最終更新:

21
Comment

【3699174】女医はペットショップ感覚で夫をゲットすべし?

投稿者: petshop   (ID:WAJdXTXchFI) 投稿日時:2015年 03月 25日 15:44

m3で、女医が婚活で苦労している話で盛り上がっています。

無理して結婚なんてしなくていいという意見と、

ヒモ男だろうが、金目当てと分かっていようがとにかく結婚して子どもを生んだほうが良いという意見がみられます。

男医者が、専業主婦希望の若い女性と結婚するように、
女医もイケメン&イクメンの主夫候補を、
ペットショップ感覚でゲットすればよいという割り切った意見についてどう思われますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3700061】 投稿者: 娘が外科医  (ID:PBFXR.Rf85w) 投稿日時:2015年 03月 26日 23:01

    外科部長さま、まったくもってうらやましい環境、ご努力のたまものと存じますが、うらやましいです。

    娘は、入局数年経過しているため、娘側だけを取っても、出世して他大学に出た人と出世せずに?残った人の序列、など、けっこう大変そうです。
    これに、相手(外科医)の教授以下も加わりますので、結婚式から逃げたくなる気持ちもわからないではないです。

    私どもは、一般人の感覚で、別に教授が結婚するわけじゃないんだから、と言っていますが、そうもいかないんでしょう。

  2. 【3700146】 投稿者: 娘が…  (ID:U5DnUYbqMTQ) 投稿日時:2015年 03月 27日 03:00

    いったい おいくつのお母様なのでしょうか。
    私もあと20年以上 エデュを覗くのかしら。
    子供は まだ幼稚園児…

  3. 【3700157】 投稿者: ほんとね  (ID:VjEtdluNMq.) 投稿日時:2015年 03月 27日 05:28

    急に娘が女医の人ばかりになっちゃって。
    不自然ですね。
    皆さん50代以上でしょうか。
    エデュの平均年齢が高くなったとありましたが、ほんとに姑世代が多くなってるのですね。

  4. 【3700200】 投稿者: 外科部長  (ID:/ZMSOMLvhms) 投稿日時:2015年 03月 27日 08:37

    娘が外科医 様

    結婚式の仲人は、新婦(私)が所属している医局の教授でした。
    大学の中にいる医師も、出世(或いは更迭?)されて外部に出られた先生方もすべて含めて御招待し、席順は教授にきめて頂きました。
    結婚式に出すお料理も、引き出物も一番上のクラスを出し・・と、貯金を取り崩してお金を作りました。とほほ。。


    例えば、新郎の教授にまず御相談して、それからお嬢様側の教授に相談されるのも、波風がたたない1つの方法かと存じます。

    まあ、別に結婚式をしなくても良いような気も致しますが、教授や他の医局員の方々との親近感はやらないよりもかなり親近感がアップし、後々の人事などにもプラスになるかもしれません。

    ちなみに主人はペットというよりは、甘えん坊の「ひょう」ですかね(笑)。

  5. 【3700215】 投稿者: 外科部長様  (ID:J4Dy5sUFRss) 投稿日時:2015年 03月 27日 09:05

    娘が初期研修おわります。医局に入局しております。お相手は一般のサラリーマンです。
    外国で結婚式だけして、日本でレストランで友人だけ呼ぶのはまずいでしょうか?
    教授およびするのは本当に大変だと聞き及んでおります。(家は普通のサラリーマンですので全くどうしたらいいかわからない)。
    本人は、東京近辺の病院ならどこでもよく、普通の勤務医でいいという考えです。

  6. 【3700225】 投稿者: あおいとり  (ID:CwZVYCDnVxU) 投稿日時:2015年 03月 27日 09:14

    主夫スキルのある男の人となると、対人的気配りとか事務処理能力とかも高いから、結局仕事でも絶対放っておかれない立場になってしまうよね…だから、本当に需要のあるプロ主夫となるとなかなか見えるところには出てこない。

  7. 【3700262】 投稿者: 娘が医学部ですが  (ID:G9/fNT1ediw) 投稿日時:2015年 03月 27日 10:20

    結婚式の話で、スレタイから逸れますが…

    周囲の話を色々聞くと、最近は医学部も女子が多くなり、昔とは違って、お相手が医師でない場合も多いですよね。

    医師同士の結婚式でも、昔よりは多様になっているようですね。親戚の男性医師が昨年、一流ホテルで派手な結婚式をし、教授以下ずらっと招待、大学時代の部活も人数の多いものだったので、招待客も200人近いようでした。が、内容は、仲人も無し、スピーチも友人中心でした。

    外科部長様は、他の方が、医局に入ると結婚式が大変なものになるから初期研修が終わった時点でしないと、とお書きになったので、入局後の派手な式も悪いことばかりではないですよ、という意味でお書きになったのだと思います。

    親戚に医師が多いのてすが、結婚式の規模が、後の出世に影響するとはあまり思えないのですが…。
    むしろ、結婚式に呼ばれることが多くて大変、という話はよく聞きます。忙しいのに、少ない休みをそれで使ってしまうと。
    周囲に前から話すなどきちんと礼を尽くしてあれば、問題ないのではないでしょうか。

  8. 【3700403】 投稿者: 大学病院長  (ID:pAyqcRMmr76) 投稿日時:2015年 03月 27日 13:54

    どうせヒモ男なら夜の営みも大事です。事前に細かく調べるべきでしょう。DNA検査はもちろんのこと、家系の病歴まで調べると安心できる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す