最終更新:

27
Comment

【3830246】最近のあさいち、有働アナV室井佑月

投稿者: はちはち   (ID:r6FeXvk0UPQ) 投稿日時:2015年 08月 26日 10:55

あさいちをごらんの方いらっしゃいますか?
きょうは、コメンテーターが室井佑月だったのですが、あいかわらず言いたい放題、場の空気をよまない時が多々あり、有働アナにも悪態をつくときがあるたび、それにたいして、有働さんも負けじと軽くいなしたり、言い返したり
まさに、一触即発な状態で、みていて痛快に
なりました。たまに、イノッチも室井佑月を
いなすときもあり、ますます痛快になりました
タレントには、何もいえずただいいなりの
アナウンサーより、気持ちいいです。
それにしても、これだけ場が読めない彼女は
なぜ、あちこちの番組にコメンテーターや出演
できるのでしょうね。これはほんとうに謎ですね。彼女ファンの方にはすみませんが、
なんか、いつもそう思います。
だって昼オビの恵さんも手に余ってるときよく
ありますもんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3830465】 投稿者: 最適  (ID:JbFmoN1oKFA) 投稿日時:2015年 08月 26日 15:52

    室井さん向いてます。
    他のコメンテーターが躊躇して言わないこともズバッと言う。勇気あると思います。

  2. 【3830539】 投稿者: イイカンジ  (ID:65Jn51oMm32) 投稿日時:2015年 08月 26日 17:17

    私も室井さん嫌いではないです。
    自然体でいいと思いますよ。お茶の間から発言している感覚ですよね。

    このスレからはそれますが、フジのとくダネに出ている深澤真紀さんが好きです。博学で勉強熱心なことがコメントからよくわかります。
    ものを知らないのに、偉そうにその場しのぎのコメントをする人はイヤだな。

  3. 【3830768】 投稿者: 好み  (ID:nTUnH44T35I) 投稿日時:2015年 08月 26日 20:50

    色々ですね。

    私は深澤真紀さん、嫌いです。
    室井さんは、時々意見は違うけど、好き。
    山口もえさんは、コメントはどうってこと無いけれど、性格良さそうで可愛いから、許します。

    好きなのは、宋美玄さんと古市憲寿さん。

    ワイドショーのコメンテーターは、まあ誰でも良いのですが、ニュースステーションって、一応ニュース番組ですよね?
    古館伊知郎も、勉強不足で酷いですが、マーク・マクアードル・川上とか、いい加減にして欲しいです。
    ニュース番組なら、コメントは、その分野の専門家にしてください。

  4. 【3830921】 投稿者: 好み  (ID:sq3enS1H0UM) 投稿日時:2015年 08月 26日 23:59

    失礼しました。↑は完全に横でしたね。

    ところで、実は今日の朝イチを観ていないのです。
    室井さんが今日何を言ったのか、知りません(汗)。

    スレ主様同様、私も有働さんとイノッチのコンビは好きです。

  5. 【3830995】 投稿者: よこよこ  (ID:.YNr/yFJF5c) 投稿日時:2015年 08月 27日 03:54

    私はマーク・マクアードル・川上さんが大好きです。
    イケメンで解説がわかりやすく、声もよい。

  6. 【3831130】 投稿者: 好み  (ID:6AO1Ewzqigc) 投稿日時:2015年 08月 27日 09:36

    確かに、イケメンで声が良いですね。

    ただ、主人も私も、それぞれ自分の得意な分野で、彼があまりよく知らないのに話しているのが分かり、我慢できないのです。
    話上手だからこそ、影響が大きいと思うのですよね。

    本当はニュースは事実だけにしてもらいたいですが、そうすると、つまらないですしね。

  7. 【3831147】 投稿者: あるとき  (ID:49wac8NIwNQ) 投稿日時:2015年 08月 27日 09:59

    >>室井さん向いてます。
    他のコメンテーターが躊躇して言わないこともズバッと言う。勇気あると思います。

    あさいちの、子どもまわりの問題を取り上げた回だったでしょうか。
    例によって痛快な言いたい放題の室井さん、でも、よく見るとときどきカンペ見ているのがわかりました。
    NHKは紅白歌合戦がアドリブを許さずすべて段取り通りというのが有名ですが、情報番組のコメントもかなり制約があるのだなと思います。
    「こういうコメントは室井さんに言ってもらう」などと役割分担があるのでしょう。
    キャラに合ったコメントですが、すべてが彼女の言葉ではないんだと思います。

    あさいちのコメンテーターは、どの方も好きです。もう長いからイノッチや有働さんや柳澤さんとも息が合ってて安心してみていられるかな。

  8. 【3831162】 投稿者: 結局  (ID:x7Nd0J1J9Ic) 投稿日時:2015年 08月 27日 10:23

    スレ主さんの意図と反対に(実は狙い通り?)、室井さんを支持する声が多く集まってますね。

    私も好き嫌いで言うと苦手なタイプなんですが、時折、独特の発想をすることがあって、それはコメンテーターとしては稀有な才能だと思って見ています。
    ありきたりの発言ばかりだと、つまらないですからね。
    空気を読まない発言も、ある程度意識してのことでしょう。

    有働さんたちも、それを知った上で番組進行を盛り上げるのに利用しているように思います。
    テレビに出る人はそれぞれの役割があって、狙い通りに動いてくれる人だけが生き残っていくように思います。
    反感を買わない人でも、印象の薄い人は、使われなくなるでしょうから。
    プラスの印象でも、マイナスの印象でも、強い方がいいということだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す