最終更新:

17
Comment

【3486650】子どもの夏休み。疲れませんか?

投稿者: 残念ママ   (ID:xMs7zI7iUeY) 投稿日時:2014年 08月 13日 19:12

お盆でもフルタイムの仕事で、ぐったり・・・
子どもに「今日は何をしたのか」と聞いては、うっとうしがられ、たまの休みには、子どもの習い事の付き合い。
6年生の子どもは、遊び疲れていて、勉強などできないと言う。
雨や台風のおかげで、それほど暑くはないけど、ムシムシしているし、食欲もない。
そんな中、元気に遊ぶ気力もない。

どうすりゃ、夏を楽しめるのよ。
誰か、おせーて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3486904】 投稿者: 自由研究  (ID:BMnXkF/IcX2) 投稿日時:2014年 08月 14日 01:09

    そんなの簡単。
    仕事を辞めればいい。

  2. 【3486921】 投稿者: お疲れ様です  (ID:ME8VBhyUsto) 投稿日時:2014年 08月 14日 02:22

    エアコン除湿で40%台まで下げ、録っておいた恐怖テレビを見る…エデュサーフィンをする…あ、ショボいですかね…。
    お盆休みもお仕事とは頭が下がります。大変ですねー。でも一人でちゃんと遊んでるお子様がエライ。我が家は家でスマホと同一化してる愚息と一緒で気詰まりです…。勉強しろと言うとケンカになるので言えなくて…。すみません愚痴になってしまいました。近場でがっつり美味しいものを食べてお体に気を付けて下さいね〜。

  3. 【3486944】 投稿者: 残念ママ  (ID:xMs7zI7iUeY) 投稿日時:2014年 08月 14日 05:36

    コメントありがとうございます。

    うちの場合、仕事をやめて、この上貧乏まで加わったら、ちょっと惨めですね。
    しかも、子どもとうまくいっていない我が家に、私は不要です。

    確かに、エアコンの部屋にいると、ちょっと贅沢な気持ちになりますね。
    ネットサーフィンも欠かせません。

    引き続き、コメントお願いします。

  4. 【3486972】 投稿者: パート  (ID:r6OuYpGxbio) 投稿日時:2014年 08月 14日 07:26

    フルタイムを辞めてパートにしたら?

  5. 【3486990】 投稿者: 夏ナツ  (ID:44RLxiGeIRs) 投稿日時:2014年 08月 14日 07:52

    毎日お仕事お疲れ様です。

    ただでさえ暑くてだるいのに、子どもが休みだと毎日のリズムが狂って仕事がはかどりません。私は家で仕事をしてるのですが、昼ごはんを作らないといけないのが負担です。いい感じに仕事がのってきていても中断してキッチンへ。通勤がないだけスレ主さんよりは疲れませんけどね。

    もともと夏は苦手なので夏を楽しもうとは思いませんけど、お祭りに行くくらいですね。もう夏休みもあと半月。お互い頑張りましょう!

  6. 【3487183】 投稿者: お疲れ様です  (ID:ME8VBhyUsto) 投稿日時:2014年 08月 14日 11:05

    夫と子供を夫の実家に預け、夜は一人でゆっくり入浴、高級ビールを飲みながら一人でしか見られないDVD(お笑いとかHなやつとかスプラッターとかドロドロものとか)を見る。又は夫に夜の動物園や水族館に子供を連れていってもらい、そのままそこらのビジネスホテルに泊まっていただき、夜は一人でゆっくりお風呂にはいって贅沢ビールを飲みながら…以下同。おひとりさまを満喫出来ればいいかな〜と思うのですが…。
    それとも子供と一緒でしたらやっぱり夏祭りでしょうか。通信ゲームも出来るだろうし、くじ10回までおっけーとかで連れ出して射的とか金魚すくいとか…。

  7. 【3487511】 投稿者: ママゴン  (ID:1vW3nuMWy1w) 投稿日時:2014年 08月 14日 17:02

    私もフルタイムです。
    同じくです。疲れますよう。

    でも、今年はぐったりしてられない状況です。

    上が中3にて…所謂一貫校でないので
    夏休み頑張らないと高校は再度受験しないといけませんので…
    切羽詰まってるだろうから浮かれてられない…

    そして、下の子供はなんだか頼りなくて…
    今年から学童保育がなくなってます。
    大手塾はどうしてもいやだと辞めてしまいました。
    留守番をいやがり、その子は友達を誘って毎日市民プールにいってます。
    真っ黒です。
    野球してるんですけど、そこの指導者の方に宿題を全て休み前半で全て終わらせるように指導してもらったので終了してます。それが今年は良かったです。時間に余裕があります。

    あとは任意の自由研究とへたくそなリコーダーの練習を一緒にやってます。
    寂しい思いをしてるだろうから一緒の時間はなんとなくホットしているようです。私も嬉しいです。
    平日休みなので、主人と休みがなかなかかぶらないので、みんなでどこかに行ったりもなかなかできないんです。

    なので、余裕がないとできない料理のお手伝いやってもらってます(笑)文句多いですけどね~。


    今日は一緒にお墓参り、かえってウォーターボーイズみてます。
    「男子校いきたいなあー」って言ってます。
    辞めたがった大手塾いかなきゃ無理…かな?(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す