生独身の息子が、従兄弟にも近所にもいる。
    妻なし子なしの独身は、いくら医者でもエリートでも信用なく、なんとなくみすぼらしい。
    あとは財産目当ての介護拒否の水っぽい女に狙われるか、孤独死まっしぐら。
    子孫は当然途絶える。

    まだ女のバツイチのほうが、苦労してでも子供を残せるから、人生に花が咲く。

    偏差値を1でも上の中学に入れるより、少しでも幸せな人生が歩めるような人徳や魅力のある子に
    育てないと、毒親は子孫繁栄を終わりにするだけ。

  3. 【4510177】 投稿者: エンドレスなの?  (ID:0X62qrd6lzk) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:00

    エデュはナンセンスさん

    返事はいけないことだけど。

    それは、私からすると、普通の親だなあ。

    うちの主人のムチャ振りからすれば、佐藤ママさんでさえ、優しい親に思える。塾無しで東大、それに必死に対抗して最低限の塾の講義を受けさせたけれど、東大に僅差で駄目だった今度は、浪人しろ!ですって。ちなみに、子どもは東大に固執していません。

    あとね、旧帝卒の従兄弟が大学の準教授で独身。
    高校のとき、女の子の本性を知らしめられたらしい。いまは、独身を謳歌しています。

    多視点でお考えにならないと、同じ穴の狢になりかねませんよ。

  4. 【4510178】 投稿者: エンドレスなの?  (ID:0X62qrd6lzk) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:06

    すみません、対抗でなく、抵抗でした。

  5. 【4510183】 投稿者: エンドレスなの?  (ID:0X62qrd6lzk) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:15

    言葉足らずでした。

    従兄弟は、医学部に行かず、文系に進んだので、大変親しくしていた彼女が態度を変えたのです。その後は、いろいろとご紹介があろうとも「そういう気持ちになれない」そうです。それほど、その彼女のことを思っていたのでしょうけれど。

    本人の問題もそうですけれど、相手が問題を抱えていないとは限りませんよ。

  6. 【4510188】 投稿者: エデュはナンセンス  (ID:btNTR0KllbQ) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:20

    ↑レス不要、というルールさえ守れない人が何を偉そうに言ってるの?

    まず恥を知りましょう。

    レスなんて、私が嫌がれば暴力行為だよ。
    私ならまず先に、レスしていいかどうか聞くわ。
    それが常識というもの。

    子供にも、自分の都合でルールは守らなくていい、と躾けてるんだろうな。

  7. 【4510189】 投稿者: エデュはナンセンス  (ID:btNTR0KllbQ) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:22

    そもそもあなたのレスになんて何の興味もないから、ほとんど見てませんが。

  8. 【4510195】 投稿者: エンドレスなの?  (ID:0X62qrd6lzk) 投稿日時:2017年 03月 25日 06:30

    「不要」「度」の問題があるけれど。
    スレ主の〆後の問題とか。

    私は、親御さんの批判までなら理解できますけれど、そのお子さんを貶めるような発言は嫌いですね。そういう発言をする人のほうが・・・と思います。

    返答は入りません。
    私の独り言ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す